« ノーファインダー撮影@キドキド♪ | Main | 自宅でノンビリ@レゴ&プラレール&恐竜♪ »

November 27, 2010

素敵なオフ会の詳細報告♪

Offatpark5shugo_2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

先日、ホントに楽しいひとときだったので、フライングして記事にしてしまった(スミマセン^^;;)素敵なオフ会の詳細報告です。つかささんパパカメラさん主宰のオフ会(11.21開催)には11組の育児ブロガーさん達が参加されました。参加された皆さんは・・・

 つかささん 『つかさのブログ』
 パパカメラさん 『あに☆いもうと』
 BOBOさん 『A moment of...』
 武本りらさん 『あなたに逢う時間』
 ふゆかさん 『ハハのやすみじかん』
 やすさん 『garage house life!』
 おややさん 『ままちゃり号』
 もりはるひさん 『お散歩ライフクリエーターもりはるひの『てくてく。。お散歩ノート』』
 梅仁丹さん
 Chakonoさん(お話しできずスミマセン)

育児ブログ界では錚々たる皆さんです(^^)。オフ会はつかささんのお店『大森江戸銀』さんのランチで幕開け。ブログを始めてからは初めてのオフ会参加。緊張気味でのスタートでしたが、雰囲気のいいお店と美味しいお寿司、そして、子どもたちの屈託のない笑顔と無邪気さにアッという間に緊張がほぐれました。しゅんハルもすぐにお友だちができましたよ。そして、お店の外ではすでに子どもたちの交流が始まっていました。

Offoutsideedogin_2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回、参加されたブロガーさんの中で、一番古いお友だちがBOBOさんです。ブログを通して4年もお付き合いさせていただいていますが、まだ、直接お会いしたことがありませんでした。4年越しのご対面。思っていたとおりの素敵なファミリーでした。息子さんと同い歳のしゅんは息子さんだけでなく、BOBOさんともすぐに仲良くなりました(^^)。

Offwithbobosan
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、美味しいお寿司ランチに舌鼓を打った後は近所の公園へ移動。子どもたちのパワーは更にエンジンがかかってきました。私は・・・と言うと、子どもたちと一緒に遊んじゃいました(^^;;)。今回の参加者の中では最年長だと思うのですが・・・(^^;;)。でも、子どもたちの笑顔、無邪気さにたっぷりとパワーを貰い、知らず知らずのうちに公園を駆け回ってました。一緒に遊んでくれた子どもたちには感謝、感謝ですが、パパママの皆さん、引いてなかったかな(^^;;)?そんな勝手な動きをしていたので、当然、参加された皆さんとはなかなかお話しする時間もなく、子どもたちの写真もゆっくりカメラを構えて・・・なんて余裕もなく・・・それでも、カメラに任せてパシャパシャ撮りましたので拙い写真ですがどうぞご覧ください。

Offatpark1asobi
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

まて、まて~♪ 鬼は私です(^^;;)
Offatpark2onigokko
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ポートレイト風にまとめてみました。
Offportrait1

Offportrait2

Offportrait3

Offportrait4

Offportrait5

Offportrait6
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、集合写真。みんなで写真を撮るよぉ~♪との呼びかけに、公園中央の滑り台に集まりましたが・・・これだけ子どもたちがいると・・・当然、収拾がつかなくなります(^^;;)。

Offatpark3beforeshugo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも、最後には・・・
Offatpark4shugo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんはと言うと、パパカメラさんが演出した落ち葉吹雪(残念ながらベストショットを逃しました^^;;)が気に入ったらしく、自分でもやっていました(^^)。

Shun101121ochiba
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その後、マンションのプレイホールに移動。子どもたちは思い思いの遊びに興じていました。私も『あに☆いもうと』のお兄ちゃんやBOBOさんの息子さんとキャッチボールをしました。私自身、久しぶりのキャッチボールでしたが、2人ともとっても上手。運動がやや苦手なしゅんもやる気になったかな?

