« ダイスキな味♪ | Main | 素敵な出逢い@初オフ会参加♪ »

November 20, 2010

更なる進化へ♪

しゅんの恐竜の知識は留まるところを知りません。図鑑や絵本、ビデオやDVDなどの映像からを読んだり、見たりしながら日々、知識を深めていっています。そんな中、ブックオフで『恐竜キング』の図鑑を見つけ購入。一寸古いカードゲームですが、かなりハマっています。実際、カードはありませんが、恐竜の属性やワザなどゲームの要素もどんどん覚えはじめています。そして、早速、図鑑に出てくる恐竜の絵を描き始めました。

Shun101114drawingdinos

Shun101114drawingdinos2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回購入した『恐竜キング恐竜大図鑑』に出てくる恐竜は46体。全て描きたくなったそうで、A4のコピー用紙2枚にビッシリと恐竜を描いてくれました。並べてみると迫力があったので、額に入れて玄関ホールに飾ってみました。上手いと言えるような絵ではないし、一寸分かりづらいと思いますが、一生懸命描いていたことは書き留めておきます。

Dinosdrawingbyshun
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

すでに終了した感のあるカードゲームですが、公式サイトはまだまだ充実。しゅんはこちらへの訪問も楽しみにしているようです。

古代王者 恐竜キング公式サイト


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
恐竜の質問をしゅんにしてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ダイスキな味♪ | Main | 素敵な出逢い@初オフ会参加♪ »

Comments

しゅんくん、絵上手ですねconfident
額に入れて飾ってもらえるのは喜ぶでしょうねshine
さすが、グリンデルさん。

うちの息子も今クリスマスの絵を描くのにはまっているので、手作り額で飾ってあげたいと思いますdelicious

Posted by: とも | November 21, 2010 at 12:14 PM

いやいや、しゅんくん、とても絵が上手なんですね!!
それに「知りたい」という意欲って素晴らしいです。
恐竜達の絵も、額に入れて素敵さ倍増です!

Posted by: ちびこ | November 21, 2010 at 12:37 PM

>ともさん、コメントありがとうございます。
額に入れると更に絵が引き立ちますよ。
手づくりの額は喜ぶでしょうね。

>ちびこさん、コメントありがとうございます。
初めましてでしょうか。
お褒めのことば嬉しいです。ありがとうございます。
子どもの成長が著しく伸びる瞬間って
こんな時なのかも知れませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 21, 2010 at 09:16 PM

今日はいっぱい遊んでいただきありがとうございました。
あにもおにごっことても楽しかったと言ってました。
いつも素直で笑顔の二人なワケがパパさん見て納得です。

Posted by: パパカメラ | November 21, 2010 at 10:48 PM

シュン君も恐竜好きなんですね!
って、今頃気づいても遅いのですが、
うちのマコビッチも、三度の飯より実は恐竜です。

今日は、楽しい時間をありがとうございました。
コメント解放にしました。^^
また、お逢いしましょうね。^^

Posted by: takemotohana | November 21, 2010 at 10:57 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
私もホントに楽しいひとときでした。
おにいちゃんには途中、無茶な追い方をして
スミマセンでした。
それでも、その後、それまで以上に真剣に、
また一緒に遊べたこと、嬉しかったです。
いもうとちゃんも一生懸命に遊ぶ姿が
とっても印象的でした。
また、何処かでお会いしたら、遊んでくださいね、
とお子さん達に伝えてください。

>takemotohanaさん、コメントありがとうございます。
こちらこそとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
マコちゃんは恐竜ダイスキですかぁ。
次回は図鑑やフィギュア持参でいきましょうか。
マコちゃんにどうぞよろしくお伝えください。
そして、コメ欄開放、ありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 22, 2010 at 10:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50085472

Listed below are links to weblogs that reference 更なる進化へ♪:

« ダイスキな味♪ | Main | 素敵な出逢い@初オフ会参加♪ »