« HNの由来@TB企画『自己紹介の日』♪ | Main | 誕生日プレゼント@4歳男の子♪ »

December 15, 2010

ハル4歳になりました♪

ハルが4歳の誕生日を迎えました。最近、会話もしっかりとした文章になってきたり、語彙も結構増えてきました。成長記録は後ほどゆっくり記事にすることにします。今日は定番のケーキの写真を・・・(^^)。6歳の兄、しゅんとのコンビもいい感じです。

Shunharu101215birthdaycake
 Nikon D40 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

因みに、レンズはレンタルです(^^;;)。単焦点難しい~♪


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
4歳を迎えたハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« HNの由来@TB企画『自己紹介の日』♪ | Main | 誕生日プレゼント@4歳男の子♪ »

Comments

おめでとうございます!
4歳と6歳の男の子・・
家の中壊れませんか(笑)
ぽち

Posted by: hairpriori | December 16, 2010 at 04:15 PM

こんにちは。^^
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお写真で和みます!
単焦点、なれないうちは難しいですけど、
だんだん病みつきになってくると思います!
私自身、撮影の90%以上は単焦点で撮ってますから♪
ぽち

Posted by: いこれ | December 16, 2010 at 04:23 PM

4歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように☆

ろうそくのあたたかい光とハル君の笑顔がいい♪
楽しい誕生会になったんでしょうね^^

Posted by: chisa | December 16, 2010 at 07:04 PM

お誕生日おめでとうございます!!
沢山の笑顔に溢れた一年でありますように。

ロウソクの炎を見つめる表情が可愛らしいですね♪
どんなお誕生日を迎えられたのでしょうか?

Posted by: サクラびより | December 16, 2010 at 08:55 PM

こんばんは!
ハルちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます!!
4本のろうそくもあたたかで♪
しゅん君とハルちゃん、仲良く並んで
最高に素敵なお顔ですね(*^-^*)
これからますます言葉もたくさん覚えて
会話も楽しくなりますね!
本当におめでとうございます!
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | December 16, 2010 at 10:05 PM

ハルくん、お誕生日おめでとうございます!!
定番だとおっしゃりますが、やぱりケーキを目の前にした時のこどもの笑顔って、最高です♪
成長記録楽しみです~きっと3歳からの1年で大きく成長されているんでしょうね。

Posted by: motomoto | December 16, 2010 at 11:18 PM

おめでとうございます。
ロウソクも4本になると光が確保できますね。
あ、それとも単焦点F1.4のパワーかな?
我が家も来月にカズの誕生日を控えています。
こんな感じの写真が撮れるといいな~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | December 17, 2010 at 12:55 PM

ハル君、4歳おめでとう〜birthday
私はもうてっきり4歳だと勘違いしていました。ナゼだろう・・・wobbly
成長記録、楽しみです♡
単焦点F1.4でも私は真っ暗の中ロウソクの灯りだけで写真撮るなんて
出来ませんよ〜!しゅん君の顔もちゃんと写っててスゴイです。
グリンデルさんの単焦点、楽しみだなぁhappy01

Posted by: ちひ | December 17, 2010 at 05:29 PM

ハルくんお誕生日おめでとう♪
無事に育ってくれたこと嬉しいですよね!

今年も楽しく過ごせますように♪

ぽち

Posted by: キラキラママ | December 17, 2010 at 08:51 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
わが家の息子たちは大人しい部類なので
それは心配なさそうです。
でも、それはそれで心配かな。

>いこれさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、難しかったです。
何枚か撮った中でこれが一番載せられるレベルでした。
90%以上が単焦点ですかぁ。
お写真を拝見して勉強します。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
拙い写真にお褒めの言葉、嬉しいです。
ハルもしゅんも興奮の誕生会でした。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
慣れない単焦点で撮った拙い写真ですが、
ハルの表情をしっかりとらえることが出来てよかったです。
ケーキ(いや、苺)とプレゼントに大興奮の誕生日でした。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
もうロウソクが4本も立つ誕生日になりました。
日々、育児をしている息子たちですが、
やはり誕生日を迎えると、成長したなぁと実感します。
温かいお言葉、ありがとうございます。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ロウソクの炎の前の笑顔、いいですよね。
成長記録、さて執筆し始めなければ・・・

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
はい。やはりロウソク4本はいい光源です。
でも、撮影した画像を見るとやや暗いイメージ。
露出補正をマイナスにしてしまったかなぁ。
もっと練習してから撮ればよかったなぁ~
って、いつも思うことです。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
はい、4歳になりました。成長記録、もう少し先になります(^^;;)
単焦点はレンタルでした。焦点50mmはやや長かったかなぁ。
焦点距離も考えなくては、と勉強させられた夜でした。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
早いものでもう4歳。
ホント、無事に育ってくれたことが一番嬉しいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 17, 2010 at 11:06 PM

遅れてコメントしてごめんなさい。
ハルくん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
ろうそくの光に照らされた、ハルくんの嬉しそうな表情が印象的なお写真ですね。
これからの4歳の一年が素晴らしいものとなりますように。

Posted by: ゆっきー | December 18, 2010 at 01:36 AM

おめでとう(^^)
これからどんどんわんぱくになって兄弟で暴れまくろう!

Posted by: つかさ | December 18, 2010 at 01:38 AM

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
嬉しいコメントありがとうございます。
何枚も撮った中でこの写真が一番写りがよかったです。

>つかささん、コメントありがとうございます。
ですね。私も腕白に育って欲しいと思ってます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 18, 2010 at 10:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50313694

Listed below are links to weblogs that reference ハル4歳になりました♪:

« HNの由来@TB企画『自己紹介の日』♪ | Main | 誕生日プレゼント@4歳男の子♪ »