楽しかったオフ会もアッという間に時間が過ぎていってしまいました。晩ご飯の時間が迫ってきたので、わが家はここでお先に失礼することに。ホントに参加してよかったです。新たな出逢いもありましたし、企画していただいたつかささん、パパカメラさんにはホントに感謝しています。ありがとうございました。そして、参加された皆さん、息子たちと遊んでいただいたこと、素敵な写真をたくさん撮っていただき、ホントにありがとうございました。一緒に遊んでくれた子どもたち、また遊びましょう。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
楽しいオフ会での様子が伝わったら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ノーファインダー撮影@キドキド♪ | Main | 自宅でノンビリ@レゴ&プラレール&恐竜♪ »

Comments

おはようございます!
先日はありがとうございました(^o^)
お会いしたことで何だか4年間があっという間だったような感じですね。
つい最近のようでいて、もう4年も経つんですよね。
あれだけ集まるとみんなの視線はなかなか揃いませんでしたね・・・
私は早々に諦めました(^^ゞ
誰か撮ってるだろうと・・・
また新しい企画があれば、皆さんでゆっくり話でもできたらいいですね!

Posted by: BOBO | November 27, 2010 at 07:54 AM

この間はありがとうございました!
すごーーーい!
いい表情や動きがガッツリ撮れてますね~♪
さすが!これが一緒に遊んだ成果ですね!!!
初めて会った子供たちとも分け隔てなく
体をめいいっぱい使った遊びをしていたグリンデルさん、
こういうパパさんが欲しかったわぁ~なんて本当に尊敬しまくりでした!
あのお店入り口でのサンドイッチ状態のショットは
私の宝物としてこっそり持っておきますね(笑)
BOBOさんとは長いお付き合いだったのですね!?
何だか波長が似ている気がしたのはそのせいだったのでしょうか(笑)

うちの子あの日は手がかかっちゃって皆様にご迷惑おかけして
本当に申し訳ないですヾ【;´▽`A
それでも優しいパパさんたちに沢山遊んでいただけて
すぐに泣きやむことができました!

Posted by: ふゆか | November 27, 2010 at 08:36 AM

グリンデルさん、素晴らしい!
子供達が生き生きして、撮りなれているなぁって感じがします。

えーと、たけもとはなです。
ツカサさんが案内の時に、こんがらがってしまったようなのですが、
私ブログを2つやっておりまして、2つ目のブログに子供達のことは、上げて行こうと思っています。
今、5年ぶりに風邪をひきまして、全然上げられていないのですが、ぼつぼつとこちらに上げて参ります。
是非、覗いてみて下さい。^^
またご連絡します。いやー、楽しかったし、
この写真は、酔いそうです。

Posted by: フォトエディターりら | November 27, 2010 at 08:40 AM

オフ会ではいっぱい遊んで頂きありがとうございました。
二人ともおにごっこ、とても楽しかったと言っておりました。
次回は大池公園でおにごっこでもしますか。
あっ、それじゃまた話せないか(笑)
遊んで〜夕食をとってゆっくり皆で話したいものです。

Posted by: パパカメラ | November 27, 2010 at 09:44 AM

先日はお疲れ様!でした。
はじめまして!でしたが、隣席のご縁で、
お話させて頂けて嬉しかったです。

人懐っこいハル君の笑顔、最高でした!
パパさんの撮影スタイル、とっても参考になりました~。
って訳で、後ろからパチリしてました☆

ムスコ君達も、他のお子様達も。
生き生きとした姿を撮られて素敵です。
葉っぱを持ったムスコ、笑顔が良いですね、ママもこんな表情、この日は難しかったのに・・・(笑)


楽しい時間、有難うございました☆

Posted by: おやや@ままちゃり号 | November 27, 2010 at 09:49 PM

皆さんのブログで同じ事を書くのが疲れるくらいです…

楽しそうでウラヤマシィ〜

近けりゃ是非参加したかったです。
やっぱ同じ本州ならまだしも九州からだと遠い。。。

Posted by: サクラびより | November 27, 2010 at 10:00 PM

改めまして、先日はお疲れさまでしたー。(^^)

グリンデルさん、本当に良く子供達の相手をされてましたよねー。
尊敬の眼差しで遠巻きに見ている自分が居ました・・・。(爆)

