« 北陸の旅2010(9) 初めての花火大会@手持ちで撮影(^^;;)♪ | Main | お土産♪ »

September 19, 2010

ふたりのリクエストで『とりでの森』へ♪

3連休の初日、しゅんハルのリクエストに応えて、久しぶりにこども自然公園(大池公園)に行ってきました。しゅんハルも『とりでの森』がダイスキです。でも、ハルはまだちゃんと言えずに『とりもり』いきたぁい、ってリクエスト(^^;;)

Toridenomori1

Shunharu100918toride1

Shunharu100918toride2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ひとしきり遊んだ後、しゅんは虫取りに夢中に。お目当てはバッタ。草むらにはたくさんのショウリョウバッタモドキが・・・網を左右に振るだけでしゅんでも簡単に捕まえることができました。

Shun100918battatori
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
子どもたちの楽しい様子に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

連休後半は私独りで九州・熊本へ。同僚の結婚式に参加するためなのですが、飛行機を使ってのひとり旅は初めて。ちょっぴり緊張しています(^^;;)。ということでまた更新できません。悪しからず。では、いってきま~す。

|

« 北陸の旅2010(9) 初めての花火大会@手持ちで撮影(^^;;)♪ | Main | お土産♪ »

Comments

「涼の日」のコメントとTB、ありがとうございました!
ご返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません(>_<)

こういう遊び場、少なくなってきましたよね〜
最高の贅沢だと思います☆
お子さんの笑顔も最高ですね♪

Posted by: rosetta531 | September 19, 2010 at 11:07 AM

凄くひろそうな場所ですね♪
ここで走り回ったら良い運動になるだろうな・・
お子さんも満足げですね!

Posted by: なんくるないさ@ | September 19, 2010 at 07:17 PM

2枚目の写真、アングル・構図がいい感じですね♪
なかなかの大型の遊具があり、楽しそうですね~
しかしながら、大人が着いて行くのが大変そう。。。

Posted by: サクラびより | September 19, 2010 at 08:13 PM

魅力的な公園ですね~。
これだけの大型遊具はなかなかないですもんね。
網は持参で行かれたのですか?
しかもバッタとは。。。頼もしいかぎりです。
(先日、殿様バッタのような生物に遭遇し、私は恐怖体験でしたwobbly)
熊本いいところですよね~昔、祖父母がいたので毎年行っていました。
気をつけて行ってきてください。
次回更新を楽しみに待っていますpaper

Posted by: motomoto | September 19, 2010 at 09:26 PM

この写真で、子供たちが楽しんでいるのがわかります。
この公園いいですね!

ハルくんは、キムタクみたいにとりもりと略しているみたい!かっこいいわ♪

ぽち

Posted by: ぐーたらまま | September 19, 2010 at 09:58 PM

すごく楽しそうな公園ですね~。
2人とも楽しそう♪
ウチの子供たちも大喜びしそうです(^^)
虫捕りまで出来たらホント完璧ですね!
応援P!

Posted by: alpinism2 | September 19, 2010 at 10:10 PM

好きですね〜
ウチも1〜2年前まえはこういう公園ばかりでしたが、
あにが本格的にサッカーにのめり込んでからは回数減りました。
とはいえ、ここ一度連れていってやりたいんですよね。

遅くなりましたが、以前質問頂いた夕陽シルエットの構図について。
右側の木は敢えて入れました。
夕陽と雲のグラデーションがキレイだったので空を大きく入れたかったのでフィッシュを使用。
カメラ位置を近づけ、木を外すと、人物がデカくなりすぎ。
左に降ると、左の山が入り閉塞感が。
で、敢えて木も入れてアクセントにしてしまおうと。
PCでトリミングもしてみたのですが空が狭く感じるので
オリジナルのまま載せた次第です。
写真雑誌の添削教室なんかだと右の木が不要と指摘されるかもしれませんね。

Posted by: パパカメラ | September 20, 2010 at 10:32 AM

やっぱり遊具!ですよね〜coldsweats01
うちの子も最近、興味のあるないがハッキリしてきて、遊具で遊ぶ時が
一番嬉しそうです。これから大型遊具巡り、始まりそうです。
グリンデルさんのところでサーチさせて下さいbleah
↓花火、手持ちとは思えない綺麗さですね!ブラボー!

Posted by: ちひ | September 20, 2010 at 01:57 PM

こんばんは。
うわぁー、魅力あふれるところですねー^^
すごく楽しそうな遊具ですね!
子供たちはすごく喜びそうですね!!

Posted by: ka-ko | September 23, 2010 at 12:15 AM

皆さん、コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってしまいスミマセンでした。
1泊2日の超特急の旅でしたが、思いの外疲れてしまい、
連日早めに就寝してしまいました(^^;;)

>rosetta531さん、コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそご返事が遅くなりスミマセン。
そうですね。確かに、子どもたちの歓声が聞こえる遊び場、
減っていますよね。
こういう場所に連れて行って遊ばせることができるって
贅沢なことなのかもしれません。

>なんくるないさ@さん、コメントありがとうございます。
横空間ではなくタテ空間に広い場所なので
結構、体力、筋力は使うはずです。
でも、息子たちは疲れた~なんて言わずに楽しんでいますね。
次男坊なんか、いつもなら一寸したことで抱っこ~って言うのに(^^;;)

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
2人の写真でバシッと決まるところってなかなか撮れないんです。
大人が付いていく・・・確かにそれは酷な話ですf^^;;
最近は、2人ともひとりでウロウロしてるので助かります。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
横浜の公園では私からもとくにお薦めの場所です。
子どもは正直です。
網とカゴは持参です。少しずつ、昆虫にも興味を持ってきたようです。
トノサマバッタに遭遇とは羨ましいです(^^)
熊本は天草に行って来ました。とても長閑な風光明媚なところですね。
また行ってみたくなりました。

>ぐーたらままさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。子どもはホント正直です。
ここはとても楽しい公園です。遊具に虫取り、
池では魚釣りができるし、奥の方にはふれあい動物園も・・・
ハルはまだまだ舌っ足らずで・・・(^^;;)

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。子どもたちからリクエストが出るほどの
素敵な公園です。こんな場所がいろいろなところにあれば・・・
っていつも思っています。
秋になったのでバッタに目覚めたようです。
でも、家で飼育しているのは私のようで(^^;;)

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
是非、パパさんのカメラを通してこの公園を紹介してほしいです。
結構大きな子どもたちも遊びに来ていますから、
ご兄妹が満足されること間違いなしです。
夕方シルエットの構図、ご回答ありがとうございました。
詳しい解説になるほどって頷きました。
でも、私はあの右の木が反対側の額のイメージを持たせるので
大賛成だったのです(^^)

>ちひさん、コメントありがとうございます。
大型遊具、是非是非サーチしてください。
絶対にジャンプダイスキななっちゃんも満足しますよぉ。
花火写真、お褒めの言葉とっても嬉しかったです。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
ホントに魅力的な公園です。
私も横浜市内の大型遊具のある公園ではここが一番だと思っています。
息子たちの満足した顔を見ると嬉しいものですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 23, 2010 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49491694

Listed below are links to weblogs that reference ふたりのリクエストで『とりでの森』へ♪:

« 北陸の旅2010(9) 初めての花火大会@手持ちで撮影(^^;;)♪ | Main | お土産♪ »