« デジブック書籍化と震災義援の新企画♪ | Main | ギターリストHARU♪ »

March 26, 2011

今、思うこと(その3)

日々、心の中のモヤモヤが晴れずに葛藤しています。
こんな遠くなのに、放射能に怯えている自分。
そんな放射能の心配をするより、今、目の前にある現実の中で
がむしゃらに生きようとしている人たちがいる。
原発の暴走を必死でくい止めようとしている人たちがいる。
家族を失い、家を失い、着の身着のままで
過酷な避難所生活をしている人たちがいる。

何もしない自分。何も出来ない自分。
これでいいのかな? こんなことでいいのかな?
自分がしてあげられることは何?
あれこれ考え、出した結論・・・
自分は父親なのだから、
我が子にしっかりと愛情を注いであげること。
今までと変わりなく、いや、今まで以上に・・・
それが今、自分がすることなのだと。

Shunharu110326smile1

Shunharu110326smile2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

昨日、久しぶりにしゅんが発熱。38.3℃まで上がりましたが、今日は平熱に。ホッ。北風の吹く寒い日だったので、兄弟仲良く自宅で遊んでいました。でも、夕食後、再び、熱が上がってきました。早くよくなぁれ。


フォトブック義援金プロジェクト by ゆったんDADさん
  ↓↓↓ こちらのバナーをクリック ↓↓↓
フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« デジブック書籍化と震災義援の新企画♪ | Main | ギターリストHARU♪ »

Comments

うんうん。
同じ子を持つ親として同感です。
いろいろな思いはありますが、現実的に自分のできることって限られるだろうし、またその答がベストな気がします。

Posted by: GOGOGO | March 27, 2011 at 08:46 AM

みんな、同じ思いで過ごしていると思います。
東京でも、放射性物質に怯え
今日も街中では水を抱えて足早に歩く人をたくさん見かけました。
現地で命を賭けて頑張っていらっしゃる方々、
さらに大きな不安を抱えて暮らす
被災地の方々・・
何も出来ない自分

それでも、懸命に、出来ることを探している

せめて、私達は正しい情報収集と
知識を身につけて
不必要な買占めは控え
少しでも被災地に物資が回るように
譲り合いましょう。

各都道府県のHPに、今何を必要としているのか、記されています。

東京でも各所で必要な物資を募っています。

小さな応援でも集まれば、大きな力になりますね!

しゅん君、お熱、心配ですね・・
お大事になさってくださいね。

頑張りましょう。
p。

Posted by: Sippo☆ | March 27, 2011 at 11:21 PM

申し訳ない・・
そう思いわずらっちゃう人が多いみたいです
子供の為を1番に考えるしかないですね

Posted by: hairpriori | March 27, 2011 at 11:31 PM

何ができるんでしょう。。。でも答えが出ない日々です。
この記事を拝読し、自分の心の内を見ているような気持ちになりました。
みなさん、同じですよね。
被災された方たちと寄り添っていくには、自分の心を強く持たなくてはいけないと、思う今日このごろ。
やっぱりこどもたちの笑顔には癒されるし、それを守っていくことが、大人の一番しなければならないことなのでしょうね。

Posted by: motomoto | March 28, 2011 at 12:41 AM

こんばんは!
確かに放射性物質は目に見ないだけに怖いですよね。
公表されている数値の信憑性も・・・
民間での測定値もどこで規制かかっているかかわりませんしね。
何より半減期の長い物質の数々の数値は未だ出てきませんし。
とりあえず、流布されている怪しい情報に惑わされずにいたいです。
とりあえず自分の出来ることで協力していきたいですね!
しゅんくん心配ですね!
ゆっくり休んで早く元気になると良いですね!

Posted by: BOBO | March 28, 2011 at 02:29 AM

被災地の方々へのやるせない思い、
普通に過ごす申しわけなさ…
そして、今身に迫る放射能や食糧危機への不安。
全部織り交ざって、不安な日々。
私も全く同じです。
でも子供にそれを伝えないようにしないとですね…
それがすごく難しい事だと感じる今日この頃です。。。

Posted by: ふゆか | March 28, 2011 at 01:28 PM

まったくもって同感です。
二度とは戻ってこない、子供たちのとの「今」を大事に過ごしていかなくては、ですね。

しゅん君、どうぞお大事に~。

Posted by: ハイジ | March 28, 2011 at 09:30 PM

皆さん、ありがとうございます。どの方も同じ気持ちだ、
と分かって心の片隅に柔らかい灯りが灯りました。
それぞれの立場で、今できることをやっていくしかないですね。
しゅんの熱は翌朝下がりました。ご心配をおかけしました。

>GOGOGOさん、子を持つ親同士、子育て頑張りましょう。

>Sippo☆さん、各都道府県のHP、参考にします。

>hairprioriさん、やはり今することは子育てですね。

>motomotoさん、お互い、こどもたちの笑顔を守りましょう。

>BOBOさん、自分の出来ることでの協力、そうですね。

>ふゆかさん、子供を不安に思わせないことの難しさ・・・確かに。

>ハイジさん、子どもたちとの「今」、大切にします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 29, 2011 at 05:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51226481

Listed below are links to weblogs that reference 今、思うこと(その3):

« デジブック書籍化と震災義援の新企画♪ | Main | ギターリストHARU♪ »