« 初めての横浜中華街♪ | Main | 洗濯機考@自宅でのハプニング♪ »

December 08, 2010

馬さんの店・龍仙@横浜中華街♪

しゅんハルが初めて入った本格中華料理のお店は、『馬さんの店 龍仙』(本店)です。芸能人の来店やマスコミの取材がかなりある人気のお店のようです。料理も安くて美味しいし、店長の馬(マー)おじいちゃんがとても気さくでいい方で、その人気も頷けます。店内には所狭しとメニューの写真が飾られていますが、その中には芸能人との記念写真が数多く貼ってありました。

Shun101204masannomise
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

馬さんの店のジャンルは上海料理。「おこげの五目あんかけ」や「鴨の舌の唐揚」など普段、食べたことのない料理をたくさん食べることができました。ただ、美味しい料理の写真・・・なかなか上手く撮れませんでした(^^;;

Dishesbymasan
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルはチャーシュー麺が気に入ったようでした。そして、いつもより多いオレンジジュースをストローを使わずに気をつけて飲んでいました。また、いつかこのお店で食事をしたくなったようです。

Shunharu101204orangejuice
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ところで、夜の中華街は電飾の明るさで光量があるように思っていましたが、通りの中央や裏通りはそれほど明るくなく撮影には苦労しました(^^;;)。写真を撮ろう、といっても2人は動き回るし・・・(^^;;)。まぁ、いい勉強になりました。

Chinatown101204

Shunharu101204chinatown1

Haru101204chinatown1

Chinatown2

Shunharu101204chinatown2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

馬さんの店 龍仙 公式ホームページ

今週、自宅で突然のハプニングがあり、ブログの更新どころではありませんでした(^^;;。家族の病気とかではありませんのでご安心ください。この話は次回の記事で・・・。さて、何があったのでしょうね?
To be continued.....(^^)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
馬さんの店に行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 初めての横浜中華街♪ | Main | 洗濯機考@自宅でのハプニング♪ »

Comments

いい写真というか、美味しそうな写真がいっぱいですね。
食べ物の撮り方上手だな~
いったいなにがあったのでしょう。
気になります。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | December 08, 2010 at 08:46 AM

こちらでしたか~。
昨年横浜に行った時、朝粥を食べに行きましたよ。
わが子がそんなにお肉を食べない頃でしたが、手羽先の煮込みをガッツリ食べていたのを思い出しました。
中華街とクリスマスって、ミスマッチのようでいて、とっても魅惑的ですね☆
ハルくんとショーケースの写真、きれいshine
こどもの目線で見た夜の中華街って、またいいものなんでしょうね。

Posted by: motomoto | December 08, 2010 at 11:19 AM

綺麗な写真に子供達の表情もよく
素敵な写真ばかりですね!

ぽち

Posted by: キラキラママ | December 08, 2010 at 09:46 PM

こんばんは!
馬さんの店・・・有名店なのですね!
お料理、美味しそう~♪♪
しゅん君も、ハルちゃんも、堪能されて
ストローなしで飲んだオレンジジュースも美味しかったことでしょうね^^
中華街の華やぐ色合いも本当に綺麗ですね!
私も、中華街行ったらここに入ろう☆
ご自宅でのハプニング・・・何でしょう?
とっても気になります^^
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | December 08, 2010 at 10:01 PM

あっ、ここテレビで見たことあります(^o^)
おこげこれは美味しいでしょうね~。
アツアツのをハフハフしながら食べるのがまたいいんですよね~。
グリンデルさんはオレンジジュースの裏でビールでしょうか!?

料理写真はライティングの関係でWBが難しいですよね~。

ハブニング、なんだろう?

Posted by: BOBO | December 08, 2010 at 11:25 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、ブログサイズなので上手く撮ったように見えるのです(^^;;)
自宅でのハプニング、次回の記事で・・・
○○は突然に・・・(^^;;)

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
以前、いらっしゃったことがあるのですね。
そうそう朝7時からやっているお店のようです。
朝粥も美味しそうですね。
手羽先の煮込み・・・次回頼んでみます。
クリスマス関係のオブジェだけ狙っても面白いかもしれません。
今回は時間がなかったの入らなかったのですが、
やはり雑貨屋さんにおいてあるグッズが気になっていましたよ。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。
いつもいつも応援ありがとうございます。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
私も今回初めて、こちらのお店を知りました。
ストローなしのジュース、こぼすんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、
子どもたちは着実に成長しているんですよね。
時間がなかったのでじっくり撮れませんでしたが、
機会があったら、夜の中華街を激写してみたいと思いました。
自宅でのハプニング・・・お楽しみに。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか。ご覧になったことが・・・
お焦げ、とっても美味しかったです。
ご想像通り、生をグイグイ・・・
いえいえ、子どもたちと一緒だったので、一寸控えました。
次の日も出かける予定だったので・・・
その記事は自宅でのハプニングの後にでも(^^)
そうですね。料理写真、WB難しいです。
そして、やはりレンズ・・・マクロが欲しくなりますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 09, 2010 at 03:58 AM

中華街いいですね♪
久しく夜の中華街には行ってないなぁ…
夏ごろに行った時はお店の名前は忘れてしまいましたが、しゅうまいが美味しく開店前から並ぶお店に行ってきましたよ。

円卓、こどもは大喜びですよね☆

さてさてハプニングは気になりますね!

Posted by: とも | December 09, 2010 at 08:23 PM

馬さんのお店、行った事ありまーすhappy01お粥が有名じゃありませんか?
そして私は五目粥を食べた覚えが・・・。海鮮だったかな?大きなイカやエビが
入っていてあのお値段moneybagまた行きたくなっちゃいましたheart04夜の中華街・・・
お写真綺麗ですね〜。私は絶対ブレブレなので、夜は諦めていますcoldsweats01
お家のハプニング、ハル君が子犬か子猫か小鳥を拾って来た!と予想します。

Posted by: ちひ | December 10, 2010 at 12:56 AM

>ともさん、コメントありがとうございます。
中華街には星の数ほどお店がありますね。
それぞれが特徴を出しているので、
自分の好みにあったお店を探すのも楽しいでしょう。
中華のお店には行ったら、円卓で楽しく
料理を食べたいですよね。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
やはり、いらっしゃったことがありましたかぁ。
有名なお店らしいです。はい、お粥が人気だとか。
写真はブログサイズなのでどうにか見られる写真になってます。
ちひさんならもっと上手に撮れるはずですよ。
ハプニング、残念ながら不正解です(^^)。
ハルは実はビビリなんです。内弁慶ってヤツ。
絶対に子犬や子猫には触れないでしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 11, 2010 at 06:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50242412

Listed below are links to weblogs that reference 馬さんの店・龍仙@横浜中華街♪:

« 初めての横浜中華街♪ | Main | 洗濯機考@自宅でのハプニング♪ »