« お土産♪ | Main | 再び『地球最古の恐竜展』へ♪ »

September 23, 2010

野毛山の動物たち by しゅん画伯♪

旅行に行っている間、しゅんハルは野毛山動物園に行って来たようです。帰宅後、しゅんは野毛山で見てきた動物や鳥をたくさん描きました。

Nogeyamabyshun
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

真ん中に描かれた灰色の生き物はカグーという鳥だそうです。初めて聞く名前だったので、調べてみるとニューカレドニアの国鳥のようです。中心に描いているということは、しゅんが一番気に入ったのかな?

横浜市立野毛山動物園 http://www.nogeyama-zoo.org/


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの絵心に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« お土産♪ | Main | 再び『地球最古の恐竜展』へ♪ »

Comments

しゅんくん、絵心あるなぁ~なんて感心しちゃいました。
動物の特長、色などもよく再現できているのではないでしょうかcatface
この絵をみれば、留守中のことがわかる!
それくらいステキな絵ですよね。
早速「カグー」調べましたが、しゅんくん、色まで合ってるじゃないないですか!!
すばらしいshine

Posted by: motomoto | September 23, 2010 at 02:54 PM

絵が上手ね!
次男はこんなに上手く描けないよ~。

ぽち

Posted by: ぐーたらまま | September 23, 2010 at 07:46 PM

うまいですね。しっかり画風を習得してる。
なにかコンテストとかないのかな?

Posted by: パパカメラ | September 23, 2010 at 10:52 PM

色使いも賑やかで素敵な絵ですね♪
しかも初めて聞くような鳥も覚えてきてるんですね〜

Posted by: サクラびより | September 23, 2010 at 11:37 PM

こんばんは。
しゅん君、絵がお上手ですね!!
色使いもいろんな色使っててお上手です!
カグーなんて鳥、初めて知りました・・・><

Posted by: ka-ko | September 23, 2010 at 11:49 PM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。これほど細かく動物を
描けるとは思っていなかったのでビックリでした。
数ある動物や鳥の中でなぜカグー?って思いますが、
それがしゅんらしさなのかもしれません。

>ぐーたらままさん、こめんとありがとうございます。
お褒めの言葉恐縮です。
ま、よぉく見ると(^^;;。そこは大目に。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
画風かぁ。なるほど。しゅんらしい絵ですよね。
実は野毛山動物園でもイラストコンテストやってるのです。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
私もここまでいろいろな色を使って描けるとは
思っていませんでした(@@)
子どもだからでしょうか、名前は結構覚えてますね。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。
色遣いについては私もビックリしました。
カグーなんて鳥、聞いたことないですよねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 24, 2010 at 03:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49535699

Listed below are links to weblogs that reference 野毛山の動物たち by しゅん画伯♪:

« お土産♪ | Main | 再び『地球最古の恐竜展』へ♪ »