« 美味しいモノ@御岳山駅♪ | Main | ショコラちゃんのお店訪問♪ »

November 10, 2010

江ノ電に乗って・・・♪

先週末、鎌倉に出かけてきました。鎌倉といえばやはり江ノ電。目的地に向けてさあ行くぞ~。今年、江ノ電は全線開通100周年なのだそうです。

Enoden1

Shunharu101106enoden

Enoden2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

わが家は車でのお出かけばかりなのですが、鎌倉方面に行く時は『パーク&レールライド』を実施している駐車場に車を止めて、江ノ電やバスに乗って移動することが多いです。結構お得なんですよね、この制度は。因みに、今回利用したのは江ノ電・七里ヶ浜駅そばにある『七里ガ浜パーク&レールライド』。5時間分の駐車料金、大人2人分のフリーパス(江ノ電の七里ヶ浜駅~鎌倉駅間、JR鎌倉駅~北鎌倉駅間)がついて、料金1,500円也。駐車場代は通常、1時間400円なので、長時間利用すれば公共交通機関の利用料金がタダになりますね。詳しくは、次のホームページへ。

鎌倉市/七里ガ浜パーク&レールライド

今月20日(土)・21日(日)は江ノ電の電車祭り『江ノ電タンコロまつり』のようです。普段入ることができない極楽寺電車区で開かれる楽しいイベントです。

Enoden3poster
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『パーク&レールライド』を利用してみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 美味しいモノ@御岳山駅♪ | Main | ショコラちゃんのお店訪問♪ »

Comments

江ノ電でしたか~。
しゅんくん、ハルくん仲良くかぶりついてますね(^o^)
もうタンコロ祭りの季節でしたか~。
そうそう、極楽寺のあそこ、ちょろっと中を見せてくれることありますよ。
電車大好き時代の息子と行ったときに中を見せてくれました(^o^)

バラですが、例の場所では無いんですよ、
普通に買い物ついでの散歩道です(^o^)

Posted by: BOBO | November 11, 2010 at 01:15 AM

それお得でいいですねぇ
いきたいと思いながらも、なかなか足が向かなかったけど、ちょっと親子散歩してみようかなぁ(^^)

Posted by: つかさ | November 11, 2010 at 12:40 PM

前回鎌倉に行った時に、『七里ガ浜パーク&レールライド』利用しました!!
思ったより便利且つ、お得感がありました。
江ノ電、やっぱりいいですね~。もっとゆっくり散策したかったですもの。
わが子は時々「江ノ電のりた~い」と言います(そう簡単には行けないのが残念っ!)

あれ??鎌倉のどこに行かれたのでしょう???
これはきっと次の記事ですね。
更新を楽しみに待ってますよ。

Posted by: motomoto | November 11, 2010 at 04:35 PM

電車空いているのかな?
紫陽花の頃は通勤電車並みの混雑で閉口しました。
それでも行きたい鎌倉周辺。
逗子の方なら渋滞もないんですけどね〜

Posted by: パパカメラ | November 11, 2010 at 05:51 PM

こんばんは!
鎌倉へお出かけになられたのですね!
江ノ電でコトコト、いいですねぇ。
こんなお得なセットもあるのですね。
車両のデザインも素敵ですね!
私も一番前に乗って眺めてみたい^^
江ノ電タンコロまつり、これも楽しそうなイベントですね☆
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | November 11, 2010 at 10:54 PM

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。今度周辺の散策を楽しむ時は
ちょっと覗いてみようかなぁ。
あら、薔薇もそうでしたかぁ。
咲き方や色がそう言う感じだったので・・・(^^;;。

>つかささん、コメントありがとうございます。
結構お得な料金設定です。
外にも由比ヶ浜や江の島だったかな、があるので
行きたい場所に応じて利用なさってみてください。

>motomotoさん、こめんとありがとうございます。
ご利用された時があったのですね。
もしかして・・・あの時の・・・
ということは、目的地は一緒かなぁ。
そちらからは一寸遠出気になりますが、
是非、またいらっしゃってください。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
やはり土曜日とはいえ昼前後はかなり混んでいました。
ま、立っていても文句を言わないようになってきたので
助かりました。
この時は丁度、長谷で降りる人が多かったので真ん前に立てました。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
次回は是非、わが家とご一緒に(^^)
なぁんて、勝手な行動に出そうですね。
タンコロまつり、一度参加しましたが、
鉄道ファンには嬉しい企画でしょう。
小さな男の子だと喜ぶかな。     

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 12, 2010 at 01:19 AM

いいな~鎌倉。
こんなお得なサービスがあったんですね。
これはお気に入りに登録!!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | November 12, 2010 at 12:35 PM

楽しそうですね~!!
電車って子供にとってはドキドキするんでしょうね。(^^)
運転席を覗いてる写真、良いですね!!
凄く楽しそうです!
P☆

Posted by: まる | November 12, 2010 at 02:34 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
湘南地区は頻繁に渋滞も起こるのでいい制度です。

>まるさん、コメントありがとうございます。
男の子は特に電車が好きですよね。
運転するって格好いいんでしょうね。
電車でGOみたいなのにもいつかハマるのかな?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 13, 2010 at 02:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49992664

Listed below are links to weblogs that reference 江ノ電に乗って・・・♪:

« 美味しいモノ@御岳山駅♪ | Main | ショコラちゃんのお店訪問♪ »