« カマキリみぃっけ♪ | Main | 八ヶ岳倶楽部の雑木林♪ »

October 07, 2010

八ヶ岳倶楽部でランチ♪

先日の日曜日、山梨まで墓参に出かけた際、八ヶ岳山麓にあるお気に入りのレストラン『八ヶ岳倶楽部』でお昼を食べました。お気に入りといっても過去に2回ほどしか訪れたことはないのですが、美味しい食事(やや高めの設定ですが)を提供してくれるだけでなく、スタッフの優しい雰囲気、併設された園芸ショップ、そして、何よりも敷地内の雑木林を散策できることなどもダイスキな理由です。到着したのはお昼近かったので、すでにたくさんの車で駐車場はほぼいっぱいになっていました。ここは今年で営業21年目を迎えた人気のレストラン。ご存じの方も多いことでしょうけれども、俳優の柳生博さん、息子さんの真吾さんが経営されています。詳しくは記事の最後にリンクを貼った同レストランの公式サイトへ。

Yatsuclub1001003
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

横浜周辺とは違い、すでに木々が黄や赤に色づき始めていました。標高1,350mの高地ですから当然でしょう。車を降りた時のひんやりした空気も心地よかったです。レストランはホールとテラス席(ガラスの屋根がついています)がありますが、子どもが小さいのでテラス席を選びました。こちらならワンちゃん同伴も可です。しゅんはパスタ。ハルは・・・ライス(^^;;)←とっても美味しい新潟産コシヒカリなんですよ。でも、2人とも別に注文した「ソーセージ盛り合わせ」の骨付きソーセージがとっても気に入ったようでかぶりついてました。

Shun101003yc_pasta

Haru101003yc_sausage
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

八ヶ岳倶楽部公式ホームページ
  http://www.yatsugatake-club.com/

拙ブログの過去の記事 八ヶ岳倶楽部(2006.8.28記)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
八ヶ岳倶楽部に興味を持たれた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« カマキリみぃっけ♪ | Main | 八ヶ岳倶楽部の雑木林♪ »

Comments

とっても素敵なところですね~!!
柳生真吾サンもとっても魅力的な園芸をされる方ですよね。
勘違いじゃなければ、このレストランを何度かテレビで見たことがあるような。。。
屋根の上に植物植わっていませんでしたか?

それにしても、しゅんくんのライス…笑ってしまいました。
でもソーセージをとっても美味しそうに食べる姿happy01
これを見てしまうと、ライスでも全く問題ありません(笑)

Posted by: motomoto | October 08, 2010 at 11:08 PM

木々に囲まれて、とても素敵なレストランですね!
しかも骨付きソーセージが美味しそう!!
2人ともいい表情で食べてますね♪

Posted by: サクラびより | October 08, 2010 at 11:31 PM

こんばんは。
二人ともがっついてますねー^^
最後のハル君の表情がすごくいいですね!

Posted by: ka-ko | October 09, 2010 at 01:23 AM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
ホント、素敵なレストランです。
八ヶ岳南麓の大泉地区にはこのようなレストランが点在しています。
屋根の上の植物、森の中のステージ(個展をしている建物)
の屋根には苔がたくさん生えていました。
骨付きソーセージ、息子たちには大ヒットでした。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
周囲の自然と見事にマッチしたレストランです。
骨付きソーセージ、息子たちは完全にハマったようです。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
ハルが先に骨付きソーセージにハマりました。
ハルに全部食べられてしまいそうに思ったしゅん、
ボクにも!とようやく貰いました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 09, 2010 at 09:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49679540

Listed below are links to weblogs that reference 八ヶ岳倶楽部でランチ♪:

« カマキリみぃっけ♪ | Main | 八ヶ岳倶楽部の雑木林♪ »