« 泣かなかったチックン♪ | Main | じゃれ合い♪ »

October 30, 2010

新作『そら・りく・うみ』♪

台風が接近して雨模様の今日、久しぶりに一日中自宅で過ごしました。しゅんはというと、最近とみにハマっているお絵かきに夢中になっていました。鉛筆で描いた絵に色鉛筆で色づけしていくのですが、今日のテーマは『そら・りく・うみ』。適当に引いた線の間にそれぞれに関連する絵を描いていきます。独特なタッチの絵ですが、結構細かいところまで見ているなぁと感心します。

Shun101030drawing1

Shun101030drawing2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

出来上がった作品をちょっと額に入れて飾ってみることにしました。ダイソーのプラスチックの額ですが、それなりに「作品」ぽくなったかな?

Shun101030drawing3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルは・・・お絵かきにはさほど関心はなく、空想劇に夢中。途中、勝手に命名した「クルエラ帽子」を被ってご満悦。因みに、クルエラとは『101匹わんちゃん』に登場する悪女です。

Haru101030cruellahat
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの新作『そら・りく・うみ』に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 泣かなかったチックン♪ | Main | じゃれ合い♪ »

Comments

しゅんくんは、自然の関すること・観察することに興味があるのでしょうか?
いつも素敵な絵を描いていますね。
物事がきちんと関連付けされているように思えます。
今後ますます楽しみだなぁ~happy01

そして、対照的なハルくん。
彼の自由な発想は、これから何を生み出してくれるのでしょうか。
こちらも楽しみですnote

Posted by: motomoto | October 31, 2010 at 07:54 AM

しゅんくんもハルくんも日増しにしっかりした表情になってきて頼もしいですね。ウチの姪っ子(4歳)も先日ひらがなコンクールで銅賞を貰ったとかで、得意気にメダルを見せてくれました。来年夏にはこの最愛の姪っ子と一緒に暮らせるようになりそうです。
我が家のウェブサイトですが、移転作業を進めております。トップページを以下へ移転いたしましたので、引き続きなにとぞよろしくお願い申し上げます。
http://www.geocities.jp/otokaoru/

Posted by: おーと | October 31, 2010 at 05:32 PM

想像力豊な「そら・りく・うみ」
素敵な絵ですね~♪
色鮮やかで、塗りも力強くて!
パパさんが額に入れる気持ちがすんごくわかります【*´▽`*
うちは絵は苦手みたいで…(汗)
それでもママの顔~とか言いつつ書いてくれると嬉しくなります☆

Posted by: ふゆか | October 31, 2010 at 07:27 PM

せっかくの週末、お天気イマイチでしたね〜(>_<)。
うちも土曜日はスーパーに出掛けただけ。
子供には拷問と思うのですが、しゅん君ハル君はお家でも
いい子ですね。特にしゅん君の集中力!スゴイ!1時間くらい、
平気なのでしょうか・・・?もしかして2時間!?
私は文章を書くのに時間がかかって、娘がすぐ邪魔するので
コメント途中のままPCの電源を落としたりする事もあって・・・weep
しゅん君の集中力、羨ましいです☆
ハル君のお話も面白そうだなぁ〜happy01

Posted by: ちひ | October 31, 2010 at 10:31 PM

こんばんは♪
先ほどは私の拙いブログにお越しいただき、ありがとうございました。
6歳と、3歳のお子様がいらっしゃるのですね!
我が家は7歳の娘ですが、お絵かき、娘よりずっとお上手です^^
ちゃんと下書きしてから色を入れていくのですね。
額に入れてあげて、本当作品らしくなりましたね♪
ハル君、お帽子、とてもお似合いですね(*^-^*)
お家で、ゆったりと楽しまれた様子が伝わってきました~♪
また伺わせていただきますね!
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | October 31, 2010 at 10:48 PM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
確かに生き物全般に関しては関心があるようです。
好きな番組の中にNHKの『ダーウィンが来た』がありますし、
動物園、水族館、博物館は好きですしね。
でも、人物を描くのは苦手だといっていました(^^;;)
ハルの自由奔放さは誰に似たのやら・・・
それはそれで楽しみではありますが。

>おーとさん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰していますが、ウェッブサイト移転されるのですね。
更に、パワーアップしたおーとさんのサイトを楽しみにしています。
そして、姪っ子さん、4歳にしてひらがなコンクールで銅賞ですかぁ。
そして、来夏はご家族となられるのですね。嬉しいことが続きますね。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、息子に代わってお礼申し上げます。
絵は上手いとは言えないものですが、一生懸命描くのがいいのでしょう。
しゅんは小さい頃、筆圧が弱くて、先を心配していた時も
ありましたが、紙と鉛筆を渡して自由にさせておいた結果、
こんな絵まで描くようになりました。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
うーん、今回はどのくらいだったのでしょう。
途中、ハルとじゃれ合うこともあったので、休み休みでしたが、
一度やるといったことは最後までやらないと
気が済まない性格みたいで・・・・(^^;;)
でも、最後の海の青を塗る時は「パパ、塗って」と
ちょっと嫌になってきたようでしたよ。
意地悪な私は最後まで塗らせましたが(^^)

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
またひとつ素敵なブログを知ることができて嬉しいです。
しゅんは鉛筆で描くだけのことが多かったのですが、
折角なら色を付けた方が活き活きするかなぁと薦めてみました。
100均の額でも見栄えがよくなりますね。
ハルの帽子はなんだかお気に入りのようです。
元々は空気を入れて膨らませてるフリスビーなんですが。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 01, 2010 at 06:14 AM

1枚目の構図いいですね〜
額に入れると見事なアート。
うちも壁には貼るけど額に入れないので今度やってあげます。

Posted by: パパカメラ | November 01, 2010 at 09:26 PM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
構図取り、少しずつ分かるようになってきました。
被写体というよりかは周囲の演出。
額って絵を引き立たせるチカラがありますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 03, 2010 at 12:30 AM

Many of the Homeopathic h - CG solutions contain no h - CG at all. When it came time to select the homeopathic h - CG product I would use for round two I was intrigued with the option of Homeopathic h - CG Pellets. The HCG diet is a diet plan comprising of the intake of HCG with a diet plan that was created by ATW Simeons almost 60 years ago.

Posted by: weight loss on hcg phase 2 | December 22, 2014 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49891136

Listed below are links to weblogs that reference 新作『そら・りく・うみ』♪:

« 泣かなかったチックン♪ | Main | じゃれ合い♪ »