« 癒しの空間@ドラマのロケ地♪ | Main | クリスマス前日らしからぬ陽気♪ »

December 23, 2010

ホームベーカリー初始動♪

ママの誕生日プレゼントに選んだモノはこれ・・・
Panasonic製 ホームベーカリー SD-BH103

Ourhomebakery
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

わが家に初めてやってきたホームベーカリーです。そして、今朝、初めてパンを焼きました。明け方、階下のリビングに降りると何やら不思議な匂いが・・・。何処かで嗅いだことがあるような?実は、それがホームベーカリーでパンを焼いている匂いだったのです。蓋を開けてみると・・・凄い、出来ていますね、パンが!!!!! 当たり前ですが、感動しました。

1sthomemadebread
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、そのお味は・・・。耳が固かったのですが、中はふっくらしていて美味しいパンでした。「耳柔らか」モードもあるそうなので、次回はそちらを試してみることにするそうです。しゅんハルも美味しいと言って、残さず食べていました。

Haru101223firsthomemadebread

Shun101223firsthomemadebread
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回のホームベーカリー選びの際には、MEGUmamaさんに大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。MEGUmamaさんはパンづくりのセミプロのような方。美味しいパンづくりに興味をお持ちの方は、是非、MEGUmamaさんのブログをご訪問ください。

MEGUmamaのゆるゆるベーカリーstyle on Oixi

今回の商品を購入した先は、ヨドバシカメラでしたが、ポイント分を引いてもアマゾンの方がやすいようです。現在、餅も焼けるという新しいバージョンが出ていますが、1つ前のこの型でも性能は十分。コンパクトで静かでリーズナブル。お薦めの商品です。





◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
自宅でパンを作ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 癒しの空間@ドラマのロケ地♪ | Main | クリスマス前日らしからぬ陽気♪ »

Comments

いいなーいいなー
私パンが大好きなんで!
実家にありますが、とっても美味しいんですよね~
我がやも欲しいのですが、ついつい楽して普通の食パン生活・・・
ぽち

Posted by: GOGOGO | December 24, 2010 at 01:03 PM

わっ!ウチのママとクリスマスプレゼントが一緒!
メーカーまで一緒で全く同じ?と思いましたが型は違うみたい。
我が家はサンタのお届けなので明日公開です(笑)
素敵なクリスマスを。

Posted by: パパカメラ | December 24, 2010 at 05:50 PM

お!いい食いっぷりだ
我が家実は今このホームベーカリーオークションに出品してます(笑)
パナ1.5斤の一番いいやつ(苦笑)
目の前がヨーカドーでお客さんがドンクの工場長じゃ活躍するヒマがない(><)

Posted by: つかさ | December 24, 2010 at 10:16 PM

いいなぁ~欲しいです!そう!!これは最高のプレゼント!!!
ホームベーカリーじゃないと、発酵が大変で(涙)
サンタさん、枕元に置いてくれていないかしら。
↓↓しゅんクンが読み聞かせとは!!すごいです。これはハルくんも嬉しいですね。
そして何より、その成長が嬉しいですよね。
この絵本、以前見たらちょっぴり難しそうで、まだ読んでいないんです。
あれから半年くらい経つので、そろそろ読んでみようかと思いました☆

長々となりましたが、
メリークリスマスxmasみなさん、素敵な夜をお過ごしください。

Posted by: motomoto | December 24, 2010 at 10:52 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
ホームベーカリーで作ったパンを初めて食しましたが、
美味しいんですねぇ。
GOGOGOさん家も是非(^^)

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
パパさんのところはクリスマスプレゼントですかぁ。
明日の公開を楽しみにしています。
メリークリスマス。

>つかささん、コメントありがとうございます。
うわっ、オークション出品中ですかぁ。
でも、理由を伺って納得です。
ドンク、美味しいパン屋さんですよねぇ。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
このタイプでも十分ですよ。パパサンタさん、是非!
絵本が好きになってくれたしゅん、私も嬉しいです。
確かに、3~4歳くらいからの絵本かもしれません。
でも、おもちゃが主人公、プロットもしっかりしている良書です。
motomotoさんのブログで紹介される日を楽しみにしています。
メリークリスマス♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 25, 2010 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50382900

Listed below are links to weblogs that reference ホームベーカリー初始動♪:

« 癒しの空間@ドラマのロケ地♪ | Main | クリスマス前日らしからぬ陽気♪ »