« Merry Christmas 2010@真夜中の更新♪ | Main | 急に寒くなったけど髪を切りに・・・♪ »

December 25, 2010

笑顔の絶えない一日(^^)♪

クリスマスの朝。サンタさんが届けてくれたものは、しゅんハルが待ち望んでいたおもちゃ(ハルにはプラレール、しゅんに恐竜のフィギュア)。そして、パパやママが見せてあげたいと思っていたDVD(『トイストーリー3』と『アース』)。2人とも大興奮でした。

Shunharu101225holdingpresents
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今日も晴れ渡った横浜でしたが、ついにやって来たクリスマス寒波で外は冷たい北風が吹きまくっていたので、今日は室内で過ごすことに・・・。早速、サンタさんが届けてくれた『トイストーリー3』を鑑賞。夢中で見ていました(^^)

Shunharu101225watchingtoy3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

夕食には毎年恒例のケンタッキーのチキンとママ特製の料理が並びました。しゅんハルも「チキン」や「ローストパストラミ・ビーフ」、「苺ケーキ」を堪能していました。楽しいクリスマスになりました♪

Shunharu101225withcarnel

Shunharu101225dinner
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今年のイヤーズプレートは景徳鎮製カラー仕様(@@)
Kenta2010plate
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの楽しい様子に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« Merry Christmas 2010@真夜中の更新♪ | Main | 急に寒くなったけど髪を切りに・・・♪ »

Comments

どの写真もいいお顔していますねhappy01
美味しいお料理に、ケーキに。
トイストーリー3のDVDを見ている時なんて、すっごくいい表情!!
クリスマスってすごいです~本当に素敵な1日ですよね。
ハルくんはお誕生日に引き続き、プラレール充実ですかぁ♪
今朝も寒い朝になりましたね~室内で遊べるものはとっても貴重な季節ですものね。
※TBありがとうございます。こちらもTBさせていただきました。

Posted by: motomoto | December 26, 2010 at 07:21 AM

おお、しゅん君ハル君いい笑顔だねー!
サンタさんからすてきなプレゼント
もらって良かったね!
年末年始、楽しく遊んでね。
sun

Posted by: くろくろ | December 26, 2010 at 08:15 AM

1枚目の写真、とってもいい笑顔♪
料理も美味しそうですね〜
素敵なクリスマスを過ごされたのですね♪
トイストーリーは面白かったですか?
主人公のウッディ人形を探したのですが、
やはりクリスマスシーズンだからか、
あっという間に完売で買えなかったのですよね〜
なので悪役ロッツォ。

Posted by: サクラびより | December 26, 2010 at 11:41 AM

遅くなりましたがめりーくりすまーすhappy01
我が家にもトイストーリーのブルーレイ、三部作あります。が、娘は全く見向きもせず。
トホホ・・・weepお肉もケーキも美味しそう☆頬張っている二人の姿がたまらなく
可愛いですねshine今日も北風が強くあまり外で遊べる感じではないですが、
楽しい週末を過ごされてますでしょうか?体調など崩されないよう、ご自愛下さい☆

Posted by: ちひ | December 26, 2010 at 01:56 PM

グリンデルさん
こんにちは~^^
素敵なクリスマスを過ごせたようですね~(@^▽^@)
しゅんくんとハルくんの笑顔がとっても素敵ですね~♪
可愛いな~☆
うちのハルトはトミカをお願いしましたよ~♪
プラレールも大好き^^
可愛いですよね~(@^▽^@)

ホームベーカリー、無事購入できてよかったですね~♪
焼き立てのパンは美味しいですよね^^
ブログで私のことをご紹介してくださってありがとうございました☆
とっても嬉しいです!!

応援^^v

Posted by: MEGUmama | December 26, 2010 at 03:05 PM

コンバンハ☆
遅くなりましたが、メリークリスマスです(#^.^#)
嬉しそうな顔が最高ですね!
こちらからもTB発射しました~。
P!

Posted by: alpinism2 | December 26, 2010 at 05:41 PM

二人にピッタリのプレゼントでしたね。
それにしても、いい顔で食べているな(笑)
昨日から冷え込み厳しいですね。皆さんお身体お大事に。

Posted by: パパカメラ | December 26, 2010 at 07:25 PM

とてもゴージャスなクリスマス(^^)
プレゼントを前にする子供の目の輝きは、親にとってこの上ないプレゼントですね。

Posted by: つかさ | December 26, 2010 at 07:28 PM

ハルくん、ガッチリ握り締めて離さないぞって雰囲気が凄く可愛いですね(^o^)
そして二人の美味しそうにかぶりつく姿を見たら、パパもママも嬉しくなりますよね!
トイストーリー3、我が家も早く見たいんですよ~。
急に寒くなったら家でノンビリとDVD鑑賞っていいですね!
TB頂きます!

