« レトロな飛行機玩具♪ | Main | 満足の笑顔♪ »

February 25, 2011

『十二支のはじまり』♪

今、しゅんのお気に入りの絵本は『十二支のはじまり』です。先日、地元にあるブックオフが書籍半額セールをしていたときに見つけて、しゅんに読ませたいなぁと思った絵本でしたが、幼稚園にもあって読んでいたのだそうです。連日の遅い帰宅で読み聞かせがなかなか出来ませんが、たまに早く帰った日に読み聞かせの絵本を選ばせると、必ず、この『十二支のはじまり』を選びます。

そして、寝る前にしゅんは寝床に自宅にある動物フィギュアを使って、絵本の場面を再現します。しゅんはフィギュアを使ってのごっこ遊びがダイスキなんです。

Shun110223with12shi1

Shun110223with12shi2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ねずみのフィギュアを持っていないので、チーターの子どもで代用。ヘビの代わりにクジラ。辰の代わりにウツボをそれぞれ使ってます。よく考えるなぁ。そして、上の写真のグチャグチャッとしたシーンは、絵本の中の一番のお気に入り頁の様子なんでしょうね。動物がたくさん登場するからなんでしょうね。夢の中でもしゅんは動物たち囲まれて楽しく過ごしているのかな。

Favoritepage
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんと一緒に読み聞かせをしてもらいたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« レトロな飛行機玩具♪ | Main | 満足の笑顔♪ »

Comments

確かネズミがずるする話ですよね・・

Posted by: hairpriori | February 26, 2011 at 11:14 AM

恐竜から動物にチェンジでしょうかね。
なんにしても、興味を持つっていいことだと思います。
カズは働く車(今はトミカのハイパーレスキュー)に夢中。
本当は動物とかに興味を持ってくれると嬉しいんだけどな~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | February 26, 2011 at 12:58 PM

お!
本屋で探してみるかな~(^^)

↓ソフトグライダーって言う名前なんですね!
子供の頃に遊んだのが懐かしいです♪
P!

Posted by: alpinism2 | February 26, 2011 at 09:39 PM

お久しぶりです、こんばんは^^
すごい!動物フィギュアいっぱいあるんですね!
こういうの、子どもって好きですよね。
絵本の場面を再現するなんて、しゅんくんは想像力が豊かなんですね。

Posted by: ゆっきー | February 26, 2011 at 10:09 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
その通りです。ネコに嘘を教えるんです。
それ以来、ネコがネズミを追いかけるようになったそうです。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、恐竜熱は更にヒートアップです。
しゅんもトミカやプラレール、動物には一定の
関心を示していますが、やはり恐竜です。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
絵もしっかりしているし、良書ですよ。是非。
そして、ソフトグライダー、こんな感じの
飛行機玩具で遊びましたよね。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン。
動物フィギュアだけでなく、恐竜フィギュアもたくさん。
総勢100体以上でしょうか(^^;;
しゅんの想像力、私が言うのも何ですが、
かなりのものです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 27, 2011 at 03:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50970599

Listed below are links to weblogs that reference 『十二支のはじまり』♪:

« レトロな飛行機玩具♪ | Main | 満足の笑顔♪ »