« 東日本大震災 | Main | 『特別夕刊』が配達された日に・・・ »

March 12, 2011

地震の影響

以前、ザリガニ釣りで釣ってきた2匹のうち、1匹が残念ながら死んでしまい、たった1匹になってしまったので、「可哀想だから返しにいこうか」としゅんハルに提案しました。しゅんは「そうだね。お嫁さん見つけて、子供をたくさん産むんだよね」と分かってくれました。そして、ハルも連れて、取った場所へ行きました。しかし・・・

Shunharu110312seseragi
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

せせらぎに水が流れていませんでした。ポンプの故障か水が出ていません。どうやら地震の影響のようです。可哀想なことに魚が殆ど死んでしまっていました。管理者の土木事務所に問い合わせると、早急に対応するとの返事を貰いました。さて、肝心の持ってきたザリガニを放つ場所ですが、水が少し残っていたところを探して逃がしてやることにしました。しゅんは一寸寂しかったのかな?

Shunharu110312seseragi2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、これから帰ろうかと家路に戻ろうとしていたら、しゅんの友だちがザリガニ釣りにやって来たところに出会いました。こうなると、しゅんハルもザリガニ釣りに・・・(^^;;)。水が流れていないことが幸いして、せせらぎに直接降りて素手で捕まえることが出来るので、しゅんハルも楽しかったようです。結局、3匹連れて帰ることになりました(^^;;)。

Shun110312zarigani
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

帰りがけ、ガソリンスタンドでこんな看板に気づきました。

Noticeatgs
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

スタンドの方に伺うと明日以降も入荷の目処は立っていないそうです。今後、スタンドの休業もあり得る、とのことでした。考えてみれば、津波警報が発令されている状況の中ではタンカーは着岸できないでしょうから。原油の輸入もストップする可能性もあるかもしれませんね。帰宅後、念のため、自宅の車のガソリンを満タンにしておきました。

そして、もう一つ地震の影響についての話題を。我が家にも「コスモ石油」関連のチェーンメールが届きました。報道が東北地方中心になっているために、その後の情報が少ない「コスモのチェーンペール」の件については、この手の情報に踊らされてしまいそうです。皆さんもお気をつけください。

コスモ石油 重要なお知らせ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
地震の被害が更に増えないように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 東日本大震災 | Main | 『特別夕刊』が配達された日に・・・ »

Comments

ご家族の皆さん、ご無事なようで何よりです。
半分、帰宅難民になりかけてましたが、何とか帰宅できました(^_^;)
まだまだ余震が心配ですから、お互い気をつけましょうね!

我が家もレギュラー無かったのでハイオク満タンにしておきました・・・

Posted by: BOBO | March 13, 2011 at 12:51 AM

ご無事で何よりです!!
災害時は色んな情報が飛びかい混乱しますよね。
まだまだ余震が続いてるのでお互い気をつけていきましょうね!

Posted by: mariko | March 13, 2011 at 01:04 AM

家族が揃ってる幸せを痛感してます・・

Posted by: hairpriori | March 13, 2011 at 12:51 PM

こんにちは。
皆さんご無事でよかったです。
グリンデルさんの記事、家族・友人からのメールでガソリンのことを知り、
慌てて入れてきました。
5件はガソリンが底をつき開店休業状態で、6件目でようやく入れられました。
被災地のことを思えば、車がないことくらい我慢すればいいのかもしれませんが、やっぱり不安になりますよね。

毎日毎日が心痛むニュースの中、グリンデル家のニュースにほっと一息ですconfident

Posted by: motomoto | March 13, 2011 at 03:06 PM

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
お互い、家族が無事でよかったですね。
東京に会社のある方は大変でしたね。
ガソリンスタンドも大変なことになってますね。

>marikoさん、コメントありがとうございます。
ホント、無事で何よりでした。
こういう状況下、正しい情報をしっかりと
把握することが大切ですね。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
全くその通りです。私も家族の絆を感じました。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
ガソリンの件、お役に立てたようで何よりでした。
テレビの報道を見る度に更に悲痛な思いになりますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 14, 2011 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51103578

Listed below are links to weblogs that reference 地震の影響:

« 東日本大震災 | Main | 『特別夕刊』が配達された日に・・・ »