« ホームベーカリー初始動♪ | Main | Merry Christmas 2010@真夜中の更新♪ »

December 24, 2010

クリスマス前日らしからぬ陽気♪

暖かく気持ちのよい日差しが照りつけていた昨日の祝日、たまには自宅でノンビリ過ごすことにしようと決めたのですが、やっぱり何処かに出かけたくなりました。午後になっても、風も穏やかだったので季節外れとは分かっていましたが、散歩がてらザリガニ釣りに出かけました。ザリガニ釣りと聞いて、しゅんハルも大喜び(^^)。

Shunharu101223zari0
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

凧糸の先にスルメを巻いていざ釣り開始。

Shunharu101223zari1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルは初めてのザリガニ釣りだったのですが、何匹も釣り上げてました。捕まえたザリガニを軽く持ち上げたり・・・さすが、次男坊です。しゅんも大物マッカチ狙いで、ハサミの大きなザリガニを捕まえてました。2人とも凄いなぁ。

Haru101223zari1

Shun101223zari1

Shunharu101223zari2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

案の定、こんな時期にザリガニ釣りをしている人などいなかったのですが、結構大物が釣れて・・・。通りすがりの人たちも、バケツを覗いて、「取れるんだねぇ」なんてビックリしていました。最初はリリースして帰るつもりだったのですが、思いの外、大物が釣れたので、しゅんは飼いたくなったようで、何匹か持って帰ることにしました。ちゃんと飼えるかな? 

Shunharu101223zaritsuri3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
季節外れのザリガニ釣りに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ホームベーカリー初始動♪ | Main | Merry Christmas 2010@真夜中の更新♪ »

Comments

コンバンハ☆
あっ!ザリガニ釣り!!
懐かしいです(*^。^*)
2人ともイイ顔してますね~♪
P!

Posted by: alpinism2 | December 24, 2010 at 11:59 PM

な、なんとこんな住宅街の用水路で出来るなんて、超いい場所ですね
一緒に参加したかった・・・

Posted by: つかさ | December 25, 2010 at 01:00 AM

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
今やこんな用水路にザリガニが・・・
私の子どもの頃は田圃でしたが(^^;;

>つかささん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。わが家から歩いて少しのところに
せせらぎ緑道があって、結構、ザリガニがいるんです。
こどもより大人がハマりますよね(^^)
いつか是非・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 25, 2010 at 03:01 AM

ここはたまに仕事中に通って覗いたりもしてますが、ザリガニが釣れるんですね! しかも、こんな時期に!
近くの県立公園はお持ち帰り不可ですけど、ここはそういう規制はなさそうですね。
φ(・_・) メモメモ

Posted by: photosuke | December 28, 2010 at 09:01 AM

photosukeさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。まずまずの大きさの
ザリガニを釣ることが出来ますので、是非。
でも、最近、急に寒くなってきたので、
風のない暖かい日がいいでしょうね。
あそこの県立公園はお持ち帰り不可ですかぁ。
今度はそちらに行こうと思ったのですが。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 29, 2010 at 07:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50389113

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス前日らしからぬ陽気♪:

« ホームベーカリー初始動♪ | Main | Merry Christmas 2010@真夜中の更新♪ »