« 今、思うこと(その2) | Main | デジブック書籍化と震災義援の新企画♪ »

March 23, 2011

4Dパズル♪

東日本大震災が起きた翌々日の日曜日、地元のショッピングモールに出かけると、早々、買い占めの人々でごった返していました。中に入っているスーパーのレジは有りとあらゆる通路にまで人が並び、外まで続いている状態。1列に数十人並んでいたかなぁ。暫くすると、スーパーは入場制限を始めてしまうほどでした。実はこの日、ホワイトデーの前日ということで、お返しの品を急遽、買うことにしました。あっ、スーパーでではなく、その隣のワイン&輸入雑貨ショップで。その間、しゅんハルはママと別の場所で待っていて貰ったのですが、私がお返しを選んでいる間に、雑貨屋さんでお気に入りの4Dパズルを見つけて買って貰っていたのです。しゅんはもちろん恐竜シリーズ。ハルは動物シリーズにしたようです。こんな近くにも売っているお店があったのかぁ。

自宅に戻り遅めの昼食を取った後、早速、パズルを組み立てることにしました。作り方の詳細図面が入っていないので、結構、難しいですが、組み立てる楽しみがあります。ハルにはまだ無理でしたが、しゅんは途中まで果敢に挑戦していました。

Shunharu110313puzzle
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、ついに完成。しゅんはすでに持っていたティラノサウルス。ハルはセイウチでした。2人とも大喜び。

Shunharu110313puzzle2

Haru110313puzzle1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この4Dパズルは組み立ての楽しさもありますが、思っていた以上に大きめで精巧な造りなので、とてもお買い得な商品です。恐竜シリーズ、動物シリーズともに、それぞれ全24種類あるそうです。今、少しずつ集めています(^^)。皆さんも如何ですかぁ。

Puzzledinos
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
4Dパズル、やってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 今、思うこと(その2) | Main | デジブック書籍化と震災義援の新企画♪ »

Comments

お久しぶりですshine

スーパーやドラッグストア、今はだいぶ落ち着きましたが、凄かったですよねsweat02
うちの旦那はドラッグストアに勤務しているので、10日近く休みなしで働いていましたよsweat01今はまた水が心配ですねweep

パズル、写真で見る限りパズルには見えない感じがしますねconfident
お値段はお手頃なのでしょうかsign02

Posted by: とも | March 24, 2011 at 08:11 AM

最近カズが恐竜にはまっています。
私も興味のある分野なので一緒に楽しんでいます。
前回の記事ですが、いろいろ難しい問題ですね。
とくに原発は深刻です。
安全!と言われたものが崩壊したのに、それでも安全と言われても・・・
とにかく私は35キロ先にある浜岡原発を止めてもらいたい!!

Posted by: GOGOGO | March 24, 2011 at 08:51 AM

へぇぇぇ~
これってパズルなんですね!
うちも上の子が恐竜好きなので
今度スーパーやコンビニで見てみようっと♪
それにしても作っている最中の兄弟の嬉しそうな顔!
こちらまでつられてニコニコしちゃいました(笑)

Posted by: ふゆか | March 24, 2011 at 12:57 PM

これ凄いですね~。
作れちゃうのも凄すぎです。

ぽち

Posted by: キラキラママ | March 24, 2011 at 08:14 PM

>ともさん、コメントありがとうございます。
ガソリンは落ち着いてきましたが、
スーパーやドラッグストア系の混乱は
まだまだ続きそうですね。
4Dパズル、実はこれで400円なのです。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
おぉ、話が合いそうですね。
いつか恐竜談義でも(^^)
そうでしたね。そちらにも原発が・・・
地元に原発があるととても不安になりますね。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
息子さんたちも恐竜がダイスキなのですね。
これはお薦めグッズですので、是非。
確かに二人して満面の笑みでしたね。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
しゅんは途中で断念、後半は私が・・・
でも、作ろうという気持ちは強かったです。
そんなところも少しずつ成長してるんだなぁ、
と感じる場面でした。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 25, 2011 at 04:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51202082

Listed below are links to weblogs that reference 4Dパズル♪:

« 今、思うこと(その2) | Main | デジブック書籍化と震災義援の新企画♪ »