« 少しずつ・・・乳アレルギー克服へ♪ | Main | 江戸川区総合レクリエーション公園(その1)♪ »

January 30, 2011

ランドセル♪

遅ればせながら、しゅんのランドセルを買いに行きました。ランドセルってピンキリですね。高いものを見ればキリがありません(^^;;)。値段の安いものはそれなりの質感と造りのようですし。かなり迷う商品です。ナイキとかベネトンとか、ブランド商品もあるのですね。でも、使う本人がこれっていうのにしてあげるのが一番かな。

今年のランドセルのキーワードは「軽量」、「A4クリアファイル対応」だそうです。脱ゆとり教育から教科書の厚みがかなり増す(その分、重くなる)のだそうです。そして、A4プリントが主流の学校からのお知らせを入れるA4クリアファイルに対応できる幅広設計になっているとか。また、肩ベルトにも工夫が凝らされていたり、個性的な色が多数用意されていたり・・・。しゅんは色にはこだわりがあるようです(^^;;)。先日、いろいろなランドセルのおいてあるお店に行って、試しに背負わせてみました。ランドセルがまだ大きいなって感じる今は可愛らしく見えますね。スポンサーからの突然の出資もあったので相場(?)の商品に決めました。受注生産の形をとるようなので納品は3月中旬。箱から出したときのしゅんの嬉しい顔が今からとても楽しみです♪

でもね、お兄ちゃんの真似をしたがるハルくん、幼稚園にはランドセルはまだ早いよ。キミの通園バッグも買ってあげなくちゃね。

Shun110122randosel
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ランドセルを背負ったしゅんのはにかんだ表情に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 少しずつ・・・乳アレルギー克服へ♪ | Main | 江戸川区総合レクリエーション公園(その1)♪ »

Comments

同級生ですね!
娘のはもう買いました
当然!
私の嫌いなピンク系です(笑)

Posted by: hairpriori | January 30, 2011 at 11:54 AM

hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。同級生でしたか。
女の子ですからね。やっぱりピンク系が
絶対的な人気ですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 30, 2011 at 05:31 PM

コンバンハ☆
嬉しそうな表情が◎です~(^^)
ウチの長女も同級生です!
オーソドックスな赤にしました~。
P!

Posted by: alpinism2 | January 30, 2011 at 09:36 PM

こんばんは!
しゅん君、いよいよランドセル生活が始まるのですね~♪
今は本当にいろんな色もあるし、
選ぶだけでもウキウキしちゃいますね^^
そうそう、A4クリアケース
これ、大事です
娘の小学校でも、お便りとか連絡帳は全部A4クリアケースに入れるようになっています。
それで、ケースが破れたりすると自分で買い替えるんです
我が家は100均で買っているのですが、
ちょっと大きめで、ランドセルにすっぽり入らなくて;_;
やっぱりゆったりサイズの方が何かと便利かも。
小学校生活へ向けて
夢も広がりますね(*^-^*)
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | January 30, 2011 at 10:01 PM

こんにちは♪
しゅんくん嬉しそうですね。
うちは何回か見に行って本人の中では既に決まっていたみたいで、買う時はアッサリでした。
ランドセル購入ってもうちょっと特別感があると勝手に思っていた私としては拍子抜け・・・。
こういう写真を撮ったりしたかったな~と今さらながら思いました。

Posted by: はる | January 31, 2011 at 10:26 AM

しゅん君がしょってるのは、紫のランドセルですか?
青がお店の電球色で紫に見えるのかな?こんな色があるんだ〜
すごーいオシャレhappy02と思ってしまいました。
はにかむしゅん君のお顔がとっても可愛いですheart

Posted by: ちひ | January 31, 2011 at 05:58 PM

テレと嬉しさがわかる写真ですね!
ランドセル選びは楽しそうだけど、
いろいろあると悩みますよね~。
我が家の次男は、来年小学校なので、
今年の終わりか来年の初めに買うことになると思います。長男は、学区内の小学校に行ってないため制服&決められた鞄なので、買うことはなかったので、次男の時に初めて選びます。
私の楽しみなんですよ~。
その時は、いろいろ教えてくださいね~。

ぽち

Posted by: キラキラママ | January 31, 2011 at 08:13 PM

ランドセルを背負うと、一段と成長された気がしますね。いよいよご入学、お喜びもひとしおですね。
ハルくんのアレルギー克服作戦も、ご成功を信じてます。頑張ってください!

