« 恐竜博士への道♪ | Main | 河津桜@まつだ桜まつり♪ »

March 06, 2011

念願の桜スライダー♪

ここ1週間、自身のブログ更新のみならず、他の方のブログの閲覧も殆ど出来ませんでした。ブログ村ランキングで最新情報を拝見すると、皆さん、たくさん更新されていらっしゃいます。読みたいなぁ。心底そう思いましたが、すべてを拝読していると1日あっても足りなさそうです(^^;;)。ここは我慢・・・。皆さん、ゴメンなさい。時間のあるときに少しずつ伺いますのでお許しを。そんな中、気になるタイトルの記事を見つけました。それは・・・パパカメラさんの『#705 絶景すべり台2011』。もしかして、あの場所のこと?リンクをクリックすると正に自分が想像していた場所の話題でした。そして、昨年の記事のことも蘇ってきました。そして、関連するBOBOさんもTBされていて・・・『桜の中を通り抜け』こちらの記事も思わずクリックしてしまいました(^^)。

そして、思い立ったが吉日・・・行ってきました(^^)。会場に到着すると人、人、人。でも、皆さん、いろいろな場所で早咲きの河津桜のお花見を楽しんでいました。そして、念願の桜のすべり台の乗り場からは絶景が広がっていました。

Sakuraslider
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルも大喜び。何度も滑っていましたよ。パパカメラさん、BOBOさん、ありがとうございます。望遠の利かない標準レンズでしたが、構図取りやストロボ撮影などのアドバイスをお二人のフォトログ教科書から学びました。拙い写真ですがどうぞ。

Shunharu110305sakuraslider

Shun110305sakuraslider

Haru110305sakuraslider
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

全体的に暗めの写真になっています。実は、露出調整を確認せず、この撮影の間ずっと、-1.3のマイナス補正で撮っていたようです(^^;;。ホントは春の陽光を浴びて明るい場所なんです(^^;;。

『まつだ桜まつり』は例年よりも開花が遅れたため、期間を1週間延長して13日(日)まで開かれるそうです。桜まつりの話題、次回も続きます。

松田町ホームページへようこそ
松田町観光協会の桜開花状況(3月5日編)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
桜スライダーを楽しむ2人の様子が上手く伝わったら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 恐竜博士への道♪ | Main | 河津桜@まつだ桜まつり♪ »

Comments

2枚目の写真、良い感じですね!!
私もココに行きたいっす!
春に包まれて遊べるなんていいですね〜

Posted by: サクラびより | March 06, 2011 at 08:23 AM

おはようございまーすhappy01
松田の桜祭り、行かれたのですねcherryblossom
私も今年、どうしようかなぁ・・・と思ったのですが
なんとなく逃してしまいましたcoldsweats01
皆さん&グリンデルさんの写真を見て来年に備えますwink
お忙しいみたいですね、まだまだ寒いので体調等崩さないよう
ご自愛下さいね☆私は今年とうとう花粉症を発症したらしく
毎日シバシバ辛いですweep苦笑。

Posted by: ちひ | March 06, 2011 at 08:30 AM

いい写真ですねー!
ココは色々なトコで見かけますが・・
はたしてドコなんでしょう(笑)

Posted by: hairpriori | March 06, 2011 at 08:39 AM

こんばんは!
ついに行かれたんですね~。
ここの眺めは綺麗ですよね(^o^)
こどもたちいつものスライダーとは見る景色が違って新鮮ですもんね!
二人の笑顔が満開の花の下で輝いてますね(^o^)
この笑顔で仕事の疲れもちょっと癒されたことと思います!
来年はみんなで滑れたりするのかな~なんて(^^ゞ
TB頂きますね!

