« 2010秋@多摩動物公園♪ | Main | シャトルバス休憩所@多摩動物公園♪ »

October 22, 2010

ライオンバス@多摩動物公園♪

多摩動物公園の魅力は?と訊ねられたら、まず挙げるのがライオンバスでしょう。正門から延びる坂道を右手にどんどん登って、下った谷に大きなライオンゾーンがあります。中東のお城をイメージしたような建物が目印です。

Lionbus0
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

土日について言えば、開園と同時にバス乗り場にあるチケットをまず購入されることをお薦めします。アッという間に行列になって1時間近く待つことになるからです(上の写真で左側に人混みが見られますが、すでに100人以上が並んでいるようです)。それに、朝一番ならライオンもお腹が空いているでしょうから餌食べも豪快なはずです。ということで、開園と同時にダッシュが必須。そのためには、日頃から運動を・・・。登りはかなり急坂ですから(^^;;)。チケットは外の券売機で購入し、地下の乗り場に並びます。

Lionbus1

Shunharu101017lionbus1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

バスは2台。日曜祝日は1台増便されるそうです。1台の定員は約30名くらいとのことです。所要時間は約8分。コースには4ヶ所ほどの餌やりポイントがありますが、バスの座席は左右にあるので、不公平のないように向きを変えてライオンを間近で見られるようにしてくれます。ゆっくりじっくり止まっていることはないので(日曜日で混んでいたからかな?)、撮影される場合はシャッターチャンスを逃さないように・・・。ということで、某サファリパークのCMのような「近すぎちゃってどうしよう」のショットを数枚アップします。

Lionbus2

Lionbus3

Lionbus4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ライオン園はすり鉢状の施設で、上から眺めるとこんな感じです。

Lionbus5
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

●●ライオンバス料金と運行時間●●
 ・大人350円。子ども(3歳~中学生)100円。
 ・午前10時(開園30分後)~午後4時

多摩動物公園 公式サイト (東京ズーネット)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ライオンバスに乗ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 2010秋@多摩動物公園♪ | Main | シャトルバス休憩所@多摩動物公園♪ »

Comments

2枚目の構図いいですね~~~。
かっこいい!!
そして、ライオンさん、迫力満点ですね!
ガラスがあるとはいえ、ちょっと怖気づいちゃいます。(笑)
ポチ☆

Posted by: キミドリ | October 22, 2010 at 03:27 PM

凄い!ライオンがすぐそこ!
これは迫力がありますね~。

応援ポチ

Posted by: ぐーたらまま | October 22, 2010 at 07:20 PM

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
2枚目、何気なく撮った写真ですがお褒めの言葉嬉しいです。
そう、これほどまで近いと・・・迫力ありますね。
そして、ここまで近いので望遠レンズだと
被写体を上手く取り込めないでしょうね。

>ぐーたらままさん、コメントありがとうございます。
某サファリCMそのものです。
ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、
ライオンだぁ。近過ぎちゃってどうしよう!

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 23, 2010 at 02:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49811124

Listed below are links to weblogs that reference ライオンバス@多摩動物公園♪:

« 2010秋@多摩動物公園♪ | Main | シャトルバス休憩所@多摩動物公園♪ »