« 江の島初上陸♪ | Main | 65ピースを30分で♪ »

September 06, 2010

江の島で磯遊び♪

9月最初の日曜日。まだまだ酷暑が続いているので、江の島に渡る大橋の左手に広がる東浜にはたくさんの人が海水浴にやってきたり、マリンスポーツを楽しんだりしていました。駐車場に車を止めて早速、江島神社参道(弁財天仲見世通り)を登り始めました。小腹が空いたのでお煎餅屋で美味しそうな焼きたてのお煎餅を買いました。しゅんハル特上のりを選んでいました。ちょっとかじらせて貰ったけど、パリパリした海苔が煎餅の醤油味に見事にマッチ、美味でした。焼きたてってこともあったのでしょうね。ハルはとっても気に入ったようで、帰りがけにもう1枚買わされました。

Shunharu100905senbei
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

江の島に来た目的の場所は、参道途中を右手に折れて階段を下ったところにある北西側に開けた小さな浜。潮だまりのできる岩場があるので、そこで少し磯遊びを楽しんでくれれば、と思って連れてきましたが・・・

Shunharu100905isoasobi
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんは潮だまりに手を突っ込んでヤドカリ取りに興じていました。そして、ハルはというと・・・潮だまりに座り込んでバシャバシャ(^^;;)。腰から下がビッショリと濡れてしまいました(^^;;)。こちらの浜でアウトリガー・カヌーのレッスンをしていらっしゃるお兄さん達に水道をお借りして事なきを得ましたが、磯遊び後の対応をどうしたらいいものか悩みます。また、来たい場所なので・・・。

時間があれば、展望台まで昇りたかったのですが、今回は実現せず。詳しくは別のサイトをご参考ください。とりあえず鳥居と一緒に撮影しておきました(^^;;)

Shunharu100905torii
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
江ノ島にちょっと行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 江の島初上陸♪ | Main | 65ピースを30分で♪ »

Comments

お煎餅が美味しそうですね!!
醤油にノリっていいですね〜
しかも焼きたてだなんて!!食べてみたいです。

最後の写真、アングル・構図がいい感じですね♪
しかも兄弟のポーズもキマッてるし!

Posted by: サクラびより | September 07, 2010 at 06:21 AM

やっぱり濡れますよね~
でも仕方ないかな。
お餅美味しそう。
行ったら私も特上のりを頼もう!!
ぽち

Posted by: GOGOGO | September 07, 2010 at 12:33 PM

こんにちは。
お煎餅おいしそうですね!
焼きたてなんてすごくおいしそうですね^^
水遊びも楽しそうですね!
ハル君、やっちゃいましたねー^^
座り込んじゃって^^

Posted by: ka-ko | September 07, 2010 at 01:34 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
焼きたてのお煎餅は美味しいですよね。
パリパリの海苔がまた美味しかったです。
最後の写真、声をかけてもこんな感じなので
そのまま撮っちゃった1枚でした。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
次回は水着を着せて出かけます。
とっても美味しいお煎餅なので是非(^^)

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
やはり焼きたては美味しいですね。
お煎餅も海苔もパリパリで美味しいです。
磯遊び、ハマってくれてよかったですが、
次回は水着で(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 07, 2010 at 10:40 PM

次回はぜひ水着持参で(笑)
さすがに猛暑で観光客も少なかったのかな?

Posted by: パパカメラ | September 08, 2010 at 05:29 PM

はい、是非。でも、一気に秋になりそうな気配。
台風が猛暑を連れて行ってしまったかも。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 09, 2010 at 04:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49375740

Listed below are links to weblogs that reference 江の島で磯遊び♪:

« 江の島初上陸♪ | Main | 65ピースを30分で♪ »