« 焼き肉食べ放題♪ | Main | 満足の初スキー♪ »

January 03, 2011

初めての年賀状書き♪

お正月なのでダブルヘッダーで記事を綴っておきます。今年、しゅんにも年賀状が届きました。幼稚園のお友だちからです。そこで、遅ればせながらお返事を書くことに・・・。年賀状って何?というレベルなので、まずは言葉を書く練習を・・・。ひらがなは結構書けるようになってきましたが、まだ、「あ」とか「む」は苦手のようです(^^;;)。年賀状ですから鉛筆書きは許しませんよ!ということで、お手本を見ながらボールペン書きで・・・頑張れ。

Shun110103nenga1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

文字書きが終わったら挿絵を入れます。絵の輪郭は鉛筆で・・・。って、やはり恐竜ダイスキなしゅんの挿絵はやはり恐竜なんだね(^^;;)。どんな恐竜を書くのかな?

Shun110103nenga2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、色づけ・・・
Shun110103nenga3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

更に、色づけ・・・
Shun110103nenga4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、完成(^^)。上手に描けたね。お友だち、喜んでくれるかな。
Shun110103nenga5
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも、この後、表の宛名や自分の名前もボールペン書きで・・・。書き終わったとたんに大の字に寝っ転がって伸びをしたしゅん。結構疲れたみたいだったけど、いい経験になったかな。下書きで書いた画用紙の絵はパパとママへ、ってことで貰いました。後で額に飾ってあげよう。ありがとう。

Shun110103nenga6
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

あっ、しゅんが年賀状を書いている時のハルの様子は、というと、傍らでダイスキなプラレールの図鑑を夢中で読みふけっていましたよ。なにやらもう、サンタさんに頼みたいものがあるようで(^^;;

Haru110103readingbook
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM/font>

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんからの手づくり年賀状を貰いたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 焼き肉食べ放題♪ | Main | 満足の初スキー♪ »

Comments

年賀状届くと、子供も大喜びですね。
我が家も二人にブロガーさん宛てに書いて貰いました。
お楽しみに。

Posted by: パパカメラ | January 04, 2011 at 04:43 AM

あけましておめでとうございます。

今年もますますのご活躍と、かわいいお子様達の笑顔の写真を心待ちにしています♪
子供の写真については、いろいろと気になる年頃になりましたね。
娘も後ろ姿を通していますが、学校行事や制服などで特定されることもあるかもしれないと思うと、イベント直後の更新ができずに悩むことがあります。
でも、グリンデルさんの写真は芸術性が高いというか、本当にきれいなので(すみません言葉下手で)、今後も続けていていただきたいなって思います。

今年もよろしくお願いいたします(^^)

Posted by: りかりん。 | January 04, 2011 at 06:12 PM

うわ
よく書けてます!
ウチの子もそうですが、今ってメール時代でなかなかお手紙書く機会に触れることもなく、未だに書き方わかってません。
今年はうちもちょっと自力でトライさせました。

Posted by: つかさ | January 05, 2011 at 12:02 AM

こんばんは。
しゅんくんは、ほんとに恐竜が好きなんですね!

Posted by: ka-ko | January 05, 2011 at 12:36 AM

年賀状も印刷したものに、一筆添えるくらいが当たり前になってきてしまっています。
しゅんクンのALL手書きの年賀状を見ていると、
改めて手書き年賀状って素敵だなshineって思いました。
でも、こんなに力作だと、こどもでも疲労困憊なんですね(笑)かわいい~。
わが子もトミカのカタログを見て、クリスマスを心待ちにしています。
ハルくん!全く同じですよぉ~happy01

Posted by: motomoto | January 05, 2011 at 08:03 AM

しゅんくんとっても上手にかけてますねo(*^▽^*)o
絵も字も上手よ!

手書きは、心がこもってていいですね!

ぽち

Posted by: キラキラママ | January 05, 2011 at 09:36 AM

こんばんは!
しゅん君、年賀状に挑戦ですね!
素敵に書けましたね~♪
恐竜の絵も、可愛い(´▽`*)
これは頂いた方は大喜びでしょう。
終わって、大の字になっちゃいましたか^^;
こういう緊張感もまた大事なのですね。
しゅん君、お疲れ様♪
頑張ったね(*^-^*)
ハルちゃん、お正月の夢、さらに拡大ですね(笑)
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | January 05, 2011 at 10:44 PM

上手ですね!
うちの長男なんて全然です。
額に入れて飾ったら立派なアートですね。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
今年こそどこかで偶然の遭遇楽しみにしていますね。
私の今年の目標は写真ブログ開設です(笑)

Posted by: jun* | January 06, 2011 at 12:44 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
やっぱり年賀状ですよねぇ。
楽しみにしています♪

>りかりん。さん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
拙い写真を褒めていただけるだけで嬉しく思います。
芸術性が高いなんて・・・。更に精進します。

>つかささん、コメントありがとうございます。
手書きの良さ、やはり子どもには分かって欲しいですよね。
って、親が印刷だと・・・(^^;;)
昔は結構、凝ったゴム版の年賀状を作っていたのですが、
いつかは息子にも・・・

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。寝ても覚めてもです(^^;;)

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
親の年賀状は同じです(^^;;)
でも、手書きの良さ、分かって欲しいですよね。
そうですかぁ。息子さんももう次のクリスマスですか。
ホッとしました(^^)

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。心を込めたって感じ、伝わりましたか。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
ホントはあと数人にも描いて貰いたいのですが、
かなり疲れたようで・・・嫌にならなければいいのですが。
ハルの夢はいつもプラレールです(^^)

>jun*さん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。
スキャナーでとっておけばと反省です(^^;;)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
そうですね。今年こそお会いできることを楽しみにしています。
そして、嬉しいお知らせですね。
早速、明日、作っちゃいましょう(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 06, 2011 at 02:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50486559

Listed below are links to weblogs that reference 初めての年賀状書き♪:

« 焼き肉食べ放題♪ | Main | 満足の初スキー♪ »