« 満足の初スキー♪ | Main | 寝ても覚めても・・・♪ »

January 07, 2011

助手席のカメラマン♪

スキー場に向かう中央高速自動車道。この時期、勝沼ICを過ぎると目の前に雪山の連山が姿を現します。まずは南アルプス連峰。白銀に輝く雪山を見ると心がウキウキします。恰好の被写体があるので、助手席のカメラマンにデジイチを渡して撮ってもらうことにしました。重たそうに抱えるように持っていましたが、シャッターを切るたびに撮影が楽しくなってきたのか、何枚も何枚もカシャカシャ撮っていました。南アルプス連峰は間に合わなかったので、その後は甲府南ICを過ぎたあたりから見え始める八ヶ岳連峰を撮ってもらうことに。実は150枚以上もシャッターを切っていたようです(^^;;)。まぁ、フィルムのようになくなるものでもないので好きにさせてあげました。少しは練習になったかな?

端から見ていると適当な撮影でしたが、助手席のカメラマンの撮った写真の中で、おぉ、これは・・・というものを少しアップしておきます。しっかり被写体を狙っているから「適当」というと怒られちゃうかな?

1yatsu

2yatsu

3yatsu
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、その助手席のカメラマンの正体は・・・



Shun110105ski6
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

また、機会があったらよろしくお願いしますm(_ _)m。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
助手席のカメラマンの作品に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 満足の初スキー♪ | Main | 寝ても覚めても・・・♪ »

Comments

こんばんは!
スキーデビューですか!
おめでとうございます(≧∇≦)
おお~、しゅん君、素敵に撮られていますね~!
走っている車の中で撮られたとは思えません。
3枚目のお写真、このまま絵葉書にできそうですね☆
ハルちゃんもたっぷりと雪山を楽しめたかな(*^-^*)
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | January 07, 2011 at 11:05 PM

Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
いつもいつもご訪問ばかりで恐縮です。
カメラの性能がいいと素人でも結構綺麗に撮れます(^^;;
ブログサイズなので尚更よく見えるでしょう。
でも、重たいデジイチをしっかりホールドして
カシャカシャ連写したりして・・・
楽しくなってきたみたいです。
ハルもソリ遊びを満喫しました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 08, 2011 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50514888

Listed below are links to weblogs that reference 助手席のカメラマン♪:

« 満足の初スキー♪ | Main | 寝ても覚めても・・・♪ »