« ハル4歳になりました♪ | Main | いつまで咲き続けるか♪ »

December 18, 2010

誕生日プレゼント@4歳男の子♪

Harubirthdaycake
 Nikon D40 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

乳アレルギーのハルのためにママが作った特製ケーキ。大好きなイチゴがどっさり載っかってます(^^)。ダイスキな・・・イチゴばかり食べないで(^^;;)

Haru101215withcake

Haru101215withstrawberry
 Nikon D40 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

さて、ケーキを食べた後はお楽しみのプレゼント披露。パパママと祖母から2つの贈りものを用意しました。まずは、祖母から(選んだのはパパでしたが・・・)。お友だちのお家で遊んでとっても楽しんでいた、という話を聞いてプレゼントにすることに決めました。

プラレール トミカと遊ぼう!オート踏切ステーション
Shunharu101215autostation1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

プラレールの仕掛けはかなり凝っています。列車が駅に到着すると踏切が降りて車が止まります。列車が通過すると、踏切が上がって車が線路を横切ります。踏切では1台ずつ車が通過するように設計されています。高低差を上手く利用してミニカーが止まらないようになっているし、(自分で全て貼る手間はありますが、)情景シールもかなり凝っています。お薦めグッズです。因みに、アマゾンが一番安いですよ。

Shunharu101215autostaiton2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



そして、パパママからのプレゼントは・・・

マグフォーマー
Haru101215magformers
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

クリスマスが近いので、何にしようか直前まで迷いました。仕事が忙しくなかなか買いにも行けず、結局、前日にみなとみらいのボーネルンドに向かいました。困った時のボーネルンド。良品揃いですが、値段が高い(^^;;)。そんな中、店員さんからの薦めもあってプレゼントに決めたのが、このマグフォーマーでした。韓国で大人気の、このアメリカ生まれの磁石トイ。日本には先月、初上陸したそうです。反応はどうかなぁと思いましたが、ハルだけでなく、しゅんも夢中になって遊んでいました。

Shunharu101215magformers2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

興味を持たれた方はこちらもご覧ください。
マグフォーマー(磁石の新感覚ブロック) on ボーネルンド

アマゾンは在庫切れのようです(^^;;)ボーネルンドで売られている30ピースとは少し違うようですが・・・。



年に一度の誕生日、とっても楽しい夜になったようです。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
4歳の誕生プレゼントに参考になった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ハル4歳になりました♪ | Main | いつまで咲き続けるか♪ »

Comments

こんばんは!
美味しそうなケーキですね!
ママ、しっかりとアレルギー考えて
作ってくださったのですね♪
いちごたっぷり、いちごは風邪予防にもなりますね。
プレゼントも素敵~♪
プラレール、かなり精巧に作られているのですね!
そして、マグフォーマー、
これ、私も遊んでみたいです(≧∇≦)
ハルちゃん、本当に良かったね☆
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | December 18, 2010 at 10:25 PM

イチゴがタップリで美味しそうですね♪
プレゼントも喜んでますね〜
マグフォーマーって楽しそうですね!
でも、ボーネルンドって高いんですよね。。。

Posted by: サクラびより | December 18, 2010 at 11:39 PM

こんばんは☆
ハルくん、お誕生日おめでとうございます!!^^
4歳ともなるといろいろできてくるし、
育児もだいぶ楽になってくる頃でしょうね。^^
Nikonの50mmのレンズ、ついに買ったのかと思っちゃいました。
違ったのですねぇ。
D40でしたら35mmF1.8でもレンズの中では安くて軽くて、
とっても便利だと思いますよ。^^
私も持ってます。
それから、クロススクリーンですが、D40にはないでしょうか?
私のD60にも同じ機能があるので、ありそうな気がしますが。^^
D40とD60ってそれほど機能が変わらないと思うので。
フィルター効果→クロススクリーンを選択して、クロスの数や大きさを選んでできあがりです。
カメラ内で画像編集できるので、ちょっと楽ですよー。
一度見てみてくださいね♪^^

