« 大哺乳類展~海のなかまたち♪ | Main | バッタとコオロギを捕まえに・・・♪ »

September 26, 2010

未就学児の種目♪

秋晴れの今日、来年からしゅんが通う小学校で運動会が開かれました。その中で、来春入学予定の子どもたちが参加する種目があり、しゅんを連れていくことにしました。種目は「かけっこ」。過去2回の幼稚園の徒競走では「運動は苦手?」っていう走りをしていたので期待していませんでしたが、なんと1位(または2位?)でゴールイン。日頃、ろくに運動させることはないのでビックリ(@@)。よく頑張ったね。でも、本人曰く、「バネのチカラのおかげだよ」って言ってましたけど・・・。下の写真の何処かにしゅんが写っています。

Athleticmeet2010eschool
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

運動会のスーパースター 速く走る


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
青空をたくさん入れたくて広角で撮った写真に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 大哺乳類展~海のなかまたち♪ | Main | バッタとコオロギを捕まえに・・・♪ »

Comments

なんと!
1位ですか!!
幼稚園ではまだまだ本領を発揮してなかっただけかもですよ!
これからも楽しみですよね♪

Posted by: サクラびより | September 27, 2010 at 03:52 AM

おめでとうございます〜♪
1位なんて凄いです!
体が急激に成長している証拠ですね(^^)何だか自分まで嬉しくなりました。

Posted by: 三児の父 | September 27, 2010 at 12:01 PM

絶好の運動会日和だなぁ。
運動会、瞬足が席巻ですが、バネのチカラ新たな対抗勢力ですね。

Posted by: パパカメラ | September 27, 2010 at 12:19 PM

こんにちは。
しゅん君、1位おめでとうございます^^
本領発揮ですか~^^
幼稚園じゃ、手加減してたんですよ~^^

Posted by: ka-ko | September 27, 2010 at 03:47 PM

すごい~!!
おめでとうございます~!
1位、なかなかとれないですよ~。(^^)
ばねのチカラ。瞬足のライバルですね~!!
ウチは今年、瞬足で勝負します!
P☆

Posted by: まる | September 27, 2010 at 04:00 PM

「バネのチカラ」とは何ぞや?と思いましたが…
そうですか、コレのことでしたかhappy01
ちょっぴり照れ隠しですかね~。嬉しかったでしょうね。
しゅんくんは黄色っぽいTシャツですか??
やっぱり運動会は万国旗と青空ですよね☆

Posted by: motomoto | September 28, 2010 at 12:54 AM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
本領発揮よりも暗示にかかりやすいのでしょうか。
何はともあれ1位は嬉しいです。

>三児の父さん、コメントありがとうございます。
そうですね。身体の成長が大きいかも。
自分まで嬉しい、だなんて私も嬉しいです。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
午後から雲が広がってきましたが、
これだけ青空が広がる気持ちがいいですね。
瞬足・・・大人気ですね。バネのチカラもなかなかですね。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
本領発揮、であればいいのですが、
でも、過去2年の幼稚園での徒競走を見ていると、
ゴールへの執念より周りの走者の方が気になってました。

>まるさん、コメントありがとうございます。
やっぱり1位は嬉しいモノですね。
それにしても、瞬足、絶大な人気ですね。
でも、しゅんはバネのチカラを信じてるようです。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
バネのチカラ、様々です。 
暗示にかかりやすい性格なのでしょう。
そうです。黄色のTシャツです。
運動会のこういうシーンも広角で撮って
おきたいですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 28, 2010 at 03:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49572501

Listed below are links to weblogs that reference 未就学児の種目♪:

« 大哺乳類展~海のなかまたち♪ | Main | バッタとコオロギを捕まえに・・・♪ »