« 御岳山ケーブルカー♪ | Main | 江ノ電に乗って・・・♪ »

November 06, 2010

美味しいモノ@御岳山駅♪

御岳山駅に到着すると時計の針はもう12時を過ぎていました。ひとしきり展望広場で美しい眺望をたっぷり楽しんだ後はランチタイム。しゅんハルもお腹が空いてきた様子。少し上に登ったところにある展望食堂でお昼を取ることにしていたのですが、目の前に美味しそうな川魚の塩焼きが・・・ということで、2人とも地元で採れた岩魚と山女魚にかぶりつきました。

Shunharu101103shioyaki
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

展望食堂で食事をした後は、リフトで御岳山駅まで降りて・・・今度は大きな串団子を頬張っていました。食欲旺盛な2人。食欲の秋ですね。あっ、こんなに大きな串団子なので、2人で1本ですよ(^^;;。

Shunharu101103dango
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

帰りがけにしゅんは広場で秋を見つけましたよ♪
Shun101103akihakken
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM<

夕飯は自宅で食べることにしていたので、早めに家路につきました。途中、日本一の梅の里・吉野梅郷(ばいごう)にある『美よしの園』というお店に立ち寄って、自家製梅干しを自宅の土産に購入して帰りました。上品な塩加減でとても美味しかったです。

Umeboshi
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

御岳登山鉄道 公式ホームページ
吉野梅郷【梅まつり】 公式ホームページ
東京青梅 美よしの園


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
御岳山ケーブルカーに乗ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 御岳山ケーブルカー♪ | Main | 江ノ電に乗って・・・♪ »

Comments

御岳随分寒そうですね
我家は毎年1月か2月にキッズレスリングで七代の滝へ滝行に行ってます。
オヤジは滝に入らないものの、山を登る体力がなく、子供以上に大変な修行で、酸欠になります。

子供達は普通の子より体力あるから、走って山を登るのでついていけません(TT)

Posted by: つかさ | November 06, 2010 at 09:49 PM

こんばんは!
御岳山へ行かれたのですね!
ケーブルカーも気持ち良さそうですね♪
お魚も美味しそう^^
お団子もこんな素敵な景色に囲まれたら、
ばくばく食べちゃいそうですね^^
もみじも、イチョウも、綺麗に色づいていますね♪
自家製梅干し、いいですねぇ。
梅干しは大好きで、毎日欠かさず食べています(*^-^*)
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | November 06, 2010 at 10:03 PM

美味しそうに食べてますね~。
お魚も串団子も美味しそう♪

兄弟仲がいいのが伝わってきます!

ぽち

Posted by: キラキラママ | November 06, 2010 at 10:31 PM

御岳山もこの時期は朝から凄いことになるんですね~。
一人一尾ずつ食べてさらにお団子!
二人とも沢山食べますね~。
こういう場所に行くと凄くお腹が減るし、美味しいんですよね~。
天気も良くて、眺めも良くて、頑張って行った甲斐がありますよね!

Posted by: BOBO | November 06, 2010 at 11:52 PM

御岳山~いいですね!!行ってみたいんですよね。
でも朝9時に駐車場がいっぱいとは…とてもとても。。。
ハルくんは歩きましたか?
わが家のチビは、まだまだ歩いてくれそうもありません。

吉野梅郷には、わが家から車で1時間ほどなので、今春行きました。
周辺を歩いて散策できるので、オススメですよ。

それにしても、2人でお団子食べているお写真、
美味しそうで、美味しそうで。
お店の前に張っておいたら、お客さん殺到です(笑)

Posted by: motomoto | November 07, 2010 at 02:50 AM

いい食べっぷりですね♪
しかし、塩焼きが美味しそう~
炭火ってのがまた良さそうですね!

Posted by: サクラびより | November 07, 2010 at 05:29 PM

御岳山、ケーブルカーがあるので子供の山登りには良さそう。
ここや高尾山、紅葉シーズンは凄い人なんだろうなぁ。

昨日、大池公園初めて行ってきました。
砦は凄い人で撮影も、子供たちの居場所を見つけるだけでも大変でした(笑)

