« 鉄道博物館~(その2)運転シミュレータ♪ | Main | 鉄道博物館~(その4)0系新幹線♪ »

February 13, 2011

鉄道博物館~(その3)ランチ♪

鉄道博物館にはお弁当を食べるスペースはいろいろなところにあります。1階ヒストリーゾーンの先には『フレンドリートレイン』という客車が4両並んでいます。その中で食事をとることができますし、2階の通路には外の在来線を眺められるテーブルやベンチがあり、そこでも食事をとることは可能です。また、3階にはビューデッキというスペースがあり、団体も利用できそうなテーブル席がたくさん並んでいます。

ただ、今回は初めての鉄道博物館訪問ということで、1階にある『レストラン日本食堂』で人気メニューを食べることにしました。私が選んだのはもちろん・・・

列車乗務員賄い丼 ハチクマライス
Hachikumarice
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、しゅんハルが選んだのは・・・やはり。お子様セットです。でも、ハチクマライスよりも高いんですよぉ(^^;;)。次回はお弁当を持ってきてフレンドリートレインで食べようかな。

Shun110207okosamalunch

Haru110207okosamalunch
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

鉄道博物館 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ますます鉄道博物館に行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 鉄道博物館~(その2)運転シミュレータ♪ | Main | 鉄道博物館~(その4)0系新幹線♪ »

Comments

賄い丼が美味しそう!!
これって、乗務員さんがほんとに食べてたヤツなんでしょうか?
お子様ランチって意外に高いんですよね…

Posted by: サクラびより | February 14, 2011 at 02:50 AM

一度行きたいって思いながら、中々いけない場所です。
そうそう、ここのお子様ランチ、噂では聞きますが、大人よりお高い・・・らしいですね。

この前行かれた大きい公園の近くに地下鉄系の博物館あるので、遊びにこられた際は、ついでにぜひ。
こちらに比べれば、かんなり小規模ですが、
シュミレーターもあるし、何せ安いです。(大人210円4歳以上で100円)

こういう場所って、鉄道好きな子供が居たら、
リピーターで何度でも行くんでしょうね。
休日行ったら・・・混んでそうだ(笑)

D51のシュミレーターや、実際に運転できる施設は楽しそうですっ!
年齢制限は、ちょっと切ないですよね。
次回のお楽しみかな♪

Posted by: おやや@ままちゃり号 | February 14, 2011 at 08:47 AM

おっー!
新幹線のプレート!
これはテンション上がりますね!

Posted by: hairpriori | February 14, 2011 at 10:42 AM

いつか行ってみたい場所の一つです。
お子様ランチは高いけど、この笑顔が撮れたのなら安い!?
なににしても外食って高いですよね~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | February 14, 2011 at 12:43 PM

美味しそう♪

私も食べたい!!

ぽち

Posted by: キラキラママ | February 14, 2011 at 04:54 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
辛口評価だと、まずまずの味でした(^^;;)
今回の丼は「第9弾」ということです。
開館以来続いているものなのでしょうか。
お子様ランチ、あのプレート代も少しはいっているのでしょうか。

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
やはり大宮は遠いですね。私も3年越しでした(^^;;)
お子様ランチ、もう少しボリュームがあっても、と思いました。
地下鉄系の博物館、私は行ったことないのですが、
以前、叔父ちゃん(義兄)に連れて行ってもらったようです。
シミュレータやミニ運転列車はやはりお薦めですよぉ。
平日、空いていたら是非。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。200系新幹線ってとこがレトロ。
子どもだけでなく大人も納得でしょうか。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
ですかね。笑顔の撮影代も含んでいると考えましょうか。
今度こちらにいらっしゃったときは是非。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
まずまずのお味でした。
いつか是非。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 14, 2011 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50864795

Listed below are links to weblogs that reference 鉄道博物館~(その3)ランチ♪:

« 鉄道博物館~(その2)運転シミュレータ♪ | Main | 鉄道博物館~(その4)0系新幹線♪ »