Posted by: やす | November 28, 2010 at 12:42 AM

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
確かにもう4年も・・・という感じがしますが、それはやはり、
ブログという媒体を通して頻繁にやりとりをしているからなのでしょうね。
偶然の出逢いですが、知り合えたことに感謝しています。
集合写真は自分よりも上手く撮って下さる方がいるだろう、と
思っていましたが、シャッターを押し続けていました(^^;;)
新しい企画、私も楽しみにしています。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
ノーファインダーでの撮影が多かったですが、カメラに助けられました。
そして、子どもたちの笑顔にも・・・
性分からか、すぐに子どもたちと遊んでしまって・・・
パパとしていいかどうかは・・・でも、嬉しいお言葉、恐縮です。
サンドイッチ状態・・・あの時のチビッ子に襲われた写真ですね。
BOBOさんとは4年の(ネット上での)つきあい。
私よりも断然素晴らしイクメンパパさんです。
息子さんとまた遊べる日を楽しみにしています。
よろしくお伝えくださいませ。

>フォトエディターりらさん、コメントありがとうございます。
プロの方からそう言っていただけるととても嬉しいし、恐縮します。
2つブログをお持ちでしたね。では、リンクはそちらの方に変更しておきます。
風邪は大丈夫でしょうか。ノロウィルスも猛威をふるっているとか。
ご無理は禁物です。ブログは趣味としてのんびりアップして下さい。
私も今回のオフ会はとても楽しく、有意義なものでした。
はなさんにもお会いすることができましたし・・・

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
オフ会企画、お世話になりました。そして、ありがとうございました。
私もリアル「あに☆いもうと」と一緒に鬼ごっこができるなんて
思ってもいませんでしたので、とても嬉しかったです。
また、機会があったら是非、相手して下さいね。
大池公園ですかぁ。とりでの森だとアップダウンが・・・
暫く、仕事ができない身体になってしまいそうです(^^;;)
そうですね。いつか、遊び~夕食までご一緒できたら嬉しいです。

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
こちらこそお疲れさまでした。先日は楽しかったです。
ハルの笑顔、親バカな発言ですが、私も何度も癒されます。
なんだか最近、剽軽さが更に増してきたような気がします。
自分の撮影姿を撮られていたとは・・・お恥ずかしい限りです。
息子さん、次回は馴れてくれるはずですよ、きっと。
拙いカメラマンですが、素敵な笑顔がまた撮れるといいなと思います。
また、お会いしましょう。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
楽しかったですよぉ。
でも、サクラびよりさんがいらっしゃったら
もっと素敵なオフ会だったことでしょう。
いつか是非お会いしたいです。
最近、しゅんとハルがプラレールの『ゆふいんの森号』に
興味があるので、来夏の旅行で九州上陸?なんてあるかな?

>やすさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、お疲れさまでした。
尊敬の眼差しなんて、恐縮です。
子どもといると一緒に何かしたくなっちゃう性分なんです。
次回は写真談義の時間をとりたいなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 28, 2010 at 05:22 AM

こんばんは!
素敵なオフ会だったようですね!
子供たちもみんな、生き生きと輝いていますね♪
そうですか、一緒になって遊ばれて^^
心から、このひとときを楽しまれたのですね!
集合写真、これは凄いことになっていますね~
でも、自然の動きや表情がとても素敵!
たくさんのブロガーさんとも直接会うことができて、
本当に良かったですね!
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | November 28, 2010 at 10:01 PM

コンバンハ☆
これは凄いオフ会ですね♪
大人も子供も本当に楽しそうです!
しかし・・・ウジャウジャと子供がいますね(^^ゞ
P!

Posted by: alpinism2 | November 28, 2010 at 10:22 PM

Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ハイ、本当に素敵なオフ会でした。
日頃、PCの画面でしか拝見していなかった
ブロガーさんのお子さん達・・・
ホンモノに出逢えて嬉しくなってしまって。
思わず、子どもたちと一緒にはしゃいでしまいました。
次回は是非、Sippo☆さんも・・・

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
大人も楽しめる素敵なオフ会でした。
確かに、10組の親子となると凄い数でした。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 29, 2010 at 02:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50141558

Listed below are links to weblogs that reference 素敵なオフ会の詳細報告♪:

» 初のオフ会に参加 [A moment of...]
5D + EF24-105mm F4L IS USM 先週の日曜日に、パパママカメラマンによるオフ会があったので参加してきました(^o^) まずは、参加したメンバーですが、    「つかさのブログ」   寿つかささん    「あに☆いもうと」   papacameraさん    「Grindel's Graffiti」   グリンデルさん    「garage house life!」   やすさん    「ハハのやすみじかん」   hahanoyasumijikanさん    ... [Read More]

