« 「棒の間」に挑戦♪ | Main | レトロな飛行機玩具♪ »

February 22, 2011

お気に入りの通園グッズ♪

ハルは4月から幼稚園の年中さん(2年保育)に入園します。しゅんの入学グッズのこともあったので、遅ればせながら必要なものを買いに出かけました。今にも雨が降り出しそうな曇天の日曜日、大型スーパーは大勢のお客でごった返していました。3階の入学、入園グッズコーナーにもたくさんの人が・・・。まだまだ同じような方がいらっしゃったとホッとしました(^^;;)。さて、今回の買い物の中でハルが一番気に入ったもの・・・それは、通園バッグでした。4種類ほどある中から選んだのは・・・

Haru110220mybag
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

車の柄の青いバッグでした。優柔不断に悩まない性格は次男坊ならではですね。即決でした。そして、自宅に戻るとすぐに肩にかけてもらって大満足の表情。「一緒に寝る」とまで言う始末でした。そんなに気に入った通園バッグが見つかってよかったね。バッグを肩にかけている姿を撮っておいてあげようと何枚かシャッターを切ると、「バッグも撮って」というのでパチリ。大切に使いなさいね。

Haru110220mybag2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの通園バッグ姿、似合っていると思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 「棒の間」に挑戦♪ | Main | レトロな飛行機玩具♪ »

Comments

「バッグも撮って」って言う言葉から、お気に入り度が伺えますね。^^
それに即決とは素晴らしい~。^^
いよいよ幼稚園なんですね。
パパもドキドキではないでしょうか?^^
きっと団体生活に慣れてきたら、今以上に成長を感じると思います。
楽しみですね♪

ポチ☆

Posted by: キミドリ | February 22, 2011 at 06:19 AM

もうすぐ入園ですか〜
それは楽しみですよね♪
おニューのバックをかけて嬉しそうな表情ですね。

Posted by: サクラびより | February 22, 2011 at 06:50 AM

幼稚園のバッグって、自由なんですねhappy01真っ青で可愛いバッグ!
リュックではなく肩がけなのが、お兄ちゃんぽいheart01
うちもそれまでに二人目ができなかったら、二年保育考えていますconfident
ハル君が幼稚園行き出したら、奥様寂しくなるかな?ホッとする?
子供の成長は早くて、嬉しいような寂しいようなですね。

Posted by: ちひ | February 22, 2011 at 09:27 AM

親子共々楽しみですね!
青!
私も好きな色です(笑)

Posted by: hairpriori | February 22, 2011 at 10:54 AM

こんにちは!!

この嬉しそうな表情がとっても可愛いです。(^^)
即決、そして一緒に寝たいほどのお気に入り、幼稚園へ楽しく通われることと思います。
お友達がたくさんできますように!!

Posted by: いんてりすてーしょん | February 22, 2011 at 01:15 PM

こんなかわいいバッグがあるのですか!?知りませんでした。
ハルくん、待ちに待った入園なのでしょうね~。
ママさん、(もちろんこれからも大変でしょうが)一区切りお疲れ様でした!
…って、まだ1ヶ月以上ありますね:笑
子離れできない私は、来年もわが子と一緒で、わが子も年中さんからなんです。
あと1年したら、ハルくんみたいな誇らしげな笑顔を見せてくれるのでしょうかcatface
未就園児クラスでも手提げ袋がいるようで、わが家も慌ててミシンを購入することになりそうです。
あとでまたグリンデルさんの記事を見せていただかねば!!

Posted by: motomoto | February 22, 2011 at 09:43 PM

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
ホント、これほどまで気に入るとは思ってもみませんでした。
いよいよ幼稚園。でも、まだ出来ないことだらけ。
ついていけるのかとっても心配です。
今以上に成長してくれるといいのですが。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
バッグひとつでこれほどの笑顔、驚きました。
これほど幼稚園を楽しみにしているとは(@@)

>ちひさん、コメントありがとうございます。
しゅんも通っている幼稚園ですが、通園服やバッグは自由です。
ハルが幼稚園に行きだしたら、自由な時間が取れるでしょうけど、
やっぱり寂しくなるんじゃないかなぁ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
青を選んで私もホッとしました。
これから2年間、使い倒してもらうバッグですからね。
幼稚園生活を楽しんでほしいものです。

>いんてりすてーしょんさん、コメントありがとうございます。
このままの状態で春を迎えたいものです。
友だち、たくさん出来るといいのですが、
結構、頑固で我が儘な性格だからなぁ。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
このバッグは某大手スーパーの特設コーナーに4種類ほどのシリーズで
置かれていました。かなり安い代物でした(^^;;)
motomotoさんのところも年中さんからのスタートですか。
でも、motomoto園長さんご指導の下、ご自宅で素敵な
年少時代を過ごされることでしょう。
未就園児クラスというものあるのですね。いい制度ですね。
ミシン、なかなかよかったみたいですよ。
改めて、記事を書かなければいけなかったですね。
なかなか時間が取れずに失念していました。反省。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 23, 2011 at 05:43 AM

あら、今は随分洒落たの選べるんですね。
あれ?自分はどうだったろう!?

Posted by: つかさ | February 23, 2011 at 08:50 PM

嬉しそうな笑顔♪
4月から幼稚園に通うのが楽しみね~。

ぽち

Posted by: キラキラママ | February 23, 2011 at 09:57 PM

>つかささん、コメントありがとうございます。
某大手スーパーのPB商品のようですが、
結構、しっかりした造りだし、
デザイン的にもいいものですね。
自分の時、私も覚えてないなぁ。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
ホント、いいえ顔ですよね。
この笑顔で通園してもらいたいものです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 23, 2011 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50937719

Listed below are links to weblogs that reference お気に入りの通園グッズ♪:

« 「棒の間」に挑戦♪ | Main | レトロな飛行機玩具♪ »