« 自宅でノンビリ@レゴ&プラレール&恐竜♪ | Main | レタッチの奥深さ@オフ会写真で♪ »

November 29, 2010

兄弟で初めてツリーの飾り付け♪

クリスマスまでの約1ヶ月をアドベント(待降節)と呼びますが、毎年、11月下旬から12月上旬の日曜日から始まります。今年のアドベントの初日に当たった昨日の日曜日、しゅんからのリクエストもあって、クリスマスツリーを飾ることにしました。「ボクも~」とハルも飾り付けをすることに。初めて兄弟揃って飾り付けをしてもらうことにしました。

Shunharu101128treedeco

Shunharu101128treedeco2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

結構、バランスよく上手に飾り付けたね♪
Shunharu101128treedeco3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

翌朝、窓から差し込む朝日に輝いていたツリーが綺麗だったので、数枚写真を撮ってみることにしました。こういう時、マクロレンズがあればなぁって思ってしまいます。

Xmastree20102

Xmastree2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

玄関にはリースを飾ってみました。
参考記事 クリスマス4週間前の日曜日 on November 28, 2004

Xmaswreath
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
兄弟仲良く飾り付けをしたツリーに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 自宅でノンビリ@レゴ&プラレール&恐竜♪ | Main | レタッチの奥深さ@オフ会写真で♪ »

Comments

兄弟で仲良く飾り付け…微笑ましくていいですね♪
可愛らしく飾り付けが出来ましたね〜
私も娘と一緒に飾り付けするのが楽しみです。
が、娘はまだまだ散らかし専門なので…

Posted by: サクラびより | November 29, 2010 at 11:47 PM

いよいよクリスマスですねxmasツリーを出すのってとってもドキドキ
楽しいんですよねぇ(≧ω≦)。オーナメントを毎年一つずつ集めたり・・・。
グリンデル家はいつも季節感溢れるイベントや行事を大切にしていますねconfident
リース、奥さんの手作りなんですねヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
うちにも一つ、お願いします。笑。

Posted by: ちひ | November 30, 2010 at 01:28 AM

“アドベント”という言葉、昨日テレビで初めて聞いたんです。
最近はだいぶ浸透してきているそうですが、私は全くでした。
素敵に飾られましたね~shine
そして玄関先のリースがとーってもいいです!!!!
私も作ってみたい気持ちは満載なんです、なんですが。。。(苦笑)
以前の記事見させていただきました。しゅんくんが赤ちゃんですね(あたりまえですが)
とっても新鮮かつ、成長を感じましたconfident

Posted by: motomoto | November 30, 2010 at 04:15 PM

こんばんは!
アドベントというのですか、初めて知りました!
我が家は毎年、出遅れてる^^;
しゅん君もハルちゃんも、真剣な顔つきですね^^
ん~、綺麗に飾り付け、できたね(*^-^*)
満足そうなお顔、してますね♪
玄関のリースも素敵ですね!
一気にクリスマスムード、盛り上がっちゃった☆
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | November 30, 2010 at 09:56 PM

>サクラびよりさん、連続コメントありがとうございます。
思っていた以上に綺麗に飾り付けてくれました。
下のは3歳(もうすぐ4歳)にしてやっとです(^^;;
サクラちゃんももうすぐですよ。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
ツリー出すのはドキドキより一寸厄介だったり(^^;;
でも、こうやって兄弟で飾り付けをしてくれると
毎年楽しみが増えますね。
リースは結婚した年にユザワヤでパーツを
購入して作ったものです。
あれから14年。よく持っています。
ちひさんちはお洒落だから是非ひとつ玄関先に。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
キリスト教の言葉ですからなかなか馴染みが・・・
でも、最近は雑貨屋さんでアドベントカレンダーも
売られるようになりましたから、
結構浸透してきたのかも知れません。
リース、簡単なものでもあると雰囲気が出せますよ。
私も久しぶりに過去の記事を読み返して・・・
しゅん、ちっちゃかったですねぇ。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
アドベントはキリスト教の言葉なので
なかなか馴染みが薄いかも知れません。
実際には毎日曜日に大きなロウソクに
1本ずつ火を付けていくらしいです。
ツリーの飾り付けは綺麗にできました。
さて、プレゼント、どうしようかなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 01, 2010 at 06:17 AM

楽しそうにやっていますね。
ウチもそろそろ出そうかな。
ツリーの寄り、いい感じに撮れていますよ。

Posted by: パパカメラ | December 01, 2010 at 01:39 PM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
パパさんのところはまだでしたかぁ。
ツリーを入れながらどうやって撮ったらいいか、
結構悩みながらアングルを考えました。
いつもながらピントが甘いですが・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 02, 2010 at 03:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50167893

Listed below are links to weblogs that reference 兄弟で初めてツリーの飾り付け♪:

« 自宅でノンビリ@レゴ&プラレール&恐竜♪ | Main | レタッチの奥深さ@オフ会写真で♪ »