Tracked on November 27, 2010 at 07:50 AM

» #622 子供写真オフ会 [あに☆いもうと]
子供写真大好きなパパママカメラマンが大集合! 遊び上手なカメラマンたちのおかげで輝く笑顔。 では、問題。実の親子じゃないのはどっち? 1時間も遊ぶと、もはや親と子の組み合わせが分からなくなるほどに。 楽しい時間、皆さんありがとうございました。 因みに僕と兄は、ブランコに乗ったあにが足にかけ放りあげた帽子を直接僕が頭に被るワザに熱中していました。 皆さんコメント&応援ポチありがとうございます。 以前、こちらで募集した... [Read More]

Tracked on November 27, 2010 at 09:46 AM

» パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1) [garage house life!]
既に各所で記事が上がってますが・・・。 先週末、つかささんとpapacameraさんが企画してくれた「パパママカメラ好きブロガーさんオフ会」に参加してきました!(^-^) 今回のオフ会に参加したのは、我が家+下記10組、計11組の家族!  「写真好きな鮨屋さんのブログ」の寿つかささん  「あに☆いもうと」のpapacameraさん  「ままちゃり号」のおややさん  「ハハのやすみじかん」のふゆかさん  「てくてく。。お散歩ノート」のもりはるひさん  「Grinde... [Read More]

Tracked on November 27, 2010 at 03:20 PM

» パパママ写真ブロガー、オフ会☆ [ままちゃり号]
「写真好きな鮨屋さんのブログ」の寿つかささん 「あに☆いもうと」のpapacameraさん お二方主催の、 写真が好きなブロガーさんのオフ会に参加して来ました! 「ハハのやすみじかん」のふゆかさん 「garage house life!」のヤスさん 「A moment of...」のBOBOさん 「てくてく。。お散歩ノート」のもりはるひさん 「Grindel's Graffiti」のグリンデルさん 「あなたに逢う時間」の武本りらさん MIXI  Cha... [Read More]

Tracked on November 27, 2010 at 09:06 PM

» オフ会に参加!2  ~子供たちの表情を~ [ハハのやすみじかん]
前記事にも書きましたが、 パパママフォトブロガーのオフ会に僭越ながら参加! ●「つかさのブログ」の寿つかささん ●「あに☆いもうと」のpapacameraさん ●「ままちゃり号」のおややさん ●「お散歩ライフクリエイター もりはるひの『てくてく。。お散歩ノート』」のもりはるひさん ●「garage house life!」のやすさん ●「Grindel's Graffiti」のグリンデルさん ●「A moment of...」のBOBOさん ●「あなたに逢う時間」の... [Read More]

Tracked on November 27, 2010 at 10:31 PM

» パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2) [garage house life!]
美味しいお寿司を堪能した後、近くの公園へ移動して撮影会♪ さあ、誰が誰だか分かるかな? 敢えて名前は説明しません。 皆さんで予想してみてください♪ ちなみに、常に自分の子供の面倒を見てるとは限らないので注意!(笑) ところで、この日はあいにくのどんより曇り空に、ほんの少し雨もパラつくような天気。 正直こんな日は、大して印象的な写真が撮れないので、普段の僕ならカメラを仕舞ってしまう・・・。 案の定JPG撮って出しの写真を見ると、白飛びしまくりだったり、光が均一... [Read More]

Tracked on November 27, 2010 at 11:19 PM

» Tokyo Photo Bloger Off-line Meeting [写真好きな鮨屋さんのブログ]
この間の日曜日は初の試みで東京近郊のフォトブロガーさん大集合! って感じでオフ会をやりました(^^) 最初は大森江戸銀集合で、写真展を見ながら!?お食事。 初対面の方が殆どなのに、店が狭いので最初からご相席でイヤでも仲良くなる環境になってしまいました。 食事後は、元気一杯の子供達の放牧タイム! ってことでかなり微妙な天気でしたが、近くの公園に大移動です。 普通に見れば、近所の主婦の会話です。 でも、首にはネックレス... [Read More]

Tracked on November 28, 2010 at 01:29 AM

« ノーファインダー撮影@キドキド♪ | Main | 自宅でノンビリ@レゴ&プラレール&恐竜♪ »