« 新幹線車両基地♪ | Main | 少しずつ・・・乳アレルギー克服へ♪ »

January 24, 2011

なっちゃんに逢いに・・・♪

今日はハルの通院日(アレルギー科)で午後から半休を取って病院に行って来ました。帰りがけ、なっちゃんに逢いに行こうかぁ、と誘うと、ハルも乗り気に・・・。なっちゃんとはブログEveryday Scrappin'の主人公の女の子。ハルより2つ下の可愛い女の子です。ブログを開くとなっちゃんの顔はしっかり覚えているようです。

勝手に記事にお名前を載せてしまってスミマセン。

で、向かった先は根岸森林公園。逢える確率はかなり低いでしょうけど、一縷の望みを託して・・・でも、午後4時近かったので逢うことは叶いませんでした(><)。それでも、久しぶりの公園にハルは楽しそうでした。

Haru110124negishi1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

競馬場跡の廃墟、やはりいつ来ても雰囲気があっていいですねぇ。夕陽を浴びる姿はさらに感動的です。拙い写真でも少しは雰囲気が伝わるでしょうか。

Negishikeibajo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

構図はイマイチですが、ノーファインダーでシルエット写真も撮ってみました。

Haru110124negishi2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今度はいつ来られるかなぁ。今度は逢えるといいね。そうそう、ここの遊具、今、改築工事中のようです。ターザンロープとローラースベリ台が撤去されていて、新たに、「ロープウェイ」と「(長い)すべり台」が新設されるそうです。3月中旬オープンかな?楽しみですね。

Haru110124negishi3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
いつかなっちゃんに逢えるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 新幹線車両基地♪ | Main | 少しずつ・・・乳アレルギー克服へ♪ »

Comments

1枚目の写真、とても楽しそうな表情がいいですね♪
2枚目の建物は競馬場跡ですか!
とても雰囲気がありますね〜

Posted by: サクラびより | January 25, 2011 at 03:00 AM

ローアングルのシルエットいいですね!!
はるくん、本当に楽しそうな表情 (^^)
3月中旬のオープンも楽しみですね。
近々、なっちゃんに会えます様に・・・☆

Posted by: mariko | January 25, 2011 at 03:10 AM

うわ〜!タイトルになってる〜happy02happy02happy02どうしましょheart04
改めて、本文でご紹介ありがとうございますm(._.)m
昨日はネットスーパーを4時配達にしてしまったため、家で待機中でしたwobbly
でも最近午後は寒くて、全然出掛けられない私達です。ハル君はさすが
元気ですねぇ。午後のこの位の時間の方が旧一等馬見所も雰囲気が
ありますね。午前中は完全に逆光になってしまうので、難しいです(><)
根岸森林公園の改装工事、私も記事にしようと思っていました!
どんな滑り台になるのでしょうね、楽しみですhappy01

Posted by: ちひ | January 25, 2011 at 08:48 AM

なっちゃん・・
私も存じております(笑)
残念でしたねー
今度は夢のご対面できるといいですね

Posted by: hairpriori | January 25, 2011 at 11:26 AM

おぉっ!根岸ですね!
そしてなっちゃんに会いにですね!
タイミングが合わなくてちょっと残念でしたね。
次回は私も混ぜてください(笑)

森林公園は遠足で何度も行ったことがあります♪
久々に行ってみようかなぁ~

Posted by: ふゆか | January 25, 2011 at 01:01 PM

こんばんは!
なっちゃんに会えなかったのは残念でしたが、
この公園、いい雰囲気ですね~♪
あたたかな冬色に夕陽、
ハルちゃんの笑顔、最高ですね(*^-^*)
遊具も新しくなるのですね。
これはまた次回が楽しみですね!
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | January 25, 2011 at 10:02 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ハルの笑顔、我が子ながら嬉しくなります。
根岸の競馬場跡です。好きな場所です。

>marikoさん、コメントありがとうございます。
ローアングルシルエット写真、ちょっとやってみました。
ノーファインダーだったので、この写真のみOKでした。
新しくなった公園でなっちゃんに逢えるかなぁ。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
勝手にタイトルにしちゃいました(^^;;)。お会いしてないのに・・・
そうでしたかぁ。確かに最近寒いですし、あの時間じゃぁですよね。
おっ、改装工事の記事、楽しみにしています。
そして、今度は是非逢いたいですねぇ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
なっちゃん、有名人ですよねぇ。
はい、次回は夢のご対面・・・といきたいですね。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
次は根岸でオフ会?なんていいかもしれませんね。
でも、晴れの日限定になっちゃうかなぁ。
ふゆかさんの根岸フォトも楽しみにしています。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
はい、根岸森林公園はかなりお薦めです。
こちら側の公園は遊具&馬見所で有名ですが、
この奥にはひろ~い芝生の広がる広場があったり、
馬の博物館や馬とのふれ合いの場所があったり・・・いいですよぉ。
ハルの笑顔、私もダイスキです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 26, 2011 at 01:23 AM

競馬場跡でしたか~。
雰囲気いいですね!
ロープウェイと長い滑り台・・・
いい感じですね~。
出来上がりが楽しみですね!

Posted by: まる | January 26, 2011 at 01:15 PM

いつもちひサンのブログで拝見してますが、同じ場所でも違った印象になりますね~。
なっちゃん&ハルくんの2ショット、見てみたいです!
でも見たら、横浜に飛んで行きたくなるかも(笑)
ハルくんのアレルギーも早くよくなりますように☆

余談ですが、今日ようやく「銀のあん」行きました!!そして“焼きいもあん”を。
すっごく美味しくて、わが子は1つぺろっとたいらげていました。
卵アレのわが子にとっては、ありがたいお店です。
グリンデルさん情報に感謝です♪

Posted by: motomoto | January 26, 2011 at 08:55 PM

こんばんは。
ゆったんDADです。
写真だけで見るとなんだか海外みたいですね^^
夕方の雰囲気がいいなぁ♪

例の件でメールしましたので、
今日のメールの返信だけでも
お願いできますでしょうか^^;
お忙しい所ごめんなさい。
よろしくお願いします。

Posted by: ゆったんDAD | January 27, 2011 at 08:04 PM

>まるさん、コメントありがとうございます。
この競馬場跡の廃墟、お気に入りの場所のひとつです。
新しい公園も楽しみです。
斜面にできる長いスベリ台、スリル満点になりそうです。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
是非是非、横浜に飛んできてください。
おぉ、銀のあん、いらっしゃいましたかぁ。
我が家はあの日が未だ最初で最後になっていますが、
また食べたくなってしまいました。
今度はしゅんも連れて行かなくては・・・

>ゆったんDADさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。あの廃墟が見られる場所って
どこか海外を感じます。
実際にあの廃墟の向こう側は外国なんです(@@)
理由は・・・アメリカ軍の施設なんです。
例の件、ご返事が遅くなってしまい大変ご迷惑をおかけしました。
先ほど、メールさせていただきました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 28, 2011 at 03:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50680844

Listed below are links to weblogs that reference なっちゃんに逢いに・・・♪:

« 新幹線車両基地♪ | Main | 少しずつ・・・乳アレルギー克服へ♪ »