« 飼育の手伝い♪ | Main | カマキリみぃっけ♪ »

October 05, 2010

ロープ登り遊具♪

相変わらず多忙な日々とその疲れが続いています。仕事から帰ると遅い夕食と入浴で睡魔が襲ってきて・・・。結局、ブログの更新ができず就寝。休日は子どもたちに楽しんで貰おうと外出の連続。更に疲れが溜まって更新どころではなくなり・・・(^^;;)。
コメントいただいた皆さまのところにもお返事できずに大変申し訳なく思っています。更に、ゆったんパパさんの企画にもご迷惑をおかけしています。ご配慮、感謝しています。ただ、この状態はまだ暫く続きそうです。皆さま、どうかご理解くださいませm(_ _)m


地元の大きな公園にある遊具に関する記事です。
Ropenobori
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ロープ渡りや急斜面のロープ登りに「見てて」という自信あるしゅんの言葉。

Shun101002rope1

Shun101002rope2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

おぉ、なかなかヤルじゃないかぁ。と、登り終えて得意顔のしゅんに「じゃあ、降りてみな」って薦めると躊躇いながらも果敢に挑戦。でも、その降り方は逆だよぉ。ロープを掴んで降りる時は登った時と同じ恰好でないと(^^;;)。しゅんはこちらを向きながらロープを掴んで・・・案の定、滑り台のようにズルズル・・・。片手でロープを掴みながら滑り降りたので、手の平には水ぶくれが・・・。ヒリヒリして痛がるしゅん。降りたことは今までなかったそうです。

Shun101002rope3

Shun101002rope4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

絆創膏をつけてもらったけど、一気にテンションダウン(^^;;)。このままやらないのかなぁと思っていたのですが、暫くして再び登りに挑戦。

Shun101002rope5
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、降りることにも(@@)。今までのしゅんだったら絶対にやらなかったのに、精神的にも強くなってきたのかなぁとちょっぴり目頭が熱くなった瞬間でした。

Shun101002rope6
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

あっ、ハルはというと、大型遊具よりも砂場の方がよかったようです。キミはホント、マイペースだねぇ。

Haru101002sunaba
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの頑張りとハルのマイペースさに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 飼育の手伝い♪ | Main | カマキリみぃっけ♪ »

Comments

二枚目のしゅんくん!下からのアングルのせいか大っきく見えて
びっくりしました〜wobblyでも手が痛くて泣きそうなお顔を
見たら少しホッ(ごめんね。笑)
だんだん秋らしくなってきましたが、まだ日差しが強くて暑いですね。
夏の疲れも溜まっていると思うので、ご自愛下さい☆

Posted by: ちひ | October 06, 2010 at 03:50 PM

こんばんは~。お仕事お忙しそうですね。
そんな中でも、いつも素敵な記事を更新されていて、感心しきりですconfident
今回も最後のハルくんに笑わされてしまいました。
いい比較対象になっていますね。

しゅんくん、慎重派サンなのですね~ちょっとわが子と重なるところがあって、応援したくなっちゃいます。
わが子はかなりナイーブなところがあり、情けなく思うことがありますsweat02
しゅんくんの再チャレンジは、成長の証ととらえていいですよね!!

長くなりましたが最後に、
小説名の件ありがとうございました。
近所の図書館の蔵書にあったので、読むことができそうです。

Posted by: motomoto | October 06, 2010 at 08:50 PM

>ちひさん、コメントありがとうございます。
ローアングルで撮ると大きく見えますよね。
泣き顔にホッ。分かる気がします。
夏から一気に秋が深まった感じですね。
寒暖の差が激しいこの頃、ちひさんもご自愛ください。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
拙いブログにその様なコメント、感謝感激です。
しゅんもかなりナイーブなところがあります。
その要因を作ったのは自分かなぁと未だに申し訳ないと感じています。
それでも、少しずつチャレンジ精神がついてきたのは
やはり子育ては親や家庭だけのチカラではできなくて、
子どもを取り巻く環境があってのことと思っています。
自伝的小説、図書館にあるとのこと、よかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 07, 2010 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49661987

Listed below are links to weblogs that reference ロープ登り遊具♪:

« 飼育の手伝い♪ | Main | カマキリみぃっけ♪ »