« 子どもの遊び場@八ヶ岳倶楽部♪ | Main | 運動会が延期になって(その2)♪ »

October 10, 2010

運動会が延期になって(その1)♪

3連休の天気予報は雨・雨・晴れ。その予報通り、初日の土曜日は朝から冷たい雨が降ったり止んだりの生憎の天気でした。朝、連絡メールが送られてきて案の定、運動会は延期。でも、次の日の天気も悪いんだよなぁ、どうするんだろう。と思っていたら、それから数時間して、なんと2日後の月曜日に延期する連絡が・・・(^^;;)。しゅんにとっては幼稚園最後の運動会なので晴れてくれるのはとっても嬉しいですが・・・。急遽そんな日程では予定が立たない人もいるのでは?と私が心配してしまいます。ま、雨の連休&運動会前ということで、しゅんハルも自宅でノンビリ過ごすことにしました。

ワクワクさんでやっていた積み木の電車
Shun101009tsumikitrain
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

運良くショウリョウバッタモドキの産卵にまた出逢えました(^^)
Haru101009battasanran
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

もしも~し♪
Shun101009moshimoshi_2

Haru101009moshimoshi
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

懐中電灯で遊ぶハル
Haru101009kaichudento
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

恐竜の絵を描きまくるしゅん・・・色も塗ってます
Shun101009drawing

今日もこんな感じ。外は晴れてきたの明日の運動会できますね。
Shun101010drawing2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルの作品『ふね』
Funebyharu
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

連休初日、児童書が半額ということで近くのBOOK-OFFへ。いろいろな絵本を購入しました。中でも、しゅんは黒川みつひろさんの『恐竜あいうえお』が、ハルは小風さちさんの『ちからもちのタグボートとーとー』が気に入ったようです。

Booksgotatbookoff
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM












◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
久しぶりの自宅での撮影に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 子どもの遊び場@八ヶ岳倶楽部♪ | Main | 運動会が延期になって(その2)♪ »

Comments

こんばんは!
明日は運動会できそうですね~。
うちも土曜の時点で月曜に延期が決定でした(^^ゞ

しゅんくん、恐竜の絵はかなり細かい部分まで再現してますね!
やっぱりこういう子供の観察力って凄いですよね~。

Posted by: BOBO | October 11, 2010 at 12:30 AM

雲ひとつない快晴の運動会となりましたね。
久しぶりの望遠に苦労しましたが、
なんとか思い出に残る写真が撮れました。
しゅんの恐竜。まだまだデフォルメされていますが、
特徴は結構しっかり捉えているようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 11, 2010 at 08:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49704928

Listed below are links to weblogs that reference 運動会が延期になって(その1)♪:

« 子どもの遊び場@八ヶ岳倶楽部♪ | Main | 運動会が延期になって(その2)♪ »