« 江戸川区総合レクリエーション公園(その1)♪ | Main | 芸術的な太巻き♪ »

February 04, 2011

江戸川区総合レクリエーション公園(その2)♪

江戸川区総合レクリエーション公園は、こんな公園があったらいいなぁと思ってしまう公園でした。吊り橋放火事件(実は、なぎさ公園の遊具も焼かれていて利用できないものがありました)は残念でしたが、それ以外にも充実した設備のある公園でしたので、しゅんハルも楽しい一日を過ごしていました。まず、ハルは・・・というと、日頃のプラレール好きが高じたからか・・・遊具で遊んでいた目の前をこんなものが通過すると・・・・

Panoramashuttle
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

実は、この総合公園にはパノラマシャトルという移動交通機関が園内を走っているのです。小学生未満は料金無料。大人も250円で一日乗り放題という、とっても便利な移動手段です。でも、何と言ってもその車体が子どもたちには魅力的に写るのでしょう。パノラマシャトルは、SLタイプの『元気くん』と、超特急タイプの『未来くん』の2台が運行区間となっている、なぎさ公園からフラワーガーデンの間を交互に行き来しています。

ハルはSLタイプの『元気くん』がダイスキになったようです。そこで、途中駅の富士公園からフラワーガーデンまで散歩しながら『元気くん』を追いかけていきました。そして、始発のフラワーガーデンから終点なぎさ公園まで通しで乗ることにしました。

午後、なぎさ公園から戻るときには丁度、『未来くん』に乗ることができたのですが、下車する予定だった、途中の富士公園で再び『元気くん』に出会うと、ハルは、『元気くん』に乗りた~い、といって、再び、ママを連れてなぎさ公園まで往復していきました(^^;;)。そんなに好きになっちゃったの?

Shunharu110130genkikun

Shunharu110130miraikun
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、しゅんは、というと・・・・

やっぱり身体を動かすことが一番好きみたいです。それも、父さんとじゃれ合うこと。ということで、富士公園に設置されているアスレチック遊具でひとしきり遊んだ後、富士公園脇にある芝の斜面を駆け上がりました。この斜面、横長の丘なのですが、富士公園の名の由来となっている『江戸川富士』という山のようです(^^;;)。そして、そこでの遊びは・・・・

Shun110130jareai1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

「父と子の戦い」です。暫くこてんぱんに投げ回してやりました(^^)。こんなふれ合い、久しぶりって感じでしたが、楽しかったです。でも、しゅんのウールパーカーやマフラーを見たママには「なにやってんの~」って呆れられちゃいましたが・・・(^^;;)

Shun110130jareai2

Shun110130jareai3

Shun110130jareai4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

総合レクリエーション公園
都営バス路線図(江戸川区版)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
2人が楽しんだことに納得された方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 江戸川区総合レクリエーション公園(その1)♪ | Main | 芸術的な太巻き♪ »

Comments

こんばんは★
ここ、遊びに行ったことありますー!!
葛西臨海公園といいココといい、
園内をバスが走ってると、
男の子なら食いついちゃいますねー(笑)

吊り橋放火事件、知りませんでした!
悲しい事をする人がいるんですね…

ぽち

Posted by: spri*shot | February 05, 2011 at 06:10 PM

spri*shotさん、コメントありがとうございます。
葛西にもバスが走っているのですかぁ。
東京都の姿勢、素晴らしいですね。
吊り橋、一日も早く修復して欲しいものです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 06, 2011 at 05:31 AM

コメント頂いて、飛んできました~
諸事情(汗)により、今回はリンクはナシで。

この公園、行かれたんですねー
ちなみにあの記事はぐりんでるさんが行かれた次の日です。
あー、次に行く機会ある時は声かけて下さい。
ほんと、飛んで行けるんで(笑)
あ、臨海公園も同様です

吊り橋、うちもその気満々で行ったのに、酷い事になっててがっくりです。

なぎさ公園で、ポニーも乗馬出来るんですが、されました?
そちらからは遠いと思いますが、低予算で一日遊べるので大好きな公園です。
気にいってくれて嬉しいな~♪

Posted by: おやや | February 06, 2011 at 07:43 AM

おややさん、コメントありがとうございいます。
あちらの方にお住まいなのでしたね。
吊り橋の件はガッカリですね。
一日も早く直してほしいですね。
なぎさ公園のポニーは乗りませんでした。
近くのヨーカドーに昼食を取りにいった後、
乗るつもりでいたのですが、とっても
混んでいたので断念したのです。
やはり平日に行くのがいいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 08, 2011 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/50777911

Listed below are links to weblogs that reference 江戸川区総合レクリエーション公園(その2)♪:

« 江戸川区総合レクリエーション公園(その1)♪ | Main | 芸術的な太巻き♪ »