« 寝ても覚めても・・・♪ | Main | お出かけ先でゲームに夢中♪ »

January 09, 2011

突然の大役♪

幼稚園のお正月イベントに家族揃って出かけてきました。到着して早々、担任の先生から「今日、しゅんくんに(クラスの)代表の挨拶をして貰うことになりました」との話が・・・。え"~、全く聞いていないよぉ。だったら動画機能の付いたコンデジを持ってくるんだった。でも、それよりも当の本人、大丈夫かなぁ。極度の緊張タイプ。100人以上もいるみんなの前でちゃんと挨拶できるのかなぁ。そんな心配をしながら挨拶を聞くと・・・。途中、やはり言葉に詰まってしまう場面がありましたが、最後まで冬休みの出来事(スキーの話でした^^)をしっかり発表できました。偉いぞ、しゅん

Shun110108kgevent1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

イベントでは小さなどんど焼きやお正月遊びがあり、しゅんハルも結構楽しんでいました(^^)。

Shunharu110108dontoyaki

Shunharu110108kgevent
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんが無事大役を果たせたことに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 寝ても覚めても・・・♪ | Main | お出かけ先でゲームに夢中♪ »

Comments

代表で挨拶ってスゴイ☆
きっと普段から園でリーダー的存在なんでしょうね。

どんと焼き、懐かしいなぁ。

ぽち

Posted by: spri*shot | January 09, 2011 at 11:55 AM

マイクを持つ姿が凛々しいですね~
人前で代表して挨拶ってすごい!
私は人前だと緊張してしまって、
思うようにしゃべれないのですよね~

Posted by: サクラびより | January 09, 2011 at 07:24 PM

こんばんは。
しゅんくん、すごいですねー^^
代表であいさつとは!!
幼稚園じゃ、リーダー的存在なんですね^^

Posted by: ka-ko | January 09, 2011 at 11:09 PM

こんばんは!
しゅん君、幼稚園の代表ですか!?
良かったですね~♪
こんな大きなマイク持って、
みんなの前で発表をしたのですね。
偉い!!
動画も良いですが、写真ってずっとその瞬間を残してくれるから
素晴らしい記念になりましたね。
お正月の伝統のお遊びも
さぞ楽しまれたことでしょう。
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | January 09, 2011 at 11:27 PM

しゅんくんにとっても立派だったのでしょうね♪
グリンデルさん&奥様への、素敵なプレゼントになったのではないでしょうか。
スキーのお話だったとのことですが、すごくいい思い出になっているんですね!!
しゅんくんの成長著しい姿、ブログを見る度に感じています。

Posted by: motomoto | January 10, 2011 at 02:42 AM

凄いじゃないですかー!
立派!
娘っ子も張り切るのだけが取り得なので保育園では先生に重宝がられてます(笑)
ぽち

Posted by: hairpriori | January 10, 2011 at 08:56 AM

こんばんは!
しゅん君代表の挨拶ですか!
スゴイですね!
こういうのってしゅん君がしっかりしてるから抜擢されるのですよぉぉぉ【*´▽`*】
実際にお会いして優しい頼れるお兄ちゃんでしたもの!
やっぱり幼稚園でも頼れる存在なんですね♪

そして、どんど焼き、懐かしいです!
地元で米粉を使ったお餅を焼いたのを思い出しました!!!

Posted by: ふゆか | January 10, 2011 at 07:24 PM

>spri*shotさん、サクラびよりさん、ka-koさん、
  Sippo☆さん、motomotoさん、hairpriorさん、ふゆかさん、
  コメントありがとうございます。
皆さんへ、まとめレスでスミマセン。
代表といってもクラスの代表です(^^;;)
幼稚園のリーダー的存在とはほど遠いです。
女の子からは優しいからと人気があるようですが(^^;;)
発表(冬の想い出を語る、というようなもの)の中で、
スキーを選んだこと、スキーが楽しかったこと、
自分の言葉でしっかり言い終えたときには、
よく頑張ったね、と褒めてあげました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 10, 2011 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50533010

Listed below are links to weblogs that reference 突然の大役♪:

» どんと焼き [サクラ*びより]
Canon EOS 40D / SIGMA15㎜F2.8FISHEYE / 2011.1.8 撮影 ウチの近所で毎年恒例。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます! Canon EOS 40D / SIGMA15㎜F2.8FISH... [Read More]

Tracked on January 09, 2011 at 07:22 PM

« 寝ても覚めても・・・♪ | Main | お出かけ先でゲームに夢中♪ »