« 届いた絵はがき♪ | Main | 江の島で磯遊び♪ »

September 05, 2010

江の島初上陸♪

今日も厳しい残暑が続きました。京都府京田辺市では最高気温39.9℃を記録したとか。40℃近い気温ってどんな世界なのでしょうね(^^;;)。さて、横浜も9月に入ったとは思えない暑さでしたが、この夏、しゅんハルを海に連れて行っていなかったなぁと反省も込めて、どこか連れて行くことにしたのですが、その目的地を江の島に決めました。しゅんハルは江の島初上陸です。家を出るのが遅かったので、江の島には午前11時近くに到着しましたが、夏のような渋滞はなくすんなり駐車場に車を止めることができました。それでも、その後、すぐに満車になったようでラッキーでした。土産物屋や食堂には多くの観光客が集まり結構混んでいました。

Shunharu100905enoshima1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回は海水浴というより波打ち際で少し遊ばせることが目的だったのですが、「うみ、きらい」と言っていたハルまで海の楽しさにハマってしまった一日になりました。水着を着せてくればよかった~(^^;;)

Shunharu100905enoshima2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今日は編集時間がこれ以上割けないので、江の島初訪問の記事は次回に続きます。最近、いろいろ雑務が重なり皆さまのブログへのご訪問が滞っています。スミマセン。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
江の島の記事をもっと読みたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 届いた絵はがき♪ | Main | 江の島で磯遊び♪ »

Comments

江ノ島は通ったことがあるだけで、観光はしたことあいません。
もう少し落ち着いたら江ノ電とか鎌倉とか江ノ島とか探索したいな~って思っています。
次回の記事も楽しみ!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | September 06, 2010 at 12:33 PM

江ノ島いいな~。
行ったことがないから続きの記事が楽しみです。

子供たち楽しそうですよね!

応援ぽち

Posted by: ぐーたらまま | September 06, 2010 at 12:45 PM

江ノ島!私も行った事ないんです(*゚д゚*)
駐車場に入れないとか、坂&階段だからベビーカーでは廻りづらい、とか
噂ばかりに振り回されてしまって(>_<)。
娘はあまり自分で歩きませんが、ベビーカーなしのお出掛けも増えているので
もう少し涼しくなったら是非行ってみたい!場所No.1です。
ハル君、海の楽しみに目覚めてしまったのねhappy02
これから兄弟で磯遊び三昧ですね!楽しそう〜heart04

Posted by: ちひ | September 06, 2010 at 02:37 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
今回は自分も観光という感じで江ノ島に行ったのではないのです。
なので、あまりお役に立てないかもしれません。
でも、一日ノンビリと出かけたいなぁと思う場所ですね。
鎌倉も最近行ってないなぁ。

>ぐーたらままさん、コメントありがとうございます。
江ノ島は結構魅力的な場所ですよ。
今回の記事ではお伝えできないスポットがたくさん。
そばには新江ノ島水族館もありますからね。
ご参考になれば嬉しいです。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
確かにベビーカーでのお出かけには不向きな場所かもしれません。
抱っこして歩けば問題ありませんが、
行きは坂道&階段が基本ですから・・・
しゅんとハルは江ノ島の魅力に取り憑かれそうです。
というより海のイメージがあまりないので
それがかえってよかったのかもしれません。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 06, 2010 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49365199

Listed below are links to weblogs that reference 江の島初上陸♪:

« 届いた絵はがき♪ | Main | 江の島で磯遊び♪ »