« アンテノールのケーキ♪ | Main | ホームベーカリー初始動♪ »

December 21, 2010

癒しの空間@ドラマのロケ地♪

随分前のことを記事にします。しゅんハルを新江ノ島水族館に連れて行ってあげた時の記事です。

Shunharu101024enosui

Daisuisou
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

撮影日は10/24。今から2ヶ月近くも前のことです(^^;;)。記事にしよう、しようと思っていたのですが、時期を逸しました。それなのに、何故今日、突然!?かというと、フジテレビの月9ドラマ『流れ星』が昨日、最終回を迎えたからです。『流れ星』と今回の記事の関連性。そのドラマのロケ地が新江ノ島水族館なのです。訪問したときにはすでにドラマは始まっていたのですが、その時はまだそのドラマのことを知りませんでした。でも、その翌週から見始めて(たまに見逃すこともありましたが・・・)、かなりハマるドラマになっていました。

主人公の男性は水族館の飼育員という設定。臓器移植、偽装結婚などの重いテーマを優しい雰囲気で描いていました。そして、この男性主人公や臓器移植のドナーとなる女性主人公の心の痛みを癒してくれていたのが、水族館で飼育されている海月たちでした。新江ノ島水族館には海月だけを展示しているスペースがあります。スローモーションを見るかのような不可思議で変幻自在な動きをする海月を眺めていると、心が洗われるような気がしてきます。

Kurage1

Kurage4

Kurage5

Kurage6

Kurage8
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルも海月に夢中になっていました。
Haru101024watchingjellyfish
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、今秋クールのドラマは先週から今週、最終回を迎えるものが多いですが、秀作揃いだったような気がします。久しぶりに、夜、テレビに首っ丈、という日も多かったです(^^;;)。

 ・日9 パーフェクト・リポート
 ・月9 流れ星
 ・火9 フリーター、家を買う
 ・火10 ギルティ 悪魔と契約した女
 ・木10 医龍3


でも、視聴率ランキングを見ると振るわないものばかりのようですが・・・。何故なんでしょうねぇ。

2010年秋ドラマ(10月期)視聴率ランキング

『流れ星』 フジテレビ公式サイト
「流れ星」スタッフブログ『海月通信』


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
この秋、連ドラにハマっていた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« アンテノールのケーキ♪ | Main | ホームベーカリー初始動♪ »

Comments

幻想的で素敵な写真ばかり。
水族館って写真を撮るに楽しい場所ですよね。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | December 22, 2010 at 08:38 AM

GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。
水族館での撮影、力が入りますが、
ボツ写真量産で困ります(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 22, 2010 at 04:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50365492

Listed below are links to weblogs that reference 癒しの空間@ドラマのロケ地♪:

« アンテノールのケーキ♪ | Main | ホームベーカリー初始動♪ »