« ハードル走@運動会2010♪ | Main | 棒登りで見事1位に@運動会2010♪ »

October 16, 2010

ハルも頑張る@運動会2010♪

しゅんの運動会では、ハルも未就園児のプログラムに参加しました。10mほど先にぶら下がっている袋をひとりで走って取るという競技。袋の後ろには保護者がいて、子どもに呼びかけながら取らせるのです。どんな内容かはレース直前に知らされたので、ハルもママの説明をしっかり聞いています。

Haru101011race1
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

そして、いよいよスタート。一瞬動きが止まってます。説明を聞いても全く分かっていなかったのかな?でも、その後、ママの声に気づいたのか、周りの状況を察知したのか、いい走りっぷりで袋めがけて走り始めました。

Haru101011race2

Haru101011race3
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

そして、見事、賞品をゲット。ニコニコです。
Haru101011race4
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

さて、そのハルですが、未就園児と言ってももうすぐ4歳。来春、2年保育でこの幼稚園にお世話になりたいと思っています。今日は幼稚園入園説明会の解禁日。仕事を休んで私も説明会に参加しました。会場にはたくさんの入園を希望する保護者が集まっていました。総勢160名。とても人気のある園のようです。昨年、入園受付日に希望者が殺到して異常な事態になり大変だったとかで、今年は受付方法が変わったのだそうです。「兄弟枠」もあるようですが、希望通り入園できるかな?

運動会が終わってしゅんと・・・
Shunharu101011kinen
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

社団法人 横浜市幼稚園協会
横浜市での「幼稚園選び」の決め手!
Benesse 教育情報サイト 幼稚園選び・受験


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの頑張りに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ハードル走@運動会2010♪ | Main | 棒登りで見事1位に@運動会2010♪ »

Comments

しゅん君運動会を終えて、なんかすごく大きくなったように見えます^^
ハル君も一人でとりに行けたんですねー笑顔がいいなぁ♪

人気がある幼稚園だと入れるかドキドキですね^^
でも兄弟だから優先になるのでは♪

Posted by: chisa | October 16, 2010 at 11:02 AM

二人とも運動会頑張りましたね~!!
凄く良い笑顔です!!(^^)
レンズも良い感じですね~。
300mmあるとやっぱり安心ですね。
メダルも参加賞もバッチリです!!
P☆

Posted by: まる | October 16, 2010 at 09:20 PM

ハル君も参加する競技があったのですね(^^)
とまどいながらも走ってエライなぁ!
しゅん君と一緒の写真が満足そうでサイコーです☆
P!

Posted by: alpinism2 | October 16, 2010 at 10:30 PM

>chisaさん、コメントありがとうございます。
行事とは子どもを成長させる大事なイベントですね。
ハルも無事ゴールできてホッとしました。
横浜は幼稚園が少なすぎるようです。
兄弟枠の優先、どれほど考慮されるのか?
私にはよく分かりません。

>まるさん、コメントありがとうございます。
快晴の空の下、2人とも楽しんだようです。
やっぱり笑顔を撮りたいですよね。
運動会は300mm必要ですね。
でも、広角側ももう少しほしいです(^^;;
難しいなぁ。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
ゴールにママがいたから走ってくれた?
いえいえ、賞品がほしかったのでしょうね(^^;;
記念写真、もっと2人がくっついてくれれば・・・
と思ったのですが、中途半端にハルも切れちゃいました(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 17, 2010 at 10:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49755340

Listed below are links to weblogs that reference ハルも頑張る@運動会2010♪:

» 幼稚園の運動会♪ [*・*ひだまり*・* ]
次男の通う幼稚園運動会がありました。 走るの大好き! リレーは大得意!! 柿を上手に運んでいたけど 顔がちょっと緊張してる(笑) 『エイ・ヤー』と元気よくお遊戯もがんばっていた。 実は去年までは固まってまったく踊らない子だった ので、今年は別人のように成長していたから驚いた! 履き物競走も次男には難しいだろうな〜 なんて思っていたらめっちゃ早くて (笑) 親が思っている以上のことができていて 運動会は我が子の成長の... [Read More]

Tracked on October 17, 2010 at 02:04 AM

« ハードル走@運動会2010♪ | Main | 棒登りで見事1位に@運動会2010♪ »