Posted by: おーと | January 31, 2011 at 10:16 PM

ランドセル選び、悩みますよね〜
後は、入学式での晴れ姿。桜と青空に恵まれますように。

Posted by: パパカメラ | February 01, 2011 at 09:25 AM

ランドセルか~
やっぱり特別な感情がありますよね~
私のときは自分で選んでいなかったような。
そう考えると、今の子供は自分で決めれるのだから偉いですね~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | February 01, 2011 at 12:50 PM

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
ランドセル、やっぱり嬉しいんでしょうね。
娘さんも同級生ですね。やっぱり赤ですか。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
今のランドセルはホントいろんな色がありますね。
A4クリアケース、やっぱり大事ですかぁ。
ケースも大きさがいろいろあるのでしょうね。
一寸大きめで入らないって嫌ですねぇ。
しゅんの小学校生活、どうなるんだろう、親も興味津々です。

>はるさん、コメントありがとうございます。
お子さんはすでに決めたものがあったのですね。
我が家の場合は本体の色は本人が決めましたが、
縁を変えたりしたので全体の印象は想像できないはず。
実際の注文品がどんな感じかはまだ分かりません。
その時、しゅんがどんな顔をするのか楽しみでもあり、
不安でもあります。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
お店の照明で紫っぽく写っているのでしょう。
今、背負っているランドセルを購入したのではないのです。
縁の部分を変えたりしたのでどんな感じかは、
イメージが湧かないかもしれません。
出来上がりを見たとき、どんな表情をするかな?

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
親としてはかなりの出遅れ感がありましたが、
どうにか本人が納得するモノを選ぶことができました。
次男くん、どんなランドセルを選ぶのでしょうか?
まずは今のランドセルに触れてみることもいいかもしれません。

>おーとさん、コメントありがとうございます。
ランドセルの魅力、やはり小さい体で背負うところなのでしょうか。
入学の不安よりも期待の方が大きいことが何よりでしょうか。
ハルにもアレルギーを一日でも早く克服してもらいたいです。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ホントは鞄製造工房のオリジナルのものがほしかったのですが・・・
そうですね。入学式での晴れ姿、しっかり撮りたいです。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
特別な感情はあの独特なフォルム、小さな身体に生可愛らしさ、
カラフルな色のチョイス・・・
それに、そうですね。そんな中から色を選ぶんですから、
大したものです(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 01, 2011 at 11:02 PM

不思議なことにうちの5年生も3年生もランドセルにクリアファイル入るんですよ。
もう、その頃からささやかれていたのかな!?

さて、重要なランドセル選びのポイントありました!
ランドセルも今は保証が非常に手厚いので、店員さんに勧められて高くても丈夫で良いモノを選ぶことないんですよ。
ランクの低いモンでも6年保証してさえあれば、何度でも無償で修理してくれます。
うちも、1週間くらい入院するものの、それで何度か新品部品と交換してもらいました。
背皮でもなんでも無償で交換してくれるので、ほんとに今は良いですよ!

Posted by: つかさ | February 02, 2011 at 09:12 PM

つかささん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。5年も前からA4ファイルが
入るランドセルがあったのですね。
でも、最近の騒ぎ様からしてランドセルによって
入らないものが多かったのでしょうか。
つかささんちのが特別幅広だったのかな?
でも、A4ファイルの業者側もどんな
ランドセルにも入るファイルを考えてほしかったような。
それの方が安く済んだのでは?
なんて考えちゃいました。
ランドセル選びの重要なポイント、
もう少し早く伺いたかった(^^;;
確かに、6年保証ってどこも詠っていますねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 03, 2011 at 01:14 AM

ん~~~良いですね!!(^^)
4月の入学が楽しみですね!
ランドセル、懐かしいです。
貰った時、凄く嬉しかった思い出があります!


酷い事する人がいるんですね。
ココに屯してる人たちですかね?

Posted by: まる | February 03, 2011 at 01:22 PM

まるさん、コメントありがとうございます。
自分自身はランドセルの記憶がおぼろげです(^^;;
6年間使った記憶もありませんが、
親としては子供に6年間使ってほしいなぁって
思ってしまう商品ですね。

放火事件は全く酷いことをするものが
いるなぁと怒り心頭です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 05, 2011 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50724460

Listed below are links to weblogs that reference ランドセル♪:

« 少しずつ・・・乳アレルギー克服へ♪ | Main | 江戸川区総合レクリエーション公園(その1)♪ »