« 鈴割り@運動会2010♪ | Main | ハルも頑張る@運動会2010♪ »

October 15, 2010

ハードル走@運動会2010♪

運動会唯一の個人競技は40mハードル走です。しゅんは運動会前、かなり練習をしていたようです。速くなったんだよ、とも言ってました。そして、臨んだハードル走・・・。背の順での出走。クラスで一番背の高いしゅんは最後の組で登場しました。

Shun101011hurdle1
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

よ~い、ドン!
Shun101011hurdle2
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

さて、その結果は・・・
Shun101011hurdle3
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)



結果は・・・
Shun101011hurdle4
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)



結果は・・・
Shun101011hurdle5
 Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

(ひとりが転んでしまったため)5人中4位でした(^^;;)。でも、一生懸命走りました。夢中で走りました。最後まで走りきりました。ハードルの跳び方はまだまだ練習が必要な下手っぴさですが、そんなこといいんです。ゴールに向かって最後まで諦めずに走りきったことだけで十分だよ。よく頑張ったね。偉いぞ、しゅん


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの頑張りと望遠レンズの威力に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 鈴割り@運動会2010♪ | Main | ハルも頑張る@運動会2010♪ »

Comments

ハードルってレベル高いですね。
どうでしたか望遠レンズは?
この写真を見る限り、ばっちりみたいですね。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | October 15, 2010 at 12:53 PM

しゅんくん、とっても力強い走りですね!!
確かに速いに越したことはないです。。。でも、最後まで真剣に走りきるってことの方が大事です。

私事ですが、今日幼稚園の説明会に行ってきました。
来年は幼児教室に行き、2年保育にすることにしました。
わが家の運動会は再来年に持ち越しとなりますが、こういう姿が見られる日が楽しみです。

Posted by: motomoto | October 15, 2010 at 02:52 PM

こんばんは!
ハードル走ですか!
それは難易度高そうですね。。
でもすごくお写真から頑張ってる様子がよくわかります。
1番になることよりも一生懸命頑張ることが大事です。^^

Posted by: いこれ | October 15, 2010 at 10:15 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
確かに幼稚園でハードルはレベル高いですよね。
このレンズ、いいです。
ただ、使い勝手というと微妙なところが(^^;;

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
走り方は段々と様になってきました。
まだまだ速さがついてきていませんが。
わが家のハルも2年保育にしました。
来春から年中組に入れたいと思っています。
今年は特に教室にも通わせていないので、
文字や数字などは遅れているかも(^^;;

>いこれさん、コメントありがとうございます。
難易度の高いハードル走も練習次第ですね。
頑張っている様子が伝わってよかったです。
1番でなくても・・・一生懸命さはビリではなかったです。
って、親の欲目。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 16, 2010 at 08:48 AM

こんなに本格的なハードルを使うのですね。表情がとてもいいです!頼もしくなりましたね。

Posted by: くまのみ | October 16, 2010 at 01:52 PM

しゅんくん、上手にハードル飛べてますね!!
小学生以下でハードルの競技が出てくるのは初めて見ましたよー。^^
うちのお兄ちゃんも同じ歳ですが、できるとは思えないです。(笑)
そしてしゅんくん背が高いんですねーー。
いつも年下のハルくんと一緒だったので、こーんなに背が高いことに気付きませんでした。^^;
カッコよく走ってますね!
ちゃんとゴールしてくれるだけで十分ですよね。
パパさん、ファインダーのぞきながら涙ぐんでませんでしたか?^^
私はごまかすかのようにカメラを離せませんでした。(笑)
ポチ☆

Posted by: キミドリ | October 16, 2010 at 05:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49746046

Listed below are links to weblogs that reference ハードル走@運動会2010♪:

» 運動会 -リレー&ダンス- [A moment of...]
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM 運動会、続いてはクラス対抗リレー。 うちの幼稚園では徒競走は無く、それの変わりに全員参加のクラス対抗リレー。    「いつも練習のときは、"T"のクラスは最後なんだよ~」 と言っていた通りの展開(^^ゞ 序盤からドンドンと後方へ下がっていく息子のクラス・・・ 息子が競り合うような熱いデッドヒートを期待していたけど、やっぱり叶わず(^_^;) バトンを受けたときには、すでにトップが後ろに見えてるし・・・ 書かなければ、息子が... [Read More]

Tracked on October 17, 2010 at 10:09 PM

« 鈴割り@運動会2010♪ | Main | ハルも頑張る@運動会2010♪ »