« 寄せ植えと素敵な夢企画♪ | Main | ライオンバス@多摩動物公園♪ »

October 21, 2010

2010秋@多摩動物公園♪

この間の日曜日、久しぶりに多摩動物公園を訪れました。ハルお目当てのカバは飼育されていなかったのですが、動物の種類の多さや展示スペースの広さなどを考えると、とても充実した動物園です。コアラがいたり、昆虫館があったり、ライオンを間近に見られるバスも運行していますし・・・。しゅんハルも大喜びの一日となりました。

Tamazoo1

Shunharu101017tamazoo1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Shun101017tamazoo

Shunharu101017tamazoo2

Haru101017tamazoo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Animalsattamazoo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

動物園にやってくると望遠レンズの必要性を痛感します。標準ズームでは何を撮ってるのか???って感じです(^^;;)。今回の撮影では動物の表情は高倍率ズーム機能の付いたコンデジに頼りました。動物たちの画像は次回に・・・。

多摩動物公園 公式サイト (東京ズーネット)

Shunharu101017tamazoo3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
久々の動物園での2人の楽しい様子に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 寄せ植えと素敵な夢企画♪ | Main | ライオンバス@多摩動物公園♪ »

Comments

広い多摩動物公園を歩くにはちょうどいい気候ですね。
秋は各動物園でイベントも多いので楽しみ。
さぁ、2本目のレンズ、望遠買いましょう。
どうせなら早く買った方がいい写真残せますよ〜(悪魔のささやき)

Posted by: パパカメラ | October 21, 2010 at 12:01 PM

素敵な動物園ですね。
ライオンが近い!!
今回のアップはデジイチでしょうか?
どの動物も近いですよね。
さてさて、そろそろ望遠を買う時期ですよ。
ボディはデジタルなので買換えが必要ですが、レンズは一生ものです。
早く買ったほうが良い写真たくさん残せますよ~(悪魔のささやき)
ぽち。

Posted by: GOGOGO | October 21, 2010 at 12:38 PM

ごぶさたしております。
写真展への参加ありがとうございました!
開催当日にお邪魔できず大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

写真展のお写真。
神秘的な瞬間ですよね。
私もムスコに一度見せたいと思っています。
生命の誕生。凄い事です!!

多摩動物公園、面白そうですね~!
動物園好きの我が家。
興味津々です!!(^^)

随時新しい作品が掲載されておりますので、よろしければご覧ください(^^)
P☆

Posted by: まる | October 21, 2010 at 03:29 PM

多摩動物公園!懐かしいです〜happy01かなり広いですよね。
しゅん君が持っている角は、置き物?おみやげ!?
ハル君がかぶっているものは・・・格好いいポーズなのに、
可愛すぎてつい笑ってしまいますねhappy02
運動会の写真、とっても素敵に撮れていました!やっぱり望遠、ですね。
グリンデルさんの腕なら、私のように無駄にはならないと思います。
素敵なお写真たくさん見せて下さい(ささやきならず、お願い。笑。)

Posted by: ちひ | October 22, 2010 at 12:03 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですね。秋の動物園、いいですよね。
動物の観察だけでなく、心身のリフレッシュになります。
さて、悪魔のささやき・・・ですよねぇ。
買うつもりなら、早く買った方が・・・(^^;;)。
でも、今年は車検の年(^^;;)

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
神奈川、東京の動物園では私はここが一番だと思います。
ライオンはライオンバスの中からの撮影です。
今回の動物は全てデジイチ(標準ズーム)での撮影です。
そして、またしても、悪魔のささやきですね。
そう言っていただけるのは幸せなのかも・・・
でも、(再び)車検の年(^^;;)。あ~あ。

>まるさん、コメントありがとうございます。
素晴らしい写真展に参加できてとても嬉しいです。
いろいろご尽力に改めて感謝いたします。
来年は是非、まるさんも息子さんに是非(^^)。
多摩動物公園、いいですよぉ。
ちょっと遠出かも知れませんが、是非。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
以前、いらっしゃったのですね。
しゅんの持っている角はシロオリックスの角ですが、
土日にいらっしゃっているボランティア解説の方が
動物の観察ポイントで紹介してくれるコーナーに
置いてあったものです。
ハルのかぶり物はお土産のキリンのカチューシャ?です。
そして、ささやきならずお願いですかぁ。
すぐにでも欲しいのですが、今かなり厳しい状況で(^^;;)
それに、ちひさんだって無駄になっていないですよぉ。
バシバシ撮って下さいね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 22, 2010 at 01:44 AM

キリンのかぶり物が可愛らしいですね♪
4枚目の写真もいい感じです!
しかし、ここにはコアラも居るのですか!!
うちの子にもコアラ&パンダを見せてあげたいんですよね〜

Posted by: サクラびより | October 22, 2010 at 02:26 AM

サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
かぶりもの・・・トラのもあったのですが(^^;;
そうなんです。コアラがいる動物園っていいですよね。
目を覚まして動いていれば尚のこと。
横浜にもコアラのいる動物園があるのですが、
草食系の動物しか扱っていないので・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 23, 2010 at 01:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49802519

Listed below are links to weblogs that reference 2010秋@多摩動物公園♪:

« 寄せ植えと素敵な夢企画♪ | Main | ライオンバス@多摩動物公園♪ »