Posted by: BOBO | March 06, 2011 at 09:30 PM

初めまして、初コメントさせて頂きます(*^ ^*)
つかささんのお友達です。
…なので、随分前からコッソリ覗いてました(笑)

ここへ行かれたのは、この週末?5日でしょうか?
我が家もちょうど5日に行っていました。
もしかして同じ時にいたのかなぁ…なんて。
下から見上げた様な写真、すごく素敵ですね!
桜の迫力が伝わって来ます。
同じ場所でも、撮る人によって全然違いますね。

Posted by: Haruka | March 07, 2011 at 12:53 AM

おぉ、行きましたか(^^)
うちも行ってみたかったなぁ
どうしても試合優先の我が家です

Posted by: つかさ | March 07, 2011 at 01:26 PM

わ~桜だ!!
そして可愛い子供達の笑顔♪
いい写真ですね~。

応援ぽち

Posted by: キラキラママ | March 07, 2011 at 05:12 PM

こんばんは!
わ、桜スライダー凄いですねっ!!
見事に満開の桜に包まれて
これは最高に気持ち良いことでしょうね!
我が家も行ってみたくなりました~♪
しゅん君もハルちゃんも、心から楽しんでいますね(^0^)/
前ポチ☆

Posted by: Sippo☆ | March 07, 2011 at 10:28 PM

お久しぶりです(^^ゞ
この桜スライダーすっごくいいですね!
BOBOさんのところで知りましたがグリンデルさんも行かれたんですね。
羨ましい~
うちの近くにもこんな素敵なところないかな??

Posted by: paposuke | March 09, 2011 at 11:52 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
私も2枚目、かなり気に入っています。
ノートリミングで、2人とも笑顔で・・・
春に包まれて遊べる・・・ステキな表現です、頂きました。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。来年は是非。ご一緒に(^^)
相変わらずの忙しさが続いています(^^;;)
花粉症、辛そうですね。相方は最悪な状態が続いています。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。
神奈川県西部、大井松田ICそばの松田山です。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
はい、ついに(^^)。連れて行ってあげられてよかったです。
ハルはもう夢中になって何度も一人でトライしていました。
(実は、しゅんはちょっと物足りなかったようです^^;;)
来年はみんなで・・・いいですねぇ。TBありがとうございます。

>Harukaさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。コッソリとなどとは仰らずにご訪問くださいね。
さて、訪問したのは5日です。そして・・・
Harukaさんのブログを拝見してビックリしました(@@)
よく覚えていますよ。美人ママさんも、お子さん達も、
そして、イケメンパパさんも(^^)
ご一緒に交互に滑り降りてくる我が子を撮っていましたね。
拙い写真にお褒めの言葉嬉しいです。
私は望遠レンズを持っていないので、
こんな感じでローアングルで寄らないとダメなんです(^^;;)。
災い転じて福となす、といったところでしょうか。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>つかささん、コメントありがとうございます。
ハイ、行ってきました。来年は是非、みんなで(^^)
試合、お疲れさまでした。凄い迫力ですね。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
早咲きの桜に心を洗われる思いでした。
疲れた体には束の間のいい休息となりました。
子供たちも楽しんでくれてよかったです。
いつも応援、ありがとうございます。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ホントに気持ちのよい場所でした。
来年は是非、いらっしゃってみてください。
あっ、今週末にでも早速いかがですか?
子供たちも楽しんでくれて、連れていった甲斐があります。
いつも応援、ありがとうございます。

>paposukeさん、コメントありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
はい、この桜スライダーすっごくいいですよぉ。
やっと念願が叶いました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 10, 2011 at 01:28 AM

二人ともいい顔!
桜も葉桜の手前ギリギリもったようで良かったです。
来年、日があえばまたみんなで遊ばせたいですね。

Posted by: パパカメラ | March 10, 2011 at 11:59 AM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
桜が持ってくれてよかったです。
是非、来年はみんなで楽しみたいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 11, 2011 at 04:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51043952

Listed below are links to weblogs that reference 念願の桜スライダー♪:

» 桜の中を通り抜け [A moment of...]
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + C-PL 息子がお気に入りの場所、それはもちろんここ! 河津桜の中を通り抜けていく、絶景の滑り台(^o^) さすがに何年も通い続けてくると、似たようなアングルになっちゃいますけど(^^ゞ それでもやっぱりこの光景は綺麗ですね~! 天気にも恵まれたおかげで例年になく、楽しめました(^o^) 息子の滑る姿にも成長が見られます。 段々とスピード感が物足りなくなった息子、今年はついにお尻で滑るのをやめました(笑) 5... [Read More]

Tracked on March 06, 2011 at 09:30 PM

« 恐竜博士への道♪ | Main | 河津桜@まつだ桜まつり♪ »