Posted by: BOBO | December 26, 2010 at 10:31 PM

2人とも笑顔で楽しそうですね♪♪♪
トイストーリー3私もみたいです~
でも子供たちがまだ興味がないようで・・・
1・2一人ではまってみていました^^;

Posted by: chisa | December 26, 2010 at 10:44 PM

グリンデルさん(1日遅れの)メリークリスマス♪

しゅんくん、ハルくん、お望みのものがサンタさんから届いてよかったねぇ。
DVD鑑賞中の2人の顔がとってもイイです。

ちょっと前のエントリーのコメントですみません。
ホームベーカリー、私も結婚当初からほしいと思っているのですが、食べすぎが気になって買えないでいます・・・。
焼き立てって美味しいですよね!?気づいたら毎日1斤食べてそうな気がして。
でも朝から焼きたてパンの香りがしたら、1日頑張って働けそうな気がします(笑)。

Posted by: たく母 | December 26, 2010 at 10:55 PM

2人の笑顔がとっても良いですねー。
楽しいクリスマスだった様子が
バンバン伝わってきます!

イヤーズプレートって良いですね。
毎年集めてらっしゃるんですか?

Posted by: spri*shot | December 26, 2010 at 11:55 PM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
ホント、クリスマスって素敵な一日ですよね。
誕生日が近いけど、プレゼントなしでは可哀想なので
あげてしまっていますが、いつまでかなぁ。
室内遊び、させすぎないようにしないといけませんが、
こう寒くては・・・・TBありがとうございました。

>くろくろさん、コメントありがとうございます。
お仕事お忙しい中、わざわざスミマセン。
素敵なプレゼント、大喜びでした。
実は、もうひとつ・・・あの遊び道具を・・・(^^)
後ほど、渡したいと思っています。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
トイストーリー3はさすが、というストーリーでした。
ウッディー人形、考えてもみませんでしたが、
そんな贈りものもあったのですね。
ロッツォがホントに苺の香りがするとは!
さすがです。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
娘さん、2歳ですからね。これからですよぉ。
さすが男の子です。肉大好きになってきました。
来年はパーティーバーレル1つじゃ足りなくなりそう(^^;;)
急に寒くなってきましたね。ちひさんもお身体ご自愛ください。

>MEGUmamaさん、コメントありがとうございます。
やはり子どもの笑顔がみられるって嬉しいものですね。
ハルトくんもトミカでしたかぁ。
ホームベーカリーの件ではご助言ありがとうございます。
ママさんの使われている型番が最後の決め手になりました(^^)
また、機会があったらご紹介させてくださいね。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
子どもの笑顔、やはりいいですね。
TBもありがとうございました。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
事前の情報収集がとっても大切ですね。
肉、好きになりました。やはり、その時はこんな顔に(^^)
パパさんご一家もお身体ご自愛ください。

>つかささん、コメントありがとうございます。
クリスマスは身も心もゴージャスにさせますね。
子どもの目の輝き、親として嬉しい瞬間です。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
ハルは最近、プラレールに夢中です。
美味しそうに食べるのをみることって嬉しいですよね。
こちらも心が温かくなります。
トイストーリー3、かなりハマります。大人も(^^)
TBありがとうございました。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
まだ、お子さん達はトイストーリーに興味がないんですね。
でも、一度ハマると抜け出せない面白さがあります。
もう、間もなくでは!?

>たく母さん、コメントありがとうございます。
クリスマス、楽しく過ごされましたか。
ホームベーカリー、いいですよぉ。
自宅でパンが作りたてのパンが食べられるって贅沢ですよね。
たく母さんも是非。
パナ製は静音性や大きさでお薦めだそうですよぉ。

>spri*shotさん、コメントありがとうございます。
今年は初めて兄弟2人で楽しんだって感じでした。
イヤーズプレートはKFCのパーティーバーレルについてくるおまけです。
結婚してから毎年、クリスマスにはパーティーバーレルなので
10数枚たまりました(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 27, 2010 at 07:50 AM

こんにちは~。
我が家も、サンタさんからではなく親からということでトイ・ストーリー3のDVDでした♪
まだ観てないんですが、ハンカチ必須ですか?

Posted by: はる | December 27, 2010 at 10:50 AM

はるさん、コメントありがとうございます。
はるさん家もでしたか。感動する映画ですね。
最後にウルッと来ましたよ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 28, 2010 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50400490

Listed below are links to weblogs that reference 笑顔の絶えない一日(^^)♪:

» きのいいサンタ [えほんじかん]
「きのいいサンタ」 作:さとうわきこ 発行所:... [Read More]

Tracked on December 26, 2010 at 07:08 AM

» サンタさんからのプレゼント~ハル編 [ほんまか!写真日記]
ハルがサンタさんに手紙を書いた甲斐あって、インラインスケートがプレゼントされました!焦点距離:35mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/160秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100 測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 小雪の舞う中、さっそく外に出て練習するハル。 一回しかコケなかったのは優秀でしょう!?焦点距離:35mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/160秒 露出補正:-0.3EV W... [Read More]

Tracked on December 26, 2010 at 10:23 AM

» メリークリスマス♪ [サクラ*びより]
Canon EOS 40D / EF17-40mm F4L USM / 2010.12.25 撮影 そう。ヤツラが仲間入りなのです。 先日は、娘へのお心遣いのお言葉有り難うございます。 毎度ながら親の心配どこ吹く風で、朝にはすっかりと元気になっておりました〜 皆様の温かいお言葉に感謝です♪ ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問して... [Read More]

Tracked on December 26, 2010 at 11:10 AM

» ハッピーメリークリスマス!☆ [*・*ひだまり*・* ]
みなさんメリークリスマス !☆ 我が家にもサンタさんが来ました (^^) じいじ&ばあば&サンタさん達からの 3兄妹分のプレゼントです。 サンタさんもがんばりました! わざわざ子供達を起こしてプレゼントを渡したのに 朝になったら次男だけサンタに会って会話したことを 覚えてたけど長男はすっかり忘れちゃったみたい (笑) 本日もご訪問下さりありがとうございます。 みなさんにとって素敵なクリスマスとなりますように! 世界から戦争が無くなり平和... [Read More]

Tracked on December 26, 2010 at 12:04 PM

» #651 サンタを目撃! [あに☆いもうと]
サンタさんへ願い事をした翌朝。 「プレゼント来てる!」 先に起きたあににはブレイブボード。 遅れて起きたいもうとにはシルバニアファミリー。 この後、あにが衝撃発言!(約1分) 今年のクリスマス、きっと忘れない。 皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。 昨夜、サンタの務めを終え、寝ようとすると、あにがムクット起き上がりリビングへ。 〝見つかる!でももう来たことに〟と思っていたのですが、 イルミがきらめくツリーをしばらく見た... [Read More]

Tracked on December 26, 2010 at 07:26 PM

» メリークリスマス! [A moment of...]
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM 息子が寝静まってから、ツリーの下にプレゼントを準備! 息子の大きなツリーの下には、息子のプレゼント(^o^) 娘の小さなツリーの下には、娘のプレゼント(^o^) もう一つオマケのツリーには(二人への)オマケのプレゼント(^^ゞ 我が家では枕元に置かずにツリーの下へ。 ツリーのくつ下にサンタさんへの手紙を出すと、ツリーにプレゼントを置いて貰えると言うことに。 ツリーを介してサンタさんと交流をする感じ。 枕元って危険がイッ... [Read More]

Tracked on December 26, 2010 at 10:28 PM

» いいこにはサンタさんが来るよ♪ [ままちゃり号]
あしたは たのしい クリスマス。いいこには サンタさんが くるよ。 でもね、わるいこには? わるいこには サンタさん やっぱり こないのかしら。 そう おもうと しんぱいで ねむれない。 (『よるくま クリスマスまえよる』より抜粋) いいこの、ご褒美? ムスコ、まさかの6時前起床 しんぱいで眠れなかったの? あわただしくカメラを用意したので、ラッピングした状態の写真撮るの忘れましたー 毎日のように繰り返しそらんじてた絵本はこちら (この... [Read More]

Tracked on December 31, 2010 at 04:14 PM

« Merry Christmas 2010@真夜中の更新♪ | Main | 急に寒くなったけど髪を切りに・・・♪ »