« 川口市立グリーンセンター再び♪ | Main | 初めての障子張り♪ »

December 30, 2010

次世代自販機!!!♪

グリーンセンターは川口市立医療センターに隣接しています。グリーンセンターの「わんぱく広場」のすぐ横に「東門」があり、医療センターの敷地に入ります。その医療センターの外にあった自販機は・・・

Shunharu101212vendmachinewithaed
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

初めて見ました。AED搭載自販機。AED、自動体外式除細動機。心配停止状態になったときに救命処置として使用する器具。最近では、病院、学校、新幹線、公共施設などで目にすることが多くなってきました。でも、自販機にまで付けられているとは・・・。今後はこのAED搭載自販機がいろいろなところで見られるようになるかもしれませんね。

おまけの写真。イカ星人現る!?
Haru101212ikaseijin
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
AED搭載自販機を初めて見たという方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 川口市立グリーンセンター再び♪ | Main | 初めての障子張り♪ »

Comments

AED搭載自販機は初めて見ました!
やっぱり緊急用だから、
誰でもすぐ使えるようになってるのですよね?
少しは使い方を覚えておいた方がいいのかもですね〜

Posted by: サクラびより | December 30, 2010 at 09:11 PM

こんばんは!
こんな自販機があるとは、、
でも、凄いことですね。
もっと増えてくれたら
さぞ、心強いことでしょうね。
アハ、イカ星人ですか(≧∇≦)
たしかに、イカだーーー
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | December 30, 2010 at 10:05 PM

イカ星人楽しそうですね~。
こんな可愛いのに襲われたら逃げずに捕まえたくなりますね!

AEDは最近増えてきましたね!
うちの会社にもありますよ(^o^)
フロアで何人か教習を受けてたりします。
こういう形で増えていきそれで助かる命があるなら嬉しいことですよね。

今年はグリンデル一家にお会いできて良かったです。
相方も喜んでます(^o^)
来年もどこかでまた遊べると良いですね!
息子も喜びます!!
それでは良いお年をお迎えください!

Posted by: BOBO | December 30, 2010 at 11:57 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
こんな自販機があるなんてビックリしました。
でも、自販機天国の日本ならではの発想ですね。
AED、使い方は簡単ですよ。
って、いざというときに出来るかどうか(^^;;

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうですね。数が増えれば安心度が増しますね。
そして、AEDの知名度を上げるいいアイデアだと思います。
イカ星人・・・最近、ますます剽軽になってきました(^^;;

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
AEDを目にすることが多くなりましたが、
使い方を知っている人がどれだけいるでしょう。
講習を3度ほど受けたことがある私ですが、
そういう場面に遭遇したとき、同じように出来るか・・・
やはり不安です。
講習も必要ですし、もっともっと宣伝をして
知名度を上げなければ・・・
自販機に搭載するという発想、ナイスアイデアですよね。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、よいお年を。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 31, 2010 at 01:04 AM

あぁこういう組み合わせって凄く身近に感じられていいかも。
グリーンセンターすぐ隣病院でしたよね!?
関係あるのかな!?

Posted by: つかさ | December 31, 2010 at 02:00 AM

グリンデルさん、もしまた川口くんだりまでいらっしゃることがあったら、是非ご連絡くださいね~。我が家もあと半年余りで引っ越す予定ですが…。
市内に住んでいても、グリーンセンターに行くのは年1~2回でしょうか。入場無料だったらもっと行くんですが…(ケチ)。次は梅が咲く頃に行くかな?
今年も大変お世話になりました。皆さま良い新年をお迎えください。

Posted by: おーと | December 31, 2010 at 08:46 AM

>つかささん、コメントありがとうございます。
身近に激しい運動をされている子どもたちを
日々見ているつかささんでしたら、
この組み合わせ有りって思いますよね。
そうです。隣りが市立医療センターです。

>おーとさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。
私はもっと北部の方にご在住かと思っていました。
行くのを決めるのは直前が多いので、
なかなかご連絡までは差し上げられないと思いますが、
いつか是非お会いしたいですね。
今年はなかなかお邪魔できずにスミマセンでした。
今後はスイス熱を上げるために少しずつ
BBSにもお邪魔しようと思います。
では、よいお年を。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 31, 2010 at 02:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50441074

Listed below are links to weblogs that reference 次世代自販機!!!♪:

« 川口市立グリーンセンター再び♪ | Main | 初めての障子張り♪ »