« 急に寒くなったけど髪を切りに・・・♪ | Main | 川口市立グリーンセンター再び♪ »

December 27, 2010

突然(>_<)・・・ありがとうございました♪

もう2週間以上も前に出かけた場所の記事を早くアップしなければ、と思っていた矢先、残念なお知らせが届きました。リンクさせていただいていた『* キミドリピンク *』さんが昨日突然、ブログを閉鎖されたのです。同じ育児ブロガーとして、同じニコンユーザーとして、記事を楽しく拝読させていただいていたのですが、その突然の『*お知らせ*』に只々、驚いています。写真ブログ村の子供写真部門ランキングではトップ10の常連さんで、素敵なご兄妹の日常をママの優しい視点でいつも上手に切り取られているなぁと感じていました。いろいろなレンズで様々な描写もされていて、いつも勉強させていただいていました。キミドリさんからのアドバイス「D40でしたら35mmF1.8でもレンズの中では安くて軽くて、とっても便利だと思いますよ。^^私も持ってます。」。この言葉を胸にしっかりと刻んで2本目レンズの最有力候補にしたいと思っています。突然のお知らせでしたが、いろいろお考えあってのことだと思います。もうご兄妹の楽しい様子を見られないのは残念ですが、これからもフォトライフと共に楽しい育児をなさってください。今までホントにありがとうございました。そちらに伺うことが出来ましたら、是非、息子たちと遊んでくださいね。では、いつかまたお会いできる日まで。

2週間前に出かけた場所の記事は次回詳しく綴ることにして、今回はその場所にあったキミドリさんが気に入っていただけるはずの写真を1枚ご紹介します。この写真は記事の中でキミドリさんへ、と触れるつもりだったものです。こちらにいらっしゃったときには是非、遊び場候補のひとつにしてみてくださいね。

Haru101212kimidoripink
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆追記 on Dec 29◆◆◆
キミドリさんが突然のブログ閉鎖についての理由を新たな記事として起こされました。事故やご病気等での閉鎖ではないことを知り、ホッとしましたが、閉鎖の理由は子どもの写真を掲載する育児ブロガーとして常に不安に思っている「リスク」を考えられてのことだったようです。私自身、日々感じていることです。以前にも同様の話がブログ上で話題になり、私の周りでもパス制に移行した方が何人もいらっしゃいました。子どもの顔を出すことでのリスク・・・あります。子どもの写真を載せながら記事を書いている今、親としてどこまで自分の子どもを守れるか・・・その限界を知ることになった時、私も「閉鎖」という道を選ぶと思います。今回のキミドリさんのご決断、いろいろな点から最善策だったと思います。
ブログが日々の生活の負担にもなられているとも記されていたので、この機会にリラックスした気持ちで育児に携わることを願っています。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
キミドリさん、お疲れさま、の記事に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 急に寒くなったけど髪を切りに・・・♪ | Main | 川口市立グリーンセンター再び♪ »

Comments

そうですね。
理由はいろいろあるかと思います。
またふらっと復帰されるかもしれませんね。
3518はいいですよね~。

Posted by: まる | December 28, 2010 at 09:30 AM

いきなりの閉鎖はびっくりでしたよね…
ブログ更新はなくとも、素敵なフォト&育児ライフを
楽しまれてるといいですね♪

Posted by: サクラびより | December 28, 2010 at 08:50 PM

出会いもあれば別れもある
振り返ると色々な一年ですね。

Posted by: つかさ | December 29, 2010 at 01:22 AM

あの素敵な写真を見れなくなることは、とても残念ですけど、
またどこかでお会いできるといいですよねconfident

それにしても、ハルくんの笑顔はキラキラしていて、いつ見ても癒されますshine

Posted by: motomoto | December 29, 2010 at 02:28 AM

>まるさん、サクラびよりさん、つかささん、
 motomotoさん、コメントありがとうございます。
突然のことでビックリ。
素敵なブログだっただけに思わず記事にしてしまいました。
人それぞれいろいろな生活がありますからね。
でも、ブログがなくてもキミドリさんなら
素敵な育児&フォト生活を送られることでしょう。
そして、もし機会があったら新しい
フォトログでも立ち上げて欲しいなぁって
淡い期待を抱いています(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 29, 2010 at 07:41 AM

突然でびっくりですよね。
ブログをしっかりやりだすと、いろいろ問題が出てきます。
時間だったり、写真を出すリスクだったり。
どんな理由かわかりませんが、時々でもブログを見に来てもらいたいですね~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | December 29, 2010 at 12:35 PM

キミドリです!
私のこと、わざわざ記事にしていただいて、なんだか申し訳ないです。^^;
閉鎖の理由は、お兄ちゃんがもうすぐ小学生だし、そろそろ控えたほうがいいかな、と思ったんです。
でも、私が仲良くさせていただいている方は皆さん子供の写真を載せている方ばかりなので、
当たり障りのないお別れの文章になってしまいましたが、返って意味不明でしたよね。^^;
最初はひっそりとやっていたブログですが、グリンデルさんは一番最初に遊びに来てくださって、それがすごくうれしかったのを覚えています。^^
仕事も忙しく、ちょっと疲れてしまったのもあります・・・。
今後はもし別ブログを立ち上げるようなことがあればご連絡しますね。^^
本当にこんなふうに書いていただいて、うれしかったです。^^
ありがとうございました。
この公園はもしかして遊具の色がキミドリピンクだったんでしょうか?^^

Posted by: キミドリ | December 29, 2010 at 06:38 PM

コンバンハ☆
私も記事を見てビックリ&悲しんでいました・・・。
キミドリさん、そうでしたかぁ。
また何かの機会にブログを始められてもいいですね!

Posted by: alpinism2 | December 29, 2010 at 07:25 PM

同じくショックでその日は何度も何度も
キミドリさんのブログを訪れてしまいました(泣)
キミドリさんは同じワーキングマザーで写真好き。
何だか運命を感じて色々とブログでお話させていただいていたので。
でも、不安と働きながら育児しながらの更新の大変さも凄く分かるんです。

ここでコメントを見て、お元気だったので少し安心しました☆
子供写真だけでなくても写真の世界は広いですから
またぜひ写真ブログをする事があれば
ぜひぜひ拝見したいなぁ…っと思ってます。

Posted by: ふゆか | December 29, 2010 at 09:24 PM

>GOGOGOさん、alpinism2さん、ふゆかさん、
コメントありがとうございました。
皆さん、同じようなお気持ちをもたれていたのですね。

そして、キミドリさん、コメントありがとうございました。
ご本人からのコメント、とても嬉しかったです。
でも、私自身、申し訳ない気持ちです。
わざわざお答えいただくような形になってしまって(^^;;
キミドリさんの苦渋の決断、お子さんを愛すればこそ、
家庭の中での立場などなど・・・
いろいろな想いが伝わってきました。
決してご無理はなさらないでください。
ブログを通してお知り合いになれたこと、
とても嬉しく思っています。
また、いつかどこかで・・・ですね。
これからも育児、そして、フォトライフを
楽しんでください。
コメント、ホントに嬉しかったです。ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 30, 2010 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50419230

Listed below are links to weblogs that reference 突然(>_<)・・・ありがとうございました♪:

« 急に寒くなったけど髪を切りに・・・♪ | Main | 川口市立グリーンセンター再び♪ »