Posted by: パパカメラ | November 07, 2010 at 10:39 PM

>つかささん、コメントありがとうございます。
展望食堂の中ではストーブがたかれていました。
真冬に滝行ですかぁ。凄い。
さらに、走って山登りですかぁ。凄い。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
美しい秋の景色の中で、美味しいモノも更に美味しくなります。
天気もよく、最高のお出かけとなりました。
青梅の梅郷、初めて訪れました。
いつか、ゆっくりと散策を楽しみたいところでした。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
いつも応援、感謝です。
川魚はホントに美味しかったですよ。
兄弟仲・・・お兄ちゃんが優しいからかな。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうですね。初めて行きましたが、勉強になりました。
お出かけ先での美味しい食べもの・・・
天気、眺めの良さも影響していますね。
今度はTくんを見習って山登りさせたいです。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
御岳山、そちらから近いようですね。是非。
今回はケーブルカー乗車が目的だったので、
歩くことはありませんでした。
吉野梅郷、春がいいようですね。
次回は梅の花を愛でにいきましょうか。
お団子の写真、褒めすぎですよ。でも、嬉しいです(^^)

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
炭火の塩焼きを食べる3歳児・・・
美味しいモノは年齢に関係ないようですね。
生まれて初めて食べました。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですね。次回は山登りをさせたい場所でした。
一寸遠いので、次は高尾山かな?
大池公園にいらっしゃったのですね。
人が多いと撮影大変ですよね。いずれ記事でしょうか?
楽しみにしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 08, 2010 at 01:30 AM

ヤマメとイワナ・・・
美味しそうです~!
山育ちの私にはタマリマセン~(^^)
コレと白米があれば他には何も。。。
焼きたてにかぶりつくのがオイシイんですよね~!
P☆

Posted by: まる | November 08, 2010 at 10:34 AM

食欲の秋ですね~
天気もいいし、絶好の行楽日和でしたね。
我が家も秋を感じる場所へ行きたいけど、今のところ予定なし.
紅葉って写真難しいんですよね~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | November 08, 2010 at 12:49 PM

御岳山というのは行ったことがなかったのですが、子供でも楽しめるみたいで、機会があれば連れて行ってみたいです!
川魚も美味しそう。あんな美味しそうにかぶりついている写真を見たら、おなかがすいてきました~。

Posted by: photosuke | November 08, 2010 at 06:26 PM

すごいすごーい!秋満載ですねhappy02happy02happy02
こういう場所、行ってみたいんですがどこも混んでいて・・・。
迷っていちゃダメですねwobbly海より山の私には全ての写真がツボでしたが、
やっぱり一番は川魚〜!娘にもこういう風にガブッと食べて欲しいです。
しゅん君、ハル君のフードがなんともアウトドアで可愛いですね♡

Posted by: ちひ | November 08, 2010 at 09:23 PM

>まるさん、コメントありがとうございます。
ですね。川魚の塩焼きに美味しいご飯。
これは食が更に進みそうです。
いつも応援ありがとうございます。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
ホント、文化の日は絶好のお出かけ日和でした。
秋を感じるところ、何処かまた探したいです。
私も紅葉の写真って自信ありません。
応援ありがとうございます。

>photosukeさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ケーブルカーあり、美味しい食べ物あり
ですので、お子さんでも楽しめるでしょう。
ハイキングや軽登山もできますからいかがですか?
実は、私は小学校の林間学校以来ということで、
ウン十年ぶりの御岳山訪問でした(^^;;

>ちひさん、コメントありがとうございます。
早速、今週末いかがですか?
一寸遠いので高尾山とか箱根方面でも・・・
なっちゃんもお出かけできるから嬉しいはず。
そして、新たな成長の一面が見られるかも。
Take action!!!!!!!! (:

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 09, 2010 at 05:45 AM

川魚、美味しそうですね~(〃∇〃)
塩焼き…うーん食べたいっっっ!
大きな串団子もたまらないですね♪

秋を見つけながらのグルメ旅!
いいですねぇ(o^∇^o)ノ

Posted by: ふゆか | November 09, 2010 at 01:08 PM

おぉぉ!寒そう!!
でも楽しそうでいい顔してますねー!
いいなぁ・・・ウチもまた旅行に行きたい・・・


ポチ

Posted by: ゆったんDAD | November 09, 2010 at 03:09 PM

>ふゆかんさん、コメントありがとうございます。
そうですね。食欲の秋を満喫していましたね。
塩焼きは子どもたちにとって初めて経験しましたが、
とっても美味しかったようです。

>ゆったんDADさん、コメントありがとうございます。
展望食堂ではストーブがたかれるほどでした。
でも、この寒さがないと綺麗に紅葉しないんでしょうね。
秋を満喫するドライブ、また生きたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 11, 2010 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49954655

Listed below are links to weblogs that reference 美味しいモノ@御岳山駅♪:

« 御岳山ケーブルカー♪ | Main | 江ノ電に乗って・・・♪ »