« ハルも頑張る@運動会2010♪ | Main | 番外編「お弁当」@運動会2010♪ »

October 17, 2010

棒登りで見事1位に@運動会2010♪

午後のプログラムは優勝の行方を左右するクラス対抗競技が目白押しでした。年長さんは伝統の棒登り。竹の棒の先に付けられた(高さ2.5mほど)筒に旗を差すのですが、どのクラスもこの日のために日々、練習していたようです。Bounobori
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

しゅんも夏前と比べると、腕の力がついてきて少し逞しくなったかな?それでも、競技開始直前は「緊張」の面もち。

Shun101011bounobori1
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

いよいよ競技スタート(^^)
Bounobori2
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

そして、しゅんの順番が回ってきました。

Shun101011bounobori2

Shun101011bounobori3

Shun101011bounobori4
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

ファインダーを覗きながら自分もハラハラドキドキ。そして、筒に旗を差した瞬間、胸に熱い想いがこみ上げてきました。思っていた以上に速く登れたことで更に感動。よく頑張ったね、しゅん。当初の緊張は何処へやら、自分の順番が終わっても競技の行方をじっと見守ります。

Shun101011bounobori5
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

そして、結果は・・・しゅんのクラスが見事1位に(^^)。やったー。全身で喜びを表現しているしゅん。ホントに嬉しかったんだね。やったね、しゅん

Shun101011bounobori6
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんやお友だちの活躍で見事1位に!、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ハルも頑張る@運動会2010♪ | Main | 番外編「お弁当」@運動会2010♪ »

Comments

最後の1枚、最高の笑顔ですね!
しかし、運動のレベルがハードルといい高いなぁ。
ウチの兄、きっと棒、登れないと思いますよ。
300mmなれではの構図もいいですね!

Posted by: パパカメラ | October 17, 2010 at 12:43 PM

こんにちは^^
運動会の写真て撮るのが難しいと思いますが、子どもさんが大きく生き生きと撮られていてすごいなぁと思いました!
それにしてもかなり大規模な園なのですね。
運動会の中身もすごく濃い感じですねー
棒のぼりにハードルに…うちの息子もたぶんできないと思います^^;

Posted by: ゆっきー | October 17, 2010 at 04:02 PM

棒のぼりなんてあるんですね~。
うちの息子、できないですよ、これは!
子供たちの真剣な表情、全身で喜びを表しているところ、見ているだけでじ~んとしますよね(^o^)

↓TB頂いていたようで・・・
気が付きませんでした(^^ゞ
こちらもTB頂きました!

Posted by: BOBO | October 17, 2010 at 10:13 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
偶然が重なっていろいろな表情が撮れました。
やはりレンズの威力に助けられた一日でした。
運動会は300mmあった方がいいですね。
お兄ちゃんなら棒登れますよ、きっと。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
写りの良さは腕ではなく、レンズ様々だったのですよぉ。
ハードル走に、棒登り・・・確かにレベルが高いですが、
その分、練習を毎日やっていたのでしょうね。

>BOBOさん、コメント&TBありがとうございます。
種目は本格的なモノが多いですね。
でも、運動会当時に照準を合わせての練習、
先生方のご苦労にも感謝したいです。
子どもたち他の表情まで残すことができた、
今回の望遠・・・やはり1本必携ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 17, 2010 at 11:19 PM

棒のぼりという競技が成り立つこと自体に驚いてしまいます。うちの子はのぼれないです。

Posted by: くまのみ | October 18, 2010 at 01:46 AM

一位とはすごいですね!!
しかも棒登りとは…結構腕力がいりますよね〜
体力的な成長ぶりも見れて良かったですね♪
最後の写真、いい感じに撮られてますね〜
すごく嬉しそうな笑顔がいいですね♪

Posted by: サクラびより | October 18, 2010 at 02:28 AM

この競技、初めて見ました~。難易度高そうですwobbly
しゅんくんは、本当に大きい。頭飛び出ていますね!!
最後の表情、きらきらしています。
写真を通じて、嬉しさが伝わってきましたよ。

↓ハルくん、しゅんくんと違った楽しさがにじみ出ていますね。
まだまだ幼さがあってかわいいですhappy01
幼稚園の説明会に行くグリンデルさん。
積極的に育児参加~素敵なパパさんで、尊敬します。

Posted by: motomoto | October 18, 2010 at 02:48 AM

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。
自分も棒登りなんて高校の体育祭やったくらいかも。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
全てひとりで、と言うわけではなかったのですが、
腕と足を使って登るコツは掴んだようです。
最後の写真、幸運にも恵まれたのかも、です。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
しゅんはクラスで一番背が高いのだそうです。
産まれてから足の裏をマッサージし続けたおかげでしょうか?
それにしても、本人も運動会で体力的な自信をつけたようです。
ハル、可愛い面もありますが、
最近はきかん坊で困ってます(^^;;。
遅ればせながら魔の3歳児に変貌中です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 18, 2010 at 05:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49764138

Listed below are links to weblogs that reference 棒登りで見事1位に@運動会2010♪:

« ハルも頑張る@運動会2010♪ | Main | 番外編「お弁当」@運動会2010♪ »