« 横浜みなとみらい遠景@卒園の朝♪ | Main | 今、思うこと(その2) »

March 20, 2011

しゅんの卒園式♪

しゅん、卒園。証書授与では園長先生から立派に証書を貰うことが出来ました。そして、クラスごとのパフォーマンスでは手話付きの歌を大きな声で熱唱。途中、小学生になって頑張ることを一人ずつ発表するのですが、しゅんは・・・

ボクは理科をがんばります!

恐竜や動物、昆虫が大好きなしゅん。自宅でも、小学館の恐竜図鑑や『道ばたの四季』や『森のずかん』などが好きでよく読んでいるのを見ていたのですが、実際に、しゅんの口からそんな言葉を聞くと、随分成長したなぁと感慨深くなりました。

Shun110318sotsuen1_2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
(望遠をレンタルできなかったためいつものレンズで(^^;;。トリミングしてます)

卒園式後は園庭に出て、担任の先生方や友だちと記念写真を撮ったり、一張羅の服や靴を砂埃で真っ白にしながら、楽しく駆け回っていました。3年前には想像できなかったくらい、積極的になったしゅん。友だちはかなり広範囲に住んでいるので同じ小学校になることはなく、離ればなれになってしまいますが、これからも時々遊べるような「親友」を作ることが出来た幼稚園は、しゅんにとってもかけがえのない場所になったことでしょう。卒園おめでとう。

Shun110318sotsuen2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、卒園式で驚いたこと、それは式の長さ。園長先生や保護者会会長の挨拶の長さはさることながら、園児だけでなく先生方のパフォーマンスもあり、最後には幼稚園理事からの祝辞もあり・・・で、途中、休憩もなく丸2時間やってました(^^;;)。10時過ぎに始まった式が終わったのは正午過ぎ。それから、ハルを迎えにいくことになっていたのですが、さすがに皆、お腹が空いたので、途中、レストランでお昼を食べました。ちょっぴり贅沢なランチを食べたことはハルには内緒だよ(^^)。

Shun110318sotsuen3_2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM







◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの卒園のお祝いを戴けると嬉しいです。
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 横浜みなとみらい遠景@卒園の朝♪ | Main | 今、思うこと(その2) »

Comments

しゅん君、卒園おめでとうございます。
無事に式行われて良かったですね

2時間の式を、ちゃんと聞いてられる園児達にもびっくりです

スーツ姿カッコいいですね
小学生になったらの抱負、ちゃんと自分で考えて言える事が嬉しい成長なんでしょうね
理科・・・ぴったりな気がします
好きをこのまま伸ばしていきたいですね

Posted by: おやや@ままちゃり号 | March 20, 2011 at 09:14 AM

春らしい最高の日和の下で卒園され、しゅんくん、おめでとうございます。随分と大人びた表情になられましたね。震災後の混乱で卒業式・卒園式が無くなってしまったところもあると聞いてますので、想い出深い式が挙行されて何よりでした。

Posted by: おーと | March 20, 2011 at 01:55 PM

ご卒園、おめでとうございます!
ウチの長女も卒園しました~。
スーツ姿がバッチリきまってますね♪
P!

Posted by: alpinism2 | March 20, 2011 at 02:18 PM

おめでとうございます・・
娘のは来週・・・
出来るといいんですが・・

Posted by: hairpriori | March 20, 2011 at 02:36 PM

しゅん君、ご卒業おめでとうございます~♪
一枚目の写真のしゅん君、本当に誇らしいですね!
後ろの写真もモデルさんみたい!
むっちゃ私好みのイケメンくんですょ【#´▽`#】
卒園式の後のご馳走☆いいじゃないですかぁ~
パパママ独占&式が終わってホッとした
はにかみの表情がすごく可愛いっす!!!

Posted by: ふゆか | March 21, 2011 at 07:34 PM

卒園おめでとうございます!
しゅんくん、とっても自信がありそうで堂々としていて立派ですね!!
それに、豪華な卒園式で驚きました!!^^
私もレンズに関してはもう何も言えないですー。
3本持って行きましたが、どれも満足いくものが撮れず。
というか、妹ちゃんがいて、レンズ交換もしたいときにできず、撮ると妹ちゃんに怒られ・・・
全然満足に撮れませんでした。^^;
こんなことなら片手で撮れるコンデジ持って行けば良かったと後悔しました。(笑)
難しいですねー。

Posted by: キミドリ | March 21, 2011 at 09:10 PM

卒園おめでとうございます!!
堂々と胸を張っている写真、立派ヽ(´▽`)/

2時間の式ですか〜。
でも子ども達の成長の証ですね!
入園式の頃は、泣く子・騒ぐ子・暴れる子いっぱいで
とても2時間なんて考えられませんもん(^ ^;

入園式も楽しみですね。

Posted by: Haruka | March 21, 2011 at 11:08 PM

しゅん君、ご卒園おめでとうございます。
大好きな理科、小学校に入ったら
たくさんお勉強して、
地球という星のすばらしさを
もっともっと感じてね!
逞しくなりましたね。
これからますます、成長が楽しみですね。
P。

Posted by: Sippo☆ | March 21, 2011 at 11:10 PM

しゅん君、卒園おめでとうございます!
式典はやっぱりいいたい事がいっぱいでみなさん長いですもんね^^:
入園式は脱走したり、泣いたりがいろんな場所でおこっていましたが、卒園式ともなるとみんなシャキーンと座っているんでしょうね^^
次は入学式♪
どんな風に成長していくのか楽しみです♪

Posted by: chisa | March 22, 2011 at 12:40 PM

しゅん君、卒園おめでとうございます!
2枚目のスーツ姿、とっても素敵で大人びて見えますが、3枚目でいつもの
しゅん君ですね!やっぱり可愛い〜lovely最近の式は凝っているんですね、
2時間という長さもビックリですが、大きな写真もよく見えていいなぁhappy02
小学校でのたくさんの出会いにも、期待☆ですね。のびのびと、大好きな理科を
いっぱい学べますようにbud

Posted by: ちひ | March 22, 2011 at 02:32 PM

卒園おめでとうございますshine
グリンデルさんのブログにお邪魔するようになってまだ1年な私。
でもしゅんクンが1年前から比べても、ぐっとお兄ちゃんになりましたね。
とっても素敵なスーツ姿に、思わず私まで感動しちゃいました。
お留守番のハルくんが気になるところではありますが、レストラン、よかったですね~。
グリンデルさん、奥様、本当におめでとうございます。
次は入学式&入園式を楽しみにしていますhappy01

Posted by: motomoto | March 22, 2011 at 06:55 PM

しゅんくん卒園おめでとう♪
スーツ姿が凛々しく見えます!

理科を頑張る!とは嬉しい言葉ですね!

レストランでの食事は喜んだことでしょうね。
嬉しそうなしゅんくんの笑顔が可愛いわ。

ぽち

Posted by: キラキラママ | March 22, 2011 at 09:58 PM

皆さん、コメントありがとうございます。
お祝いメッセージを頂いておきながらまとめレスで
ホントに申し訳ありません。
改めて、ブログを訪問させていただきます。
以前からしゅんの成長をご覧になっていらっしゃる皆さんからの
温かい言葉は親の私にとっても励みになる言葉です。
心から感謝しています。イケメンとまで言ってくださって(^^)
親バカな発言ですが、スーツ姿、似合っていたなぁ。
実は、あのスーツには裏話があって・・・それはまた後日、記事にでも。
さて、来月は小学校の入学式、そして、ハルの入園式があります。
今度は皆で写真館で記念写真でも撮ろうかな。
あっ、レンズも借りておかなくては・・・(^^;;)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 23, 2011 at 07:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51166897

Listed below are links to weblogs that reference しゅんの卒園式♪:

« 横浜みなとみらい遠景@卒園の朝♪ | Main | 今、思うこと(その2) »