« 八ヶ岳倶楽部でランチ♪ | Main | 子どもの遊び場@八ヶ岳倶楽部♪ »

October 09, 2010

八ヶ岳倶楽部の雑木林♪

八ヶ岳倶楽部の魅力は何と言っても木道を配した雑木林です。食事中、しゅんに「食べ終わったら、森の中を散歩しよう」というと目を輝かせていました。食後、早速、雑木林に出発です。ノンビリ歩けば1周10分ほどの散策路。数字の8の字のようなコースで、真ん中の交差する部分に個展を開いている森のアトリエがあります。素敵な作品が並んでいましたが、しゅんハルも森の散策の方がいいみたいです。

Yczoki1

Shunharu101003yc_zoki1

Yczoki2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

雑木林の下草は綺麗に刈られ心地よい散策を演出しています。レストランから一番離れた辺りで男性が刈払機で下草を丹念に刈っていました。チラッと横顔を拝見すると、なんと柳生博さんでした。挨拶をしたのですが、残念ながら機会の音でかき消されてしまいました。

後半は少し登り。でも、楽しい散策なので全く気になりません。もう少しすると木々の紅葉が本格的になるそうです。ちょっと遠いけどまた来てみたくなりました。

Shunharu101003yc_zoki2

Yczoki3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

八ヶ岳倶楽部公式ホームページ http://www.yatsugatake-club.com/


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
八ヶ岳倶楽部の雑木林を歩いてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 八ヶ岳倶楽部でランチ♪ | Main | 子どもの遊び場@八ヶ岳倶楽部♪ »

Comments

こんにちは~☆
とってもさわやかなお写真ばかりですね!
こういう場所って、うちはあまり行かないので、子供たちを連れて行ったら喜ぶだろうなぁって思いました。
↓のソーセージおいしそう!!
2人のうれしそうに食べる姿がいいですね♪^^

Posted by: キミドリ | October 09, 2010 at 12:36 PM

素敵なレストランですね。
しかもあの柳生親子の店とは。
息子さん、ガーデニングの他にこんな事もしていたんですね。
店にゴールデンハンマーはありませんでしたか?(笑)

Posted by: パパカメラ | October 09, 2010 at 09:13 PM

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
ただ歩くだけでも心地よい気持ちになる雑木林です。
そちらにもいろいろな場所がありそうですね。
今回のことで骨付きソーセージが大好きになった2人です。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
素敵な場所に素敵なレストランを作られたなぁと思います。
ゴールデンハンマー、懐かしいですねぇ。
当然、ありませんでした。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 09, 2010 at 10:28 PM

もうすっかり秋、な雰囲気ですね。白樺が清々しい!
子供ってこういう散策路大好きですよね〜って、私もですlovely
男の子はどんどん行っちゃうんだろうな。もう手なんて繋いで
くれませんか?

Posted by: ちひ | October 10, 2010 at 12:55 AM

ちひさん、コメントありがとうございます。
本当に心地よい散策路でした。
欲を言えば天気が段々と悪くなってきたことかな?
木漏れ日の中歩くとさらによかったかも。
手を繋いでゆっくり・・・なんてもう随分昔の話です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 10, 2010 at 04:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49688882

Listed below are links to weblogs that reference 八ヶ岳倶楽部の雑木林♪:

« 八ヶ岳倶楽部でランチ♪ | Main | 子どもの遊び場@八ヶ岳倶楽部♪ »