« ショコラちゃんのお店訪問♪ | Main | 育児の怠け(^^;;)・・・この時を逃さずに♪ »

November 14, 2010

やっちまったぁ♪

ショコラちゃんのお店訪問の後、長谷寺方面に暫く歩いたところにある中華料理屋で遅めのランチを取りました。しらすの入ったチャーハン、まずまずの味でした。そして、由比ヶ浜駅まで歩いて、再び江ノ電に乗って七里ヶ浜へ。帰る時間にはまだ少し早かったこともあり、折角なので浜に降りて遊ばせることにしました。優しく暖かな日差しを受けた穏やかな相模湾。

Autumnalsea
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして・・・案の定、波打ち際で遊び始めた2人。
Shunharu101106nami1

Shunharu101106nami2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しかし・・・

Harunami1

Harunami2

Harunami3

Harunami4

Harunami5
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

やっちまったぁ(^^;;)。パンツまでびしょ濡れのハル。帰りがけ、有料トイレで全身着替えるハメになりました。

Harunami6
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの反射神経がもっとよくなるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ショコラちゃんのお店訪問♪ | Main | 育児の怠け(^^;;)・・・この時を逃さずに♪ »

Comments

いい笑顔ですね~
やっちまった感はありますが、帰る直前、着替えを持っている・・・
これはパパさんの期待通りだったのでは???
子供にとってもこーゆーのが楽しい思い出になるんですよね~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | November 14, 2010 at 08:42 AM

めちゃくちゃ楽しそうですね♪
笑顔が最高級です!!
この季節だと寒くなかったのかなぁ(^^ゞ
P!

Posted by: alpinism2 | November 14, 2010 at 05:21 PM

ハハハ!やっちゃいましたね(笑)
着替えを盛っている所は抜かりないですね〜
それにしても楽しそう。ビショ濡れでもいい表情です。

Posted by: パパカメラ | November 14, 2010 at 06:02 PM

海キラキラで綺麗ですね~♪
そして、兄弟の楽しそうな様子が最高!
動きがあってすごいいい写真ですね【*´▽`*】
こういう写真を撮って見たいっす~。
豪快にビッチョリは大変でしたけど、いい思い出が出来ましたねぇ!

Posted by: ふゆか | November 14, 2010 at 07:38 PM

やっちまってますね。
私もそう思います。
でも当の本人は、“やっちまった”とは思っていないようですよ~。
この笑顔を見せられたら、大人も笑うしかないです。
この時期の海は寒そうですが、きれいに見えますねshine

Posted by: motomoto | November 14, 2010 at 09:41 PM

こんばんは!
ハルちゃん、あららやっちゃいましたね^^;
波はいきなり来ますものね~。
風邪ひきませんでしたか?
でも、こんなハプニングもあるからこそ
自然の中でのお遊びって楽しいですね(^^)
・・・でも、くれぐれも高波にはお気をつけて♪
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | November 14, 2010 at 09:59 PM

あら〜
どっぷりと浸かっちゃったのですね。。。
でも、ナイスタイミングの写真!
笑顔もいいですね♪

Posted by: サクラびより | November 14, 2010 at 11:16 PM

波で目が回ったかな!?
うちの姫も昨日ドボンしました(><)

Posted by: つかさ | November 15, 2010 at 12:51 AM

連続写真を見ながら、あ、ぎゃ、ぎょえ〜!と叫びました。
着替えを持っている所が素晴らしいhappy02さすがです。
うちなら・・・服買う?ハダカ?親は間違いなく泣いてますねcrying
ハル君、本当に楽しそう!

Posted by: ちひ | November 15, 2010 at 02:48 AM

NHKの投稿サイトにアップした「手作りあいうえおカード」のムービー。
★突然にコメントページへの割り込みメール、失礼を重々承知の上でのお知らせです。
-----------------------お知らせ------------------------♬
☞「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんたちがいらっしゃいます。
イラストがかわいいので「あいうえおカードのパラパタムービー」を作ってみました。
NHKの投稿サイトにアップして反応をみてみたら、いろんなことが解ってきました。
ぜひご覧になってみて下さい。

http://nhk.jp/doga/?351214
http://nhk.jp/doga/?354220 

文字や言葉に興味を持つのはまだチョット先かな?と思っていた2-3歳のこども達が高い反応を示してくれたのもそのひとつです。
あたまの中が「細胞分裂まっ盛り」のこども達への「良い刺激」が作れそうです。
ご感想など、コメント欄に残してくださった一言がとても参考になります。
「お父さんのためのしりとりゲーム用パワーアップデータ」への御意見なども含めてよろしくお願いします。

BGMに使っているオリジナル曲へのご感想もよろしくお願いします。

コメントページは「URLのクリックでオートジャンプ」が機能しないようなので「URLのコピペ、そしてリターンキー」でおねがいします。スミマセン。

Posted by: teckon(てっこん) | November 15, 2010 at 12:20 PM

わ~、子供にとっては波打ち際で遊ぶのは楽しいけれど、濡れたら風邪を引きそうで心配ね!

応援

Posted by: キラキラママ | November 15, 2010 at 04:25 PM

こんばんは。
ハルちゃん、やっちまっちゃいましたねー^^
でも、カゼひかなかったですか?

Posted by: ka-ko | November 15, 2010 at 11:03 PM

あら~、やっちゃいましたね~。
でもしっかり着替え持ってきてるところがさすがです(^o^)
ビチョビチョでもこの笑顔なら安心ですね~。
うちだったら、半泣きしてもう帰る・・・ですよ・・・

タイトル見たときは、カメラ水没!?
なんて想像しちゃいましたよ(^^ゞ

Posted by: BOBO | November 16, 2010 at 12:08 AM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
まさか転んでずぶ濡れになるなんて思ってもいませんでした(^^;;)
でも、笑って戻ってきたからホッとしました。
って、助けに行かずに写真撮り続けていた不届き者です(^^;;)

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
笑って戻ってきてくれてよかったです。
この日は風が吹いていなかったので寒くなかったので助かりました。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
着替えは常に持って出かけます。
車の中で寝ちゃうとかなり汗かいちゃうこともあるので。
腰から下だけだったからよかったのかな?
これが全身だったら大泣きだったかもしれません。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
ここまで冷静に写真を撮り続けていたのはなぜ?
2人の楽しい笑顔があったからでしょうね。
特に、びしょ濡れで戻ってきたハルが笑っていたから。
子どもたちの笑顔があっての写真でした。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
そうですね。当の本人は濡れちゃっても遊びって思ってるのでしょう。
笑顔がそれを物語っていますね。
日が傾いている頃の海ですが、風がほとんどなかったので
寒くは感じませんでした。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
思っていたよりも早く波が来ちゃったのですが、
そこはまだ3歳。反射神経はまだまだのようです(^^;;)
風がなく寒さはあまり感じませんでしたが、
その後、すぐに近くのトイレで着替えをさせました。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。おかげさまでいい写真が撮れました(^^)
濡れちゃったけど楽しいって思ってくれたハルに感謝です。

>つかささん、コメントありがとうございます。
目が回るほどの波はなかったので、反射神経の問題でしょうね(^^;;)
娘さんもドボンでしたかぁ。大丈夫でしたか?

>ちひさん、コメントありがとうございました。
ビックリさせちゃったようですね。失礼いたしました。
着替えは出かける時には常に用意しているんです。
こういう場合じゃなくて、車で寝ちゃうと汗かいたりするので。
でも、持ってこなかったら大変でしたよ。

>teckonさん、こんにちは。
記事へのコメントではないので削除しようかと思いましたが、
本格的で素敵な動画を作られているのでそのまま残しました。
プロの方なのでしょうか。その出来映えに感心いたしました。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
これからますます寒くなってくるので、春までできないかな?
でも、また行きたいって言いそうですf^^;;

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
濡れても笑顔だったのでホッとしました。
風がほとんど吹いていなかったので寒くなくてよかったです。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
着替えは常に持ち歩いてるんです。ぬかりないママのおかげです。
ビッショリになってもあの笑顔だったのでよかったです。
ハハハ、さすがにそうだとしたら暫くブログお休みしちゃうでしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 16, 2010 at 01:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50023183

Listed below are links to weblogs that reference やっちまったぁ♪:

« ショコラちゃんのお店訪問♪ | Main | 育児の怠け(^^;;)・・・この時を逃さずに♪ »