« 突然の大役♪ | Main | わたくし、サザエでごじゃいま~しゅ♪ »

January 10, 2011

お出かけ先でゲームに夢中♪

バスを乗り継いでお出かけしました。途中でハルはウトウトし出して気持ちよさそうに眠ってしまいましたが・・・

Shunharu110109bus
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

出かけた先は、義姉宅。新年の挨拶を兼ねて焼き肉パーティーをすることに。コストコで買ってきてもらった美味しい焼き肉にみんな満腹に。大人たちはビールやワインも入って気持ちよく酔いました(^^)。お腹がいっぱいになったところで、しゅんハルは姪っ子や伯父と一緒に携帯ゲームに興じていました。

Shunharu110109keitaigame

Haru110109keitaigame2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルは『りんごキャッチャー』の音楽にハマって、その音楽に合わせて私たちを踊らせて喜んでいました(^^)。ハルのケラケラという笑い声、心が癒されます。我が家には電子ゲーム類は一切ないので、とっても楽しかったようです。また、遊んで貰おうね。

帰りの電車での一コマです・・・
Shunharu110109densha
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
携帯ゲームに夢中な息子たちに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 突然の大役♪ | Main | わたくし、サザエでごじゃいま~しゅ♪ »

Comments

今の子はゲーム・PC・・
使いこなすの早いですもんねー
おじいちゃん負けちゃうんじゃないですか(笑)

Posted by: hairpriori | January 10, 2011 at 10:02 PM

携帯でゲームですか〜
今の子はすごいですね。
私はロクに携帯の機能を使いこなせないです。。。

Posted by: サクラびより | January 10, 2011 at 10:18 PM

こんばんは。
携帯ゲームですか~。
うちの子はまだゲームの存在を知らないですけど
姪っ子たちは会うたびに携帯貸して~って言って
いつもゲームをやってますね。
しかも手馴れてるんですよねー。

Posted by: ka-ko | January 10, 2011 at 10:26 PM

子供は慣れるの早いですもんね~。
うちもゲームの類はやらせてないので、やったら大喜びするだろうなぁ。
DSはあるけど、見せてないし、自分もほとんどやってないです(^^ゞ
今の時期はゲームよりも違うものに沢山触れて欲しいですしね。

↓しゅんくん大役しっかりこなせて自信になったでしょうね!
詰まってもなんでも最後までやったってのが大切ですもんね~。
グリンデルさんの目尻が下がってる様子が目に浮かぶようです(^o^)
うちのはモジモジして、止めておく、とか言いそうですよ(笑)

Posted by: BOBO | January 11, 2011 at 01:55 AM

携帯ゲーム、子供達にはかなり魅力的みたいっすね☆
DSなんかにくらべたら簡単なものばかりですし、
これ位の子達にもできますもんね♪
うちも携帯で太鼓の達人やらせろと催促されます(^_^;)

それにしても焼肉で新年会!最高ですね
〜(^O^)

Posted by: ふゆか | January 11, 2011 at 02:15 PM

こんにちは!!

楽しいお出かけになったようで何よりでございます。
みんなで遊ぶゲームは楽しいですよね。
そして、コストコの焼き肉はうまいです。
うちでも尼崎にコストコに時々出かけますが、「プルコギビーフ」というのが安くて美味しいのでいつも大量に勝ってきます。
姪っ子も大好物ですので、コストコに行った日は
姪も呼んで賑やかに焼き肉です。(^^)

Posted by: いんてりすてーしょん | January 11, 2011 at 09:35 PM

こんばんは!
これはとても楽しいひとときでしたね!
大人も、子供も、めいっぱい楽しまれて♪
りんごキャッチャーという曲は知りませんがかなりノリノリなのかな!
携帯ゲームも面白そうですね♪
我が家も子供向けのそういったゲームはありません。
でも、たまによそのお宅でやらせてもらうのもいいかな^^
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | January 11, 2011 at 09:43 PM

ほっぺがピンクでしゅん君もハル君も可愛い〜lovely楽しい焼き肉パーティ
だったのですね〜。電車だとbeerも飲めてゆっくり楽しめるしnotes
うちも連休中、妹夫婦が思いがけず泊まってくれて私も娘も大喜びでした。
本当は公園にでも行って写真を撮りたかったのですが、寒くて寒くてpenguin
グリンデルさんは屋内写真も自然な色味でお上手ですねhappy02

Posted by: ちひ | January 11, 2011 at 10:31 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。時代を感じます。
私でも全然ダメです(^^;;)

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
私も未だ自分の携帯はよく分かりません。
といっても、もう4年も前の機種なんですが・・・。
電話とメールしかやらないからなぁ。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
息子たちもお姉ちゃんたちがやっているから、
やらせて貰えてるって思っているいるかも。
同じく姪っ子たちはホント器用に扱っています。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
我が家にはDSもPSもWiiもありません(^^;;)
仰るように、他にやらせたいものがたくさんありますよね。
目尻下がりっぱなしです。
終わった後、涙目で私に近づいてきましたが、
頑張ったな、と笑顔で答えると、無言で頷いていました。
その後、泣かなかったことも成長の証です。
息子さんなら、そう言ってもサラッとやっちゃうと思いますよ。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
携帯ゲームってそうなんですね。
でも、画面が小さいから結構たいへんそうでした。
携帯で太鼓の達人って出来るのですね。そのほうが驚きです。
焼き肉パーティはとってもいいですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 12, 2011 at 01:28 AM

>いんてりすてーしょんさん、コメントありがとうございます。
コストコのお肉、美味しいですよね。味付けがいいのでしょう。
多分、この時食べたお肉もプルコギビーフだったと思います。
同じく姪っ子さんと焼き肉パーティーなのですね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
大人も子供も楽しめる夕食っていいですよね。
『りんごキャッチャー』は携帯ゲームの名前です。
そのBGMにハマってしまったようです。書き方が悪くてスミマセン。
ゲームはたまに、がいいのかも。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
身も心もほっかほかの焼き肉パーティーでした。
そうなんですよね。電車だから飲んでもOKってのがよかったです。
室内写真の色味、WBはAUTOなんです(^^;;)
ということで、私の腕ではなく、カメラのおかげです(^^;;)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 12, 2011 at 01:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50549302

Listed below are links to weblogs that reference お出かけ先でゲームに夢中♪:

« 突然の大役♪ | Main | わたくし、サザエでごじゃいま~しゅ♪ »