Posted by: キミドリ | December 18, 2010 at 11:59 PM

お~このトミカは今cmでやっているやつですね。
でもクリスマスが近いといろいろ悩みますよね。
カズも1月入ってすぐなので・・・
マグフォーマー???
でも良さそうですね。
狭い我が家にはがさばらないおもちゃが最適!!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | December 19, 2010 at 08:44 AM

ハル君、誕生日おめでとう。
トミカ&プラレールは一段と進化したんですね。
ちょっとドキドキ感が楽しそう。

Posted by: パパカメラ | December 19, 2010 at 05:49 PM

すっかりご無沙汰しております☆

ハルくん、お誕生日おめでとうございます!
やっぱり男の子。プラレールですよね。
うちも車系大好きなので、
いずれハマるだろうな…。
でもお家はそんなに広くないし…(苦笑)

TB企画、今さらですが参加しました。
TB頂いていきます☆

Posted by: spri*shot | December 19, 2010 at 09:08 PM

ハルくんお誕生日おめでとうございます。
愛情のこもった誕生日ケーキですね!
いちごがたっぷりで、いちご好きな私は食べたくなっちゃった(*^-^)

プレゼントを喜んでくれてよかったですね~。

ぽち

Posted by: キラキラママ | December 19, 2010 at 09:38 PM

うちもプラレールはお世話になりました
トミカプラレール博も随分行きました。
でも、小学校に上がるとさらば!とダンボール数箱いっきに甥っ子行きです。

Posted by: つかさ | December 20, 2010 at 12:11 AM

あ、一番最初に言うこと忘れた!(汗)
お誕生日おめでとう!
いちごたっぷりの愛情ケーキはきっと一生の宝物です。
どんな有名パテシエにも作ることが出来ない愛がいっぱいのケーキ何よりのプレゼントっていつか感じるときが来るでしょうね。

Posted by: つかさ | December 20, 2010 at 12:13 AM

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。こそこそ作っていたのですが、
こんな凄いケーキをこしらえていたようです。
プレゼント、悩みます(^^;;)
自己申告しているものはいいのですが、
こちらが選んだものでガッカリされないようにしなくては・・・
いつも応援ありがとうございます。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
私も食べたかったのですが、アッという間になくなりました。
イチゴが・・・(^^;;)
マグフォーマー、かなりハマりそうですよ。
そうなんですよぉ。ボーネ、高すぎです(^^;;)

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
出来ることも増えてきたのですが、甘えることも・・・
最近、我が儘度が増したような・・・
単焦点、取りあえず人気の5014をレンタルしてみたのです。
でも、室内では寄れずに一寸長いような気がしてます。
そこで次なるお目当ては、お薦めされている3518です。
酔っぱらった勢いで、アマゾンの購入ボタンを
ポチッとしちゃいそうです(^^;;)
クロススクリーンはD40にはないようです。残念(>_<)

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
しゅんに尋ねるとCMやってるようでした。
カズくんは1月でしたかぁ。悩みますよねぇ。
マグフォーマー、かなりハマりそうです。
かさばらないし・・・
でも、気をつけなくちゃいけないのは、
電子機器の上に置きっぱなしはよくないでしょうね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。飽きさせない構造、
作り手の意地を感じますね。

>spri*shotさん、コメントありがとうございます。
そうですね。男の子は必ず通る道でしょうか。
トミカシリーズの大きなおもちゃも凝ったものが多いですね。
TBありがとうございました。
こちらも後ほどTBいただきます。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
愛情のこもったケーキは豆乳仕様だったかな?
プレゼント選び、苦労した甲斐がありました。

>つかささん、コメントありがとうございます。
そうでしょうね。男の子なら通る道。
小学校に上がるとおさらばですかぁ。寂しい気がしますが・・・
愛情ケーキはパティシエ以上ですかぁ。
嬉しいお言葉、ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 20, 2010 at 01:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50331732

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日プレゼント@4歳男の子♪:

« ハル4歳になりました♪ | Main | いつまで咲き続けるか♪ »