« 突然(>_<)・・・ありがとうございました♪ | Main | 次世代自販機!!!♪ »

December 29, 2010

川口市立グリーンセンター再び♪

かなり前のお出かけ記事です。以前、一度訪れてしゅんハルがハマってしまった川口市立グリーンセンターに再び訪れました。横浜北部からだと首都高を使って1時間一寸で到着するお薦めスポット。センター内の「わんぱく広場」には魅力的な大型遊具がたくさんあります。広場を周回するミニ鉄道も人気です。

Shunharu101212wanpaku
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ローラーすべり台の滑り口はキミドリやピンクの色がキラキラして気持ちよかったです。ハルも楽しく踊っていました。その時、ファインダー越しに、あっ、これってキミドリさんにお伝えしなくては・・・と思った遊具だったのです。

Haru101212odori
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、この公園ならではの遊具といえば、やはり展望スベリ台です。しゅんがとても楽しみにしている遊具です。外観はこんな感じのピンク!

Tenboslider1

角度を変えると、キミドリとピンク(^^)なんですよぉ。
Tenboslider2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しかし、今回、こんな看板が立てられていました。

Infoaboutslider

2人乗りをしていて下で衝突して怪我をした人がいたのでしょう。係員のおじさんも小さな子どもを連れた親御さんに「小さい子は滑れませんよぉ」と注意を促しています。以前は大人と一緒に滑ることができましたが、今は、6歳以上で、かつ、ひとりで滑ることができる人に限る、という条件になってしまったようです。元の条件には戻るのはいつになるのかなぁ。ということで、ハルはあと2年お預けになっちゃいました。ということで、今回はしゅんだけが楽しむことに。いやぁ、空いていたとはいえ、午前中に5本。午後も3本ほど滑っていました。ホントに好きなんだねぇ。分かるけどね(^^)。

Shun101212tenboslider
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

川口市/ようこそグリーンセンターへ

前回訪問の記事 魅力的な公園@グリーンセンター♪

残念ですが、例年、年末年始は休園しています。通常営業が再開するのは来年1月5日(水)からとのこと。でも、3日(月)は新春特別開園で無料で入園できるみたいですよ。お近くにお住まいで興味ある方は是非!


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
来年はグリーンセンターに行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 突然(>_<)・・・ありがとうございました♪ | Main | 次世代自販機!!!♪ »

Comments

長い滑り台が楽しそう!!
これは、一日中いても飽きそうにないですね〜
展望滑り台も滑ってみたいです!!

Posted by: サクラびより | December 30, 2010 at 12:46 AM

そっかぁもう2~3年行ってないです。
でも、ここはまだまだうちの子供たちでも楽しめるスポットだから是非行きたいですね!

Posted by: つかさ | December 30, 2010 at 01:27 AM

ここ、気にはなっているのですが。。。
同じ埼玉ながらも、山沿いなわが家からは高速でも1時間半近くかかるかもcrying
でも、楽しいこと間違いなし!ですね。
しゅんクンのひとりですべる姿、前回の時より、大きく成長を感じます。
こどもは寒くてもお外で遊ぶのが、一番のびのびとして、いい表情がでるものですね。
お付き合いする大人の方が一苦労です(笑)

Posted by: motomoto | December 30, 2010 at 01:41 AM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
今年2月に訪れた公園でしたが、横浜からは
高速で1時間と距離があったので
なかなか再訪できませんでした。
展望スベリ台、条件が厳しくなりましたが、
6歳のしゅんはホント夢中で滑っていました。

>つかささん、コメントありがとうございます。
そうですね。いろいろな遊具があって、
身体を目一杯動かせる公園ってとっても貴重ですね。
年明けに是非。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
同じ県内でも遠くて行きにくいところありますよね。
私も県央や県西地区の公園、チェックしているのですが。
なかなか行く機会に恵まれません。
寒くても外で思いっきり遊ぶ、
そんな子に育って欲しいのですが、なかなか・・・(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 31, 2010 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50435293

Listed below are links to weblogs that reference 川口市立グリーンセンター再び♪:

« 突然(>_<)・・・ありがとうございました♪ | Main | 次世代自販機!!!♪ »