« ライオンバス@多摩動物公園♪ | Main | 似非動物写真家(^^;;)@多摩動物公園♪ »

October 22, 2010

シャトルバス休憩所@多摩動物公園♪

実は、多摩動物公園の園内にあるもので、ハルが動物以上にハマったものがあります。それは・・・

Kyukeibus1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

「シャトルバス休憩所」です。以前、園内を走っていた電気自動車なのだそうです。内部は改装されずにそのままの形で残っているので、もちろん運転席やハンドル、ギアのレバーなどもついているのです。ハルが座るのはもちろん運転席。ハンドルを放しません(^^;;)

Haru101017bus1

Shunharu101017bus1

Shun101017bus1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

園内には数カ所にこの「休憩所」が設置されていました。それぞれには動物の名が付いていました。その中でも、ハルはゾウ舎のそばにあった「キリン号」が気に入ったようでした。ちょっと外れた場所にあるので他の人が利用することがなくて独り占めできたからかな?

Shunharu101017bus2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

こちらは、ターキンのそばにあった「ライオン号」
Kyukeibus2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、次回の記事でお約束の動物写真を・・・。って大したことないですよ。あまり期待なさらずに・・・。

多摩動物公園 公式サイト


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
シャトルバス休憩所の運転席に乗ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ライオンバス@多摩動物公園♪ | Main | 似非動物写真家(^^;;)@多摩動物公園♪ »

Comments

子供って運転席好きですよね~
カズもスキがあれば車の運転席に乗り込みハンドルを握ってますから。
最近はエンジンもボタン1つでかかってしまうので、運転席は真剣に怒りますけどね。
ライオン迫力ありますね~
サファリパークと違って写真も撮りやすそう!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | October 23, 2010 at 08:39 AM

わが家も夏に行きました。
で、ハルくんと同じく、バスにはまっていました。
ちょうど、ぞうの餌やりをやっていたのですがね。それを見ずにcoldsweats01
多摩動物園はすごい坂ですよね~徐々に歩かなくなるわが子と格闘で、親はへとへとでした。

↓私、マレーバク大好きなんですheart04
必ず行きますが、この絵には気が付きませんでした。

グリンデル家の動物園、とっても楽しそうですね~。
わが子もこれくらい動物好きになってくれないかなぁ。

Posted by: motomoto | October 23, 2010 at 01:55 PM

可愛らしいシャトルバスですね〜
やっぱ、運転席ですよね!
うちの子も、こうゆうのを見つけたらダッシュで運転席です。
で、ハンドルをぐりぐり回してます。

Posted by: サクラびより | October 23, 2010 at 10:52 PM

可愛い★

うちの息子は車モノは大好き!!
だからこれは絶対うけそうです。
一度乗ったら居座り続けそう(笑)

ぽち

Posted by: spri*shot | October 23, 2010 at 11:51 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
自家用車の運転席に抱っこで乗せてしまってから
ダイスキになったようで・・・
わが家はまだ旧式ですので安心ですが、
クラクションは教えてません(^^;;
ライオンの撮影、確かにガラス越しなので
撮影はしやすいですね。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
多摩動物公園、小さい子を連れた家族には
かなりきついアップダウンですよね。
やっぱりあのバス、休憩所というより
子どもたちの格好の遊び場なのですね。
マレーバクの絵は室内からの観察スペース(1階部分)の
入口(スロープを下って右手)壁に描かれていました。
なかなか素敵な絵ですよね。
動物観察、一番したのは自分かも(^^;;

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
こういう再利用の仕方っていいですね。
サクラちゃんも同じですかぁ。
子どもってなんでハンドル好きなんでしょうねぇ。

>spri*shotさん、コメントありがとうございます。
やはり息子さんもそうですかぁ。
多摩動物公園は東京、神奈川の動物園では
一番だと思います。
カバがいないのが残念ですが・・・。
アップダウンはかなりありますが、いいですよぉ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 24, 2010 at 03:11 AM

サイドミラーの写真、いいですね!
撮りたいと思っていますがなかなかいい状況になりません。
しかし、空いていますね。
いつも満員で運転席は競争率高かったです。

Posted by: パパカメラ | October 24, 2010 at 10:59 PM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
サイドミラー写真、一寸演出しました(^^;;
そうでしたかぁ。普段はもっと人が多いのでしょうね。
でも、アフリカゾウの前ではなく、少し奥にある
「キリン号」は穴場かも知れません。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 25, 2010 at 01:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49818541

Listed below are links to weblogs that reference シャトルバス休憩所@多摩動物公園♪:

« ライオンバス@多摩動物公園♪ | Main | 似非動物写真家(^^;;)@多摩動物公園♪ »