« 4Dパズル♪ | Main | 今、思うこと(その3) »

March 24, 2011

デジブック書籍化と震災義援の新企画♪

昨年11月の拙記事の続編です。

素敵な企画(第2弾)デジブック『Smile & Smile』♪

ご存じの方も多数いらっしゃることですが、この素敵な企画の公開中、書籍化できないか、という話が持ち上がりました。偶然、個人的にフォトブック関連会社の営業マンと知り合った時期でもあったので、主宰者のゆったんDADさんと連絡を取って書籍化のお手伝いをしていました。ただ、ページ数と価格で折り合えず、最終的にゆったんDADさんが探された海外のフォトブック制作会社(ブラーブ)で書籍化が叶うことになりました。そして・・・

Smileandsmilehyoshi
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

2月上旬、届けられた記念すべき書籍化デジブック『Smile & Smile』は、それはそれは素晴らしいものでした。変形A4タイプ、112ページもの重厚感あるフォトブック。全ページ、マット仕上げで実に落ち着いているページ造りです。表紙も光沢カバー付きのハードカバー。無線綴じタイプです。しゅんハルのページ、上部や下部の背綴じ部分はこんな感じです。

Smileandsmile_shunharu

Smileandsmile_setoji
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

実は、このフォトブックを申し込んだ時期は、自分の誕生日が近かった頃だったので、自分への誕生日プレゼントとしての意味もありました。そして、送られてきた実物を見て改めて感動。自分の写真が初めて本に載ったことの感動も加わり(今までフォトブックを作成したことがなかったので)、素敵なフォトブックをこしらえてくださった、ゆったんDADさんに心より感謝申し上げます。ゆったんDADさん、ありがとうございました。

さて、そのゆったんDADさんが次なる企画を発表されました。

フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」

未曾有の大災害となった東日本大震災の被災者の皆さんに対して何かできないか、我が子に将来こういうことをしたよと誇れる父親でありたい、そして、企画に賛同される方にも何か行動を始めるきっかけになってほしいとの願いから考えられたものなのだそうです。企画の趣旨は次の通りです。

企画趣旨(原文のまま)
皆様の、被災地復旧への思いを込めた写真を集め、フォトブックにし、
そのフォトブックを希望者に販売いたします。
その購入費用の一部を義援金として寄付致します。
フォトブックは参加者以外にも販売いたします。
企画参加=フォトブック購入が条件ではありません。
写真のご提供のみでも構いません。
完成したフォトブックはデジタル化したものを当Blogで発表し、
購入希望者を募集します。


私はそのゆったんDADさんの思い、願い、そして、企画の趣旨にすぐ共感し、参加を表明しました。もし、企画にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非、下のバナーをクリックされ、ゆったんDADさんのブログ『コビトノウタ』にアクセスなさってみてください。私からもたくさんの方のご参加を切に願っています。

  ↓↓↓ こちらのバナーをクリック ↓↓↓
フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
素敵なフォトブックと新企画に興味を持たれた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 4Dパズル♪ | Main | 今、思うこと(その3) »

Comments

いつもゆったんちゃんのお写真
私もブログで拝見させていただいてるんですが
フォトブックは参加させて頂いたことがありませんでした。
すごいしっかりとした出来のフォトブックですね!

今回のチャリティーとしての考え方に賛同させていただいたので
私も近いうちに写真を撮って送らせていただこうと思います!
紹介ありがとうございます~♪

Posted by: ふゆか | March 25, 2011 at 12:42 PM

出来る事をする・・
思う事を行動する・・
素晴しいですね
ぽち

Posted by: hairpriori | March 25, 2011 at 02:12 PM

おー、ステキなプロジェクト。
私も、blogで紹介したくなりました。

先日、お子様に役立つ情報を…と書いた件ですが、
防災ベストの作り方を紹介しています。
是非、しゅん君とハルちゃんにもと思っています。

ご一読いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/plus-write/entry-10839779267.html

Posted by: 武本花奈 | March 25, 2011 at 04:32 PM

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
ゆったんDADさんのブログ&写真、いいですよねぇ。
そして、書籍化の要望に対して真摯に対応、
そして、あれほどのものを作ってしまう行動力。
皆さん、ゆったんDADさんの素晴らしさを
おわかりでしょうね。
今回の企画にもたくさんの方々に参加して
いただきたい・・・。
私もそう願っています。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
有言実行、素晴らしいです。

>武本花奈さん、コメントありがとうございます。
今回のプロジェクト、是非、ご参加ください。
そして、防災ベスト情報、ありがとうございます。
発想の転換、こんな時だからこそですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 27, 2011 at 05:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51210086

Listed below are links to weblogs that reference デジブック書籍化と震災義援の新企画♪:

« 4Dパズル♪ | Main | 今、思うこと(その3) »