« ランドセル♪ | Main | 江戸川区総合レクリエーション公園(その2)♪ »

February 02, 2011

江戸川区総合レクリエーション公園(その1)♪

「大きな公園に行きたい」
最近、相変わらず多忙を極めていて、平日の夜は一緒にお風呂とか、読み聞かせもできない日々が続いています。その償いも兼ねて、日曜日、大型遊具のあるという公園に連れて行きました。初めて訪れたその公園は江戸川区総合レクリエーション公園のひとつ、富士公園(最寄り駅:葛西臨海公園駅)です。公園の中央には大型遊具の吊り橋が・・・

Fujikoensusbridge
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ところが・・・

Noticeonburnedbridge
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

全く、酷いことをする輩がいるものです。しゅんハルも吊り橋が渡れないと知ってガッカリしていました。一日も早く修復してもらって、子どもたちの歓声を聞きたいものです。江戸川区役所の皆さん、よろしくお願いします。さて、吊り橋は渡れませんでしたが、しゅんハルは他の遊具で遊んだり、散歩を楽しんだりしました。

Shunharu110130fujipark
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

また、総合公園の中にある別の公園、なぎさ公園でも楽しく遊んでいました。

Shunharu110130nagisapark
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも、息子たちが一番に楽しんだものとは・・・・次回に続きます。

総合レクリエーション公園
都営バス路線図(江戸川区版)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
魅力的な公園だなぁと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ランドセル♪ | Main | 江戸川区総合レクリエーション公園(その2)♪ »

Comments

あれあら〜いらっしゃったのですねー♪
声かけてくださったら駆けつけたのに(^O^)
うちもよく行きますよ〜
パークトレインは乗りました?

Posted by: ふゆか | February 02, 2011 at 11:43 PM

お、懐かしいなぁ
うちも上が2年生くらいまでは行きました。
ここの紙芝居も好きでした。
しっかし、ネット燃やすバカいるんですね。
ヤンキーの仕業かな!?

この近くの行船公園も楽しいですね!

Posted by: つかさ | February 03, 2011 at 12:55 AM

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
よくいらっしゃる公園なのですね。
いやぁ、羨ましい。区立でこんな公園があるなんて。
乗り物・・・はい(^^)。次回登場します。

>つかささん、コメントありがとうございます。
有名な公園なのですね。
紙芝居のおじいさん、なぎさ公園で遊んでいたら、
おじいさんが呼び込みやっていました。
時間が合わなかったので見ることができませんでしたが、
次回訪れたときには見てみたいと思いました。
行船公園、チェックします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 03, 2011 at 01:33 AM

迫力満点な吊り橋~と思ったら、残念ですdown
心無いことをしてはいけないですよね。
寒い中でも、こどもは元気っcoldsweats01
この活き活きとした表情は、屋外ならではかもしれませんね~。
一番楽しんだもの?分からないです。
次回更新まで気になったままです(笑)

Posted by: motomoto | February 03, 2011 at 02:43 AM

ココはノーチェックでした
割りと近いので今度行ってみます

しかし・・
不届き者がいますね

Posted by: hairpriori | February 03, 2011 at 02:40 PM

笑顔がいいですね♪
みなさん知ってる公園なのですね~
それにしてもネットを燃やすなんて・・・
ひどい事する人がいるもんですね。。

ブログですがFC2へお引越し致しました。
お手数ですが引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします☆

Posted by: chisa | February 03, 2011 at 09:00 PM

こんな素敵な公園があるのですね!
吊り橋、一体誰がこんな酷いことを、、
早く解決&修繕されて、
楽しく遊べる環境が整ってくれると良いですね。
しゅん君、ハルちゃん、心から楽しんでいるようですね!
もっと楽しい遊具があったのですか。
楽しみです(≧∇≦)
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | February 03, 2011 at 10:00 PM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。全く残念でなりませんでした。
でも、こどもたちの元気な様子を見ると
連れてきてよかったと思う公園でした。
一番楽しんだもの?
すぐに更新します。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
情報が提供できてよかったです。
今度はhairprioriさんのレポートを
楽しみにしています。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
この笑顔が見られて連れてきてよかったと思っています。
やはり有名な公園のようですね。
放火・・・なんて卑劣な行為をするのかと悲しくなります。
引っ越し了解しました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
後ほど、ブックマークを変更します。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ホント素敵な公園でした。息子たちもホントに喜んでいました。
でも、これでも全体の4分の1ほどなんです。
何度か通わないと、全体がどんな感じかわからないでしょうね。
また、近々遊びに行こうかな。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 05, 2011 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50760319

Listed below are links to weblogs that reference 江戸川区総合レクリエーション公園(その1)♪:

« ランドセル♪ | Main | 江戸川区総合レクリエーション公園(その2)♪ »