« 棒登りで見事1位に@運動会2010♪ | Main | 寄せ植えと素敵な夢企画♪ »

October 17, 2010

番外編「お弁当」@運動会2010♪

もう1週間も運動会ネタが続いていますので、今回で最後にします。しゅんの出場した競技はもう一つ(バンブーダンス)ありましたが、クラス団体競技なのでいろいろ加工しなければならず、1枚だけアップすることに・・・。

Shun101011bamboo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

それよりもこちらをアップしておかなくては・・・。延期で大変な苦労をしたママの手づくりお弁当記録。当初予定されていた日、緊急連絡が回ってきたのはお弁当を作り終えてしまった、午前6時過ぎ。この日の朝はキッチンからママさんたちの嘆きが聞こえたご家庭が多かったのでは?ということで、丹誠込めて作ったお弁当は自宅のランチに・・・。姪っ子たちも遊びに来てくれたのでアッという間になくなりました。

Obento101009
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、延期された運動会当日、照りつけるような暑さの昼食時間。美味しいお弁当が目の前にあるのに、暑い、暑いの連発。水分に手が行くこと多し。しゅんはお昼を早く切り上げて日陰に逃げたかったようです(^^;;)。

Shunharu101011drinkingtea
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、運動会の結果は・・・。クラスみんなの頑張りと参加したパパやママの頑張り(私や女房も出場しました)もあって、見事、総合優勝を飾りました。しゅんは「優勝」に大喜び。もの凄く嬉しかったようです。

Shun101011aftersday
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
2回も豪勢なお弁当をこしらえたママへ、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 棒登りで見事1位に@運動会2010♪ | Main | 寄せ植えと素敵な夢企画♪ »

Comments

お弁当がおいしそうですね!!
しかしながら、作り終えてからの連絡は辛いですよね〜
でも、子供達は案外それも楽しかったりするんでしょうね♪

携帯ですが、私はついこの間購入したのが「サンヨー SA002」という機種。
スライド式で極力厚みが薄めのが欲しかったのですが、
センターのジョグダイヤルが親指で操作しづらく、
指先が痛くなります…
そして、カメラの起動〜撮影までが時間がかかります…
一番最大容量の8Mで登録してるのですが、
あまりのAFの遅さに、子供写真では役に立ちそうにありません…
携帯購入時は是非、店頭に置いてある分でカメラ撮影を試された方がいいですよ〜

Posted by: サクラびより | October 18, 2010 at 01:40 PM

1枚目の写真は、しゅんくんカメラ目線だね~。
カッコいい!!

ママさんもお弁当作りお疲れ様でした。
美味しそうだし、栄養満点ですね!
2回お弁当を作ったのかな?

応援ポチ

Posted by: ぐーたらまま | October 18, 2010 at 01:42 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
幼稚園はギリギリまでどうするか考えていたのでしょうね。
お弁当は美味しく頂きましたが、
やはり1回目と2回目では気合いの入れ具合が違ったようです。
携帯の件、詳しくご返答いただき感謝しています。
画素数が高くてもいろいろ問題点はあるようですね。
売り場で直接確かめた方がよさそうですね。

>ぐーたらままさん、コメントありがとうございます。
こんなカメラ目線になることってほとんどないのですが。
偶然の一枚です。
2回目もお弁当作ってくれました。
ただ、リクエストの唐揚げは却下・・・
やはり2回目、手間暇かかるモノはダメだったようです(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 19, 2010 at 05:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49774611

Listed below are links to weblogs that reference 番外編「お弁当」@運動会2010♪:

« 棒登りで見事1位に@運動会2010♪ | Main | 寄せ植えと素敵な